マウスコンピューター

BTOパソコン
07 /14 2015

BTOパソコン「マウスコンピューター(mouse computer)」の評判や口コミは

f:id:blo0001:20150214114317g:plainタブレット WN801V2-BK を愛用しています

 マウスコンピュータは、日本のコンピューターBTOの草分け的存在で、性能の割りに価格が安く、コストパフォーマンスの良いタブレットやコンピューターを製造販売している会社です。

 私が今愛用しているのは、8型 タブレット WN801V2-BK です。タブレットというとアイパッドやアンドロイドタブレットが有名ですが、マウスコンピュータは、ウィンドウズタブレットを製造販売しています。

 ウィンドウズタブレットは、昨年まで他のOSよりも高めでしたが、マイクロソフト社がウィンドウズタブレットを普及させる戦略により、ウィンドウズ8.1withBingというカテゴリーに限って、Office Home and Business 2013が無料で付属しています。

 自宅や会社のコンピューターのほとんどは、OSがウィンドウズで、オフィスソフトが一般的です。 つまり、マウスコンピュータのウィンドウズタブレットを持てば、会社や自宅のパソコンとの親和性が強くなり、いつでもどこでもデータを共有することができます。

 もちろんウィンドウズタブレットは他社でも発売していますが、マウスコンピュータ製は、圧倒的に安く、しかも性能の低い部品にするなどの妥協をしていません。

 CPUはクアッドコアのインテル社のAtomを採用していますし、RAMメモリーも2GBです。 これまでLTE対応ではなかったのですが、6月にSIMフリーLTEでキーボードまでついた上位機種が発売され、現在購入するかどうか検討中です。

 マウスコンピュータは、ものづくり日本が誇る最高のBTOメーカーだと思っています。

(評価・口コミ投稿:55歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainゲーミングパソコンはマウスコンピューター

 高スペックが要求されがちなゲーミングパソコンは、BTOに限ると思っています。近ごろはいろいろな店舗がBTOパソコンを提供していますが、私には一つだけ納得できない点がありました。それは、光学ドライブの有無を選択することができないことです。

 一般的に、ゲームユーザーが光学ドライブを使う機会はほとんどありません。にもかかわらず、BTOパソコンを取り扱っている大手の店舗の多くが光学ドライブを必ず搭載した状態で販売しています。そのせいで、コストが増大してしまうという現実を私は残念に思っていたのです。

 光学ディスクが不要であると思いながら使っていたBTOパソコンが壊れたので、新しいパソコンを購入するときがやってきました。私が選んだのは、マウスコンピューター(mouse computer)のBTOパソコンです。光学ドライブが搭載されていないモデルが、当たり前のように販売されていたのです。

 その商品を見た瞬間、これこそゲームユーザーに適した製品であると思いました。私はマウスコンピューターで6万円のBTOパソコン注文して、新たなゲーミングライフを満喫することになりました。

 あれからしばらく経ちますが、未だに光学ドライブを使いたいと思った場面はありません。マウスコンピューター(mouse computer)のパーツチョイスは、ゲームユーザーに優しいと思いました。

(評価・口コミ投稿:21歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainマウスコンピューターの口コミ評判

 マウスコンピュータの販売しているパソコンはBTOパソコンと言い、メモリーの容量・CPU・HDD&SSD・ソフトウェア等を細く希望通りにカスタマイズしたパソコンを購入できるようになっています。 その為にデスクトップパソコンに限って言えば、構成しているパーツの1つ1つは自作パソコン向けに販売されているものが多く汎用品となっているので、コストパフォーマンスも高く信頼性も良いと感じますね。

 私は20代の頃から自作パソコンを使用していましたが、パソコンを製作する時間が無くなってしまったのでマウスコンピュータのBTOパソコンを購入しました。この仕様ならば将来的に不満点が出てきても必要なパーツの交換で継続使用出来るのが嬉しいです。

 他にもビジネスシーンに特化したパソコンや、G-Tuneと呼ばれる高スペックを要するゲームに対応した推奨パソコン等もあります。 パソコン初心者には家電量販店で購入出来るような大手メーカー製が良いとよく聞きますが、マウスコンピュータは国内メーカーでありサポート体制も24時間対応と充実していますので、万が一の機械故障やパソコンのエラーでも大手メーカーと比較しても安心です。

 スペックと比較したコストパフォーマンスも高く、サポート体制も充実したマウスコンピュータはオススメですよ。

(評価・口コミ投稿:36歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainマウスコンピューターm-Stick MS-PS01Fの感想

 マウスコンピュータのm-Stick MS-PS01Fを購入、使用しています。 最初の販売は人気が有り、品切れとの情報が有りましたが、6月中には普通に販売店のネットショッピングで購入出来ました。

 購入してまず感じた事ですが。小さい!!これで本当にWin8.1動くの?と言う事です。自宅の40インチのテレビに取り付け、Bluetoothでマウス、キーボードをベアリングし、WiFiで自宅ネットワークに接続し、早速使用開始です。

 ネットはストレス無く普通に出来ます。配信動画などもテレビがフルHDなのですがストレス無く観れます。 イメージとしては同じ位のスペックのタブレットでの使用感です。テレビに接続する事でタブレットでは実現出来なかった、大きい画面でのネットや配信動画を楽しめます。

 またこの商品の主な使用者は家族でして、家族みんな大きい画面でのネット、配信動画を観れる事に大喜びしています。気になっていた熱の問題ですが、本体には冷却用マイクロファンがついている様ですが、テレビとの接続がテレビ背面の接続端子からですので音も気になりませんし、実際ファンが動いているのかも、わからない位です。

 ネット、配信動画以外ではまだ使用していませんが、自宅のテレビに接続し手軽にWin8,1が使用出来ると思えば大変満足出来る商品です。

(評価・口コミ投稿:40代、男性)

 

 ※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です。

 

マウスコンピューター (公式サイト)


(カスタマイズした場合の見積もり等は公式HPで無料でご確認いただけます。)

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

ドスパラ

BTOパソコン
06 /29 2015

BTOパソコン「ドスパラ」の評判や口コミは

f:id:blo0001:20150214114317g:plainアフターケアはかなり良い評判

 私は、2年前ほどにドスパラのホームページでゲーミングパソコンを探して、購入しました。 そもそもなぜ、多数あるお店の中でドスパラを選んだかというと、ひとつは友人のお勧めでした。

 一緒にゲームをしている友人がドスパラでゲーミングパソコンを購入したと聞いて、それも安くてかなりいいスペックだと語っていたので、私も欲しくなってしまいドスパラのホームページに行きました。そうすると、確かに安く商品が並べてありました。

 しかし、パソコンを買うとなるとアフターケアが心配です。実店舗で購入したパソコンなら、きちんとした保証があって安心するイメージです。ネットでパソコンを購入したことがなかった私はそこが一番心配なところでした。

 しかし、ネットのレビュー等を覗いてみると、ドスパラのアフターケアはかなり良い評判があって、これなら信用してドスパラで購入することができるなと思い、購入に踏み切りました。

 そのパソコンがつい先日、故障してしまったのでドスパラに連絡したところ、一度こちらに送っていただいてから見積もりになりますという風に言われました。言われたとおりに送って見積もりをまっていたら、「こちらのミスですので、修理は無料とさせていただきます」という風に言われ、本当にありがたかったです。 これからもドスパラを愛しています。

(口コミ投稿:20歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainRaytrek debut! IEを購入した感想や口コミ、評判

 Raytrek debut! IEを購入しました。私がドスパラのデスクトップPCを購入した理由はプロの方がイラスト製作で使っていたからです、それなら私も使ってみたいと思い、購入致しました。購入してから1年半くらいのレビューですがよろしくお願いします。

 まずはじめに音楽を聴こうとヘッドホンを前の方にさす所に、さそうとしたら上手くできませんでした。初期不良なのかわかりませんが、奥にさすとまったく聞こえません。調節してさしたら、なんとか聞こえるレベルです。なので後ろの差込口を使用しました。問題ありませんでした。

 私の指定したOSはWindows7で作業をしています、余計な ソフトもなく快適にネット接続を済ましました、起動も結構早いと思います。ネットカフェを初めて訪れたのですが、私のPCのほうが起動が早くて軽快に作業ができると感じました。

 デスクトップなので、重量感があって足に落さないよう移動する時は気をつけていますね。これはリカバリの仕方が特殊で、PC初心者の私には少し分かりづらかったです。しかしちゃんと初期化したのですごく信頼できるPCだなと感じました。

 そしてイラスト製作に使うソフト、sai、フォトショップ、クリップスタジオを入れて作業を開始しましたが、固まることなく製作できています。感動しました、メモリの容量を多めに増設したので、快適に製作できています。

(口コミ投稿:21歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainドスパラのデスクトップとノート、タブレットを使用

 BTOパソコンの通販で今の所唯一、利用しているドスパラのパソコンですが、デスクトップとノート、タブレットとそれぞれ購入して使っています。 その中でデスクトップのパソコンは、もう8年使っていますが、普通にまだ動いています。

 グラフィックボードを変えたとはいえ、ほぼ毎日2~3時間使っているのですが壊れる気配はありません。 最初、購入するときにネットでの評判を見ていて、すぐ壊れるのではと心配でしたが、全く壊れないので評判が当てにならないのか、自分の使い方が良かったのか、たまたま当りのものに当たったのか分かりませんが購入してよかったです。

 タブレットは昨年買ったばかりなのでまだ詳しい所はわからないのですが、ノートパソコンの方は、中古で3~4年前に購入したのですが、こちらも今の所はおかしな事もなく、マルチブートしたり割と変なこともしているのですが動いています。

 意外と壊れることもなく動いているので、他のBTOメーカーのパソコンも試してみたいのですが、ドスパラのパソコンが壊れること無く動いているので、他のメーカーと比較できません。 これぐらい頑丈で、高性能なパソコンが安価で手に入るのなら、これからもドスパラを利用していきたいと思います。

(口コミ投稿:29歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainドスパラの値段の安さの秘密とは

 パーツのカスタマイズは一切なしで購入したパソコンの価格からは、人件費が含まれているのか疑問を感じさせられました。私がセレクトしたのは、Corei5のCPUが搭載されているパソコンです。さらに、メモリ容量が8GBと一般的な使い方であれば動作の遅さを感じない構成でした。

 極めつけはB85チップセット搭載のマザーボードで組まれているにもかかわらず、5万円でお釣りがくる値段だったのです。 私がパソコンを自作したときは、今回購入したものと同程度のスペックのパーツ構成で5万円以上かかりました。

 BTOパソコン専門の他店のラインナップを見ても、同様のスペックであれば最低でも6万円の予算は必要です。 パーツを大量に仕入れているので、BTOパソコンの価格を安く抑えられているのではないかと思いました。

 しかし、それだけでは他店と価格面で差別化を図ることはできません。さらに突き詰めて考えてみた結果、人件費を限りなく低く抑えているからこそ実現している値段なのではないかと思います。

 パソコンの組み立てには、専門的な知識と根気が必要です。BTOパソコンを組み立ててもらうときは店舗スタッフの工賃も含んでいるはずですが、ドスパラの安さを見る限りでは人件費を削っていると思うというわけです。

(口コミ投稿:28歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainドスパラPCの口コミや評価は

 私は去年、Window XPのサポートが切れてしまう時に、パソコンを入れ替えようと考えました。友人に相談したら、「ドスパラのインターネット販売で、いいパソコンが売っているよ。」と言われました。

 私は、友人を家に呼びパソコンを購入しました。特にカスタマイズしたパソコンを購入したわけではありませんが、メモリと保証期間延長のオプションをつけてパソコンを購入しました。

 インターネットなので項目にクリックして選んでいくタイプでしたが、そんなに難しくありませんでした。私は、パソコンにそんなに詳しくないので、友人のアドバイスを聞きながら購入プランを進めていきました。

 ドスパラには、私は以前、東京の秋葉原に行った時に増設メモリや付随のLANカードを買ったりしていましたのでお店に対しての信用はありましたので、抵抗なく購入をしました。それなのでインターネットでパソコンを買うことには抵抗はありませんでした。

 パソコンが自宅に届いてから、また友人を自宅に呼び一緒に組み立てました。モニターは大きくなりましたが薄くなりましたので置くところに困ることはありませんでした。

 セットアップをしてパソコンを起動して使うと最初は、慣れませんでしたが使っているうちに使い慣れてきました。今は問題なく使っています。 ドスパラは悪い店ではないと思います。一度利用されてみたらいいと思います。

(口コミ投稿:41歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainドスパラのBTOパソコンを選んだ理由

 ドスパラのBTOパソコンを選んだ理由は、メーカー品と違って自分の用途にあった本体内容に仕上げることができるからです。 パソコンでネットゲー専用のものが欲しかったので、ある程度のグラフィックボードのついてるものが欲しかったんですが、メーカー品だとグラフィックボードの良いものとなってくると、本体性能も良い品になったり、色々な機能がついてくるので、その分割高になってしまうんです。 そういう点でBTOパソコンにしようと思いました。

 ではドスパラを選んだ理由ですが、購入したはいいがアフターフォローが出来ていない、信用面からもある程度ネームバリューのあるお店がいい、実際に店舗販売してるお店で行ける距離にあるお店がいい、なんて条件でお店を探していると、ドスパラに行き着いたっていうわけです。

 それでも何店かに絞られましたが、決定的な理由は実際に自分の納得のいくBTOパソコンの見積もりを出した時ドスパラが一番安かったんです。 もちろん値段じゃなく、保証期間の長さも考慮しました。

 一年保証はもちろんついてますが、3年間保証も追加料金を払えば加入できるのが良かったです。 ネットゲームをしてる人ならわかると思うんですが、大体ネットゲームをしてると1~2年ぐらいでパソコンが故障することが多いんです。一年保証が切れてからのトラブルがとても多いんですよね。 そういう点からもちょうど良い保険期間だと思いました。

 あと、現在使用中のパソコンの引き取りサービスもしてくれていたんです。 ちょうど以前故障したパソコンがあったので、それを引き取ってもらいました。送料は着払いで送れるのと、売るということなので1000円割引にもなり、粗大ゴミに処分になるし料金割り引きにもなるしで、まさに一石二鳥です。

 注文はインターネットで行いました。 HPにアクセスすれば色々なBTOパソコンのベーシックセットを見れます。 タワー型やコスパ型など色々ありますが、これに自分なりに追加パーツを足してカスタマイズしていくんです。

 内容が決まり注文をし支払いをすると、支払い完了の通知メールがすぐ来ました。 それから一週間ほどで出荷しましたとメールがきて、大体注文後から10日かからず手元に本体が到着しました。

 丁寧に梱包されていて取り出すのに少し苦労しましたが、その分製品に安心がもてました。 すぐにセッティングして動かしましたが、何のトラブルもなく起動しました。 それから半年ほどドスパラで購入したパソコンを使い続けてますが、特にトラブルもなく快適に使えてます。

(口コミ投稿:43歳、男性)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想や評価を大募集中です!

 

BTOパソコンなら【ドスパラ】(公式サイト)


(公式HPにて、無料で希望のスペックのPCやタブレットの見積り金額がご確認いただけます。)

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

 

mino0001

FC2ブログへようこそ!