マネーフォワード

アプリ
07 /25 2015

無料家計簿アプリ「マネーフォワード」の評判や口コミ、評価

マネーフォワード

f:id:blo0001:20150214114317g:plainマネーフォワードの特徴や利用した感想

 貯金のため、複数の銀行に口座を持ったりクレジットカードを使い分けたりしてお金の管理を始めた際に、これらの資産やクレジットカードの使用を一括で管理できたら良いのにと思ったところ見つけたのがマネーフォワードでした。

 無料の家計簿アプリのマネーフォワードはとにかく対応している金融機関、クレジットカードの種類が多いです。他の似たようなソフトでは持っているクレジットカードを全部カバーできなかったのですが、マネーフォワードでは100%カバーできました。 そして便利なコンテンツがたくさんあるのも魅力です。

 資産変動のグラフはもちろん、月々の予算を立ててそれに対する使用率が見られる機能は感動です。また、締日からの日数も表示してあり、日数の割にこれだけ使いすぎている、これだけまだ余裕があるというのが視覚的にわかるのが個人的にマネーフォワードの最大の魅力だと思っています。

 計算したらわかることでも、視覚的に直感的に理解できれば節約や貯金に対する意識もぐんと上がりました。今では、マネーフォワードを確認してお金を管理するのがすっかり楽しみになっています。

 貯金の様子も一目でわかるので、貯金額を着実に増やすことができています。 直感的に理解しながらお金を管理したい人におすすめのソフトです。

(評判・口コミ投稿:28歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainマネーフォワードの評判や口コミは

 マネーフォワードを使ってみて、こんなに便利な家計簿ソフトがあるなんて、本当にびっくりしてしまいました。最初は金融機関との連動など、便利な分、穴があるのではないか、本当にトラブルはないのかと心配でしたが、全くそんなことはありませんでした。

 私が一番便利だと思ったのは、レシートを写すだけで自動的に家計簿へ反映される機能です。これならいちいちレシートを見ながら、食費、生活用品費などと分類することもなく、スムーズに家計のやりくりが出来るようになりました。

 また、グラフで何をどのくらい使ったのか、一目でわかるようになっているので、今月は何を使いすぎたなど、すぐにわかります。他にも、ちょっとした現金払いも、手入力でちゃちゃっと入れることが出来るので、手間なく簡単に家計簿をつけられます。

 今まではエクセルを使って、自分で計算式を入れて、レシートの中身も自分で分類して、家計簿をつけていましたが、マネーフォワードを使えば、このソフトだけで事足ります。こんなに便利なものがあるなんて、もっと早くに知りたかったと思うほどです。

 マネーフォワードのおかげで、日々のお金の動きを意識するようになり、節約も出来るようになりました。

(評判・口コミ投稿:30歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainマネーフォワードの評価

 格子状のフィールドにデータを入力できるソフトで出費内容を記録していましたが、面倒だと思っていました。一つひとつの出費内容を手動入力しなければなりませんし、逐一銀行口座の預金残高も調べて記録するようにしていました。

 面倒なことが嫌になったので家計簿をつけることを諦めようかと思ったころに、マネーフォワードで出費管理ができることを知ったのです。

 スマホ向けのアプリを使っている最中に出費項目が列挙されたレシートを撮影すると、内容がデータ化されます。たくさん買い物した日には、レシートデータの自動取り込み機能は非常に便利だと思います。

 多くのデータ入力をする必要があった過去と比べると、物の数秒で作業が完了してしまうからです。 銀行口座の残高を調べなくても、マネーフォワードは現在情報を自動取得してくれます。従来は銀行のネットバンキングサービスにログインして口座残高を調べていたので、この手間が省けたことは嬉しいです。

 出費項目別のグラフが表示される点も、無駄遣いしている部分を特定するために役立っています。マネーフォワードを使い始める前にもグラフを作って分析していましたが、この作業が全自動で行われることは助かります。

(評判・口コミ投稿:26歳、男性)

 

 ※まだまだ皆様の評価や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です。

 

無料・簡単操作の家計簿ツール - マネーフォワード(公式サイト)

マネーフォワード
(アプリの詳細や実際の利用方法、注意点などは公式HPにてご確認下さい。)

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

mino0001

FC2ブログへようこそ!