BIGLOBE(ビッグローブ)

格安SIMカード
04 /24 2015

格安simカード「ビッグローブ」の評判や口コミ、特徴

f:id:blo0001:20150227164413g:plainビッグローブBIGLOBE格安simカードの特徴

 ビッグローブBIGLOBE LTE・3Gには、音声SIMとデータSIMがあり、BIGLOBEのインターネット接続コースを契約している人が申し込めて、余ったデータ容量を翌日に繰り越すことができます。

 ビッグローブBIGLOBEの音声SIMは、LTEデータ通信に加え音声通話とSMSを利用できます。1GB、3GB、6GB、10GBのプランがあり、月額料金はそれぞれ税別1600円、1800円、2405円、4690円です。

 NTTドコモと同じエリアで使えて、30秒あたりの通話料金は、国内であれば10円で、国際通話は20円です。 それに対してデータSIMには3GB、6GB、10GBのプランがあり、月額料金はそれぞれ税別900円、1505円、3790円です。

 ビッグローブBIGLOBEのデータSIMはWi-Fiスポットで利用でき、通信容量には算入されず、アプリを使うと自動でLTEと切り替えられます。SNSの利用はオプションになり、10GBのプランでは最大3枚のSIMカードを利用できます。

 どちらのSIMでも3GB以下のプランで、直近72時間の通信量が120MBまたは360MBを超えると、通信速度が制限されることがありますが、他のプランではその制限はありません。また、音声SIMには12ヶ月の最低利用期間があり、解除料は8000円です。

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainビッグローブbiglobe格安simカードの口コミ評判

 私は去年、長年利用していたdocoomoのガラケーから、評判や口コミが良かったSHARPのAQUOS PHONEとbiglobeの格安音声simエントリープランのセットにMNPを利用して乗り換えました。

 乗り換えの検討中には携帯メール(キャリアメール)が利用できなくなるのが少し寂しく感じていましたが、SMSも利用できるし、もともとメールをあまりするほうではないので実際に利用し始めても寂しくは感じませんでした。

 MNPを利用する際にはdocomoに連絡をして予約番号を発行してもらいましたが、その際にオペレーターの方からスマホ購入時に使用できる特別値引券をプレゼントするので何とか考え直せないかと慰留を勧められましたが、すでに決意は固くお断りしました。

  私が申し込んだプランはエントリープラン利用し始めた当初は高速で利用できる容量は月に1Gでしたがすぐに2Gになり、2015年には3Gになりました。

 使い慣れるまでは1Gではすぐに使い切ってしまうのではないかと思ってこまめに「オートコネクト」というアプリを利用して通信料のデータを確認していましたが、私の場合は実際には月に300Mも使っていませんでした。

 なぜかというと、自宅では自動でWifiに接続されるように設定していて、外出先でもマックやスタバに行けばWifi接続が無料なのです。ですので大きいサイズのものをダウンロードする際に通信制限がかかりそうであればそういった場所やサービスを利用すればまったく問題ありません。

 また費用や値段関しては正直ガラケー時代とほとんど変わりませんでした。ガラケーの時はほぼ基本使用料のみで2千円もしておりませんでしたが、現在でも同程度です。

 通話料もアプリを使えば通話料金もほとんど気にならない程度ですので、携帯メールアドレス(キャリアメール)が利用できない点が気にならなければ非常におすすめです。

 現在では交通情報の確認やナビの代わり、メールにLINE、SMSと、非常に役立ってくれています。

(口コミ投稿:37歳、男性)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

※<ワイモバイルオンラインストアはこちら

イエコック iecook

食材宅配
04 /24 2015

食材宅配サービス「イエコック」の評判や口コミは

f:id:blo0001:20150214114317g:plainイエコックiecookの口コミ評判

 イエコックiecookは、入会金・年会費無料で利用できる便利なカット野菜の宅配サービスです。自宅に届いた野菜は洗うことなくそのまカット野菜の宅配サービスま調理できますので非常に便利ですし、また時間を短縮できることは主婦の忙しい人には助かります。

 イエコックiecookは、カット野菜の宅配サービスでテレビや雑誌に取り上げられました。見た目も清潔感のある新鮮なカット野菜です。もちろん洗いもカット、皮むきまでしてくれています。これのおかげで、家には生ごみがほとんど出ず助かります。

 原則すべて国産の野菜を使っています。安心でき、消費期限は温野菜で6日程度、冷野菜で3日程度です。新鮮さが保たれているのがいいです。

 種類も、冷野菜、温野菜など70種類以上用意されています。クロネコヤマトのクール便で毎週1回、カット野菜が自宅に届きます。配送してもらった野菜をネットでレシピなどが見れますので献立が迷わずそれを見て作れます。料理の苦手な私でも簡単にできました。

 イエコックiecookに出会えてから今まで野菜不足だった家族も食べる機会が増え健康になったと喜んでいます。子供たちも作るだけなら自分でするようになりました。積極的になれるイエコックは我が家の台所をにぎやかにしてくれます。是非便利で安心して食べれる野菜の宅配のことをお隣にも教えてあげました。

(口コミ投稿:40代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainイエコックのメリット・デメリット

 三か月間の出張の際にウイークリーマンション生活をしていました。 入居したウイークリーマンションには電子レンジやコンロはあったのですが、フライパンや鍋などは置いていなかったので、食事はお弁当か外食で済ませていました。

 もともと野菜が好きなので、野菜をもっと食べたいという思いもありましたが、わざわざ鍋やフライパンを用意する程の期間でもなかったので、スーパーやコンビニでサラダを買っていました。 外食やお弁当に飽きてきていた時にたまたま目にしたのが、カット野菜デリバリーのイエコックでした。

 使いやすい形にカット済み、スチーム加熱済みという事でしたので、ウイークリーマンションの少ない調理器具でも何とかなりそうに思えたので、早速頼んでみる事にしました。

 基本パックで2~3人分を4~5日分の量となっていますが、とてもそんな量は入っていません。 100g程度のカット野菜が10パックなので約1kgになるのですが、野菜の摂取目標量は1日350g以上ですので、単純計算で1人でも3日で終わってしまいます。

 実際に野菜好きの私の場合は2日で消費出来てしまう量でした。 確かにカット済みで加熱済みなので、少ない調理器具で短時間で料理ができるのは有難いのですが、満足の行く量を頼むとなるとあまりにもコストがかかり過ぎます。

 結果としては一長一短、ウイークリーマンション生活中は便利だとは思いましたが、自宅に戻ってからまでは使う必要性を感じないものでした。

(口コミ投稿:40歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainイエコックiecookの感想、体験談

 イエコックの1番の特徴は、切られた野菜が手に入ることだと思います。 他の食材の宅配サービスなどは、そのままで届けられるので皮をむいたり切ったりするのは自分です。

 これが当たり前だと思っていたのですが、イエコックのはそうではなく、切って皮をむいてある状態で手に入るので、すぐに料理に使えます。 これは、毎日食事を作る人にとっては、すごく助かるサービスです。

 自分で料理をするようになって、そのことに気づきました。火を通す前に、切ったり皮をむいたりしないといけないというこの手間、時間をけっこう取られますから。 こういう野菜を届けてもらうということで気になるのは、鮮度です。これは私もひっかかっていたので、イエコックを知ったときにすぐに申し込まなかったです。

 でも申し込んで初めて届けられた野菜はいたんでなかったです。届いた後の保存には気をつけたほうがいいものもあります。そのこともちゃんと教えてくれます。 レシピも教えてくれるので(サイトで)、野菜をいかしたメニューも簡単に作れます。これで野菜の料理の勉強にもなります。料理に慣れていない人でも大丈夫です。

 私も料理は苦手で、できればやりたくないですが、イエコックのおかげでだいぶ軽い気分で料理ができます。

(口コミ投稿:匿名)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainイエコックを選んだ理由

 私がイエコックを注文しようと思ったのは、仕事が忙しく家事をすることが大変とおもったからでした。しかし、子供たちは、家庭の味が好きという嬉しいことを言ってくれているし、なんといっても手作りと言うことを大切にしたいと思っているので、そのことを継続するために、選択をしたのがイエコックなのです。

 イエコックの良いところは、なんといっても下処理をする必要がないということです。野菜を洗うこともないし、既にカット済の状態であるので、そのことをとっても気に入りました。 そのため、それを購入することによって、直ぐに調理をすることが出来ました。

 また、その調理済みのものが、包装されていて、とっても清潔感があるということです。綺麗に包装されているところをみた時、安心して利用することができています。 そしてそのイエコックに依頼しだしてからは、なんとエンゲル係数も低くなっていることがわかったのです。

 それは、余分なものを購入しないからです。また野菜を腐らせたりすることがないので、冷蔵庫の中で何日もあるということがなくなったのです。 そのことから、新鮮な野菜を食べることができて、経済的に助かっているので、これを利用しない手はないと思っています。

 (口コミ投稿:40代、女性)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

 

カナガンドッグフード(CANAGAN)

無添加ドッグフード
04 /08 2015

カナガンドッグフードの評判や口コミ、特徴は

f:id:blo0001:20150227164413g:plainカナガン(CANAGAN)の特徴

 「カナガン(CANAGAN)」は、イギリス産の全犬種用ドライフードで、穀物、合成添加物、肉副産物、遺伝子組み換え原材料を使用していない無添加総合栄養食です。犬がアレルギーを起こしにくく、消化しやすい食材を用いていて、全ライフステージに対応しています。

 カナガン(CANAGAN)ドッグフードの原材料はほとんどイギリス産で、人が食べるクオリティの食材を使い、骨抜きチキン生肉と乾燥チキンが約25%ずつ入っています。続いて多い食材はさつま芋、えんどう豆、じゃが芋、エンドウたんぱく、アルファルファで、さつま芋は低GIなので空腹を感じにくくなります。

 他には果実、野菜、ハーブが数種類ずつと海草が配合されているほか、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ミネラル、グルコサミン、オリゴ糖、コンドロイチンが配合されています。

 カナガンドッグフードにはさらに、鶏脂とチキングレイビーが入っているので、口当たりが良く、食欲をそそる香りがします。 カナガンは、GAペットフード・パートナーズ社で製造されていて、形状は小粒です。

 カナガン(CANAGAN)は株式会社レティシアンが販売していて、5000円以上で送料無料になります。1袋2kgで価格は3960円ですが、3回以上の継続を条件とする定期購入コースでは、1回の購入金額に従って10~20%オフになります。

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainカナガンの口コミや評判

 ドッグフードには、どのような材料が使われているか記載する必要がないというのが今の日本です。 私が飼っている犬は中型犬の雑種ですが、彼が私を愛してくれる姿を見ていたら、中身が何でできているかわからないドッグフードなどあげられないという思いに駆られました。

 犬のごはんを手作りする本、アメリカの犬の栄養士さんが書いた本などを参考に、できるだけ手作り食を与え、忙しいときのために無添加のドッグフードを用意しています。

 最初に購入したのは、カナダの素材(ラム、チキン、サーモン)で作られているファインペッツという商品です。初回のお試し価格があったので、気軽に購入しました。ごく普通に、うちの子は食べました。

 次に購入したのは、友人からのオススメで、イギリス製のカナガンドッグフードという商品です。こちらは、不思議なくらい、ガツガツというか、勢いよく食べました。食べっぷりがあまりにみごとなので、イギリス製の方が美味しいのかなあ?と感じました。

 手作り食と併用しているので、それほど減らないのですが、まだまだ無添加ドッグフードを試していきたいと思います。 かかりつけの獣医の先生には、フィラリアの予防薬をもらうときと、予防接種でお世話になるだけで、いつも「元気だねえ!」と言われています。

 私にできることは安全なものを食べさせてあげることだと思うので、これからも安心で安全なドッグフードを購入していきます!!カナガンドッグフードはオススメです。

 (口コミ投稿:匿名)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

ロイヤルカナンドッグフード

無添加ドッグフード
04 /08 2015

ロイヤルカナンドッグフードの評判や口コミ、特徴は

 

f:id:blo0001:20150227164413g:plainロイヤルカナン ドッグフードの特徴

 ロイヤルカナンのドッグフードは、犬種、大きさ、健康状態に合わせて商品が細かく分かれていて、小型犬用のウェットフードもあります。総合栄養食のほか、食事療法や栄養補完のためのフードも多く用意されていて、きめ細かいケアができます。

 フードの多くは、米、鶏、七面鳥、とうもろこし、植物性分離たんぱく、動物性脂肪、加水分解動物性タンパクなどを原料とし、様々な栄養素が配合されていますが、「ベッツプラン」は、たんぱく源として超高消化性小麦タンパクを主原料とし、ています。

 「ブリード ヘルス ニュートリション」は14犬種用の総合栄養食で、プードル、チワワ、ダックスフント、柴犬、フレンチブルドック、ゴールデンレトリバー用などがあり、さらに子犬用と成犬・高齢犬用に分かれています。

  「サイズ ヘルス ニュートリション」は大きさと年齢によって選ぶ総合栄養食であり、超小型犬用の「エクストラスモール」、小型犬用の「ミニ」、中型犬用の「ミディアム」、大型犬用の「マキシ」のなかで、授乳・離乳期、成長期、成犬期、中高齢期、高齢期というライフステージに合わせて商品を選び、肥満気味、偏食や胃腸の調子が気になる、皮膚が敏感といった状態に対応するためのフードも用意されています。

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainロイヤルカナン・ミニ・センシブルの口コミ評判

 袋を開けて間もないころは、よく食べたドライフードも、ちょっとするとすぐに飽きてしまううちのミニチュアダックス君。 人間の食べ物や、缶詰のウェットフードはよく食べるし、すきなんだけど・・・。

 栄養のバランスや、かかる費用を考えると、毎日缶詰ってわけにもいかない。 気に入らないととことん食べなくなるので、なんとか、うちの気むずかしやさんに入ってもらえるドライフードを探すべく、色んなドライを少量パック(500グラム以下)があるもの中心に買って食べさせてみたところ、この「ロイヤルカナン・ミニ・センシブル」は、当たり!!!でした!(嬉。)すっごい食いつきが良かった!!!

 いつもドライは「しぶしぶ」たべてる感じなのに、食べ終わった後もぺろぺろお皿なめて、目をきらきらさせて「おかわり!」みたいな顔でこっちみてる。。 肝心の中身は直径1・5センチくらいのドーナツ状の形です。

 硬さも、たまーにドーナツ状でない、割れてるやつも混ざってるので、硬すぎず柔らか過ぎず・・なのでしょう、カリカリと音をたてて食べやすそうです。 パッケージにも書いてあるように、嗜好性を高めるための「天然由来のアロマ成分」なるものが効果あるのか、けっこう強いにおい(ドッグフード臭)がします。

 あら、よくみたらサブタイトル「気難しい小型犬・成犬用」だってさ!ほんと、うちの子にぴったりじゃん!! うちみたいなドライ嫌いの子、一度お試ししてみては?

(口コミ投稿:40代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainロイヤルカナンは糞が臭くならず、毛艶が良い

 我が家の愛犬(ミニチュアダックスフント)の毎日の食事は「ロイヤルカナン」です。毎日すごい勢いで食べます。(と言っても我が愛犬はどんなフードもすごい勢いで食べますが)

 何故「ロイヤルカナンドッグフード」を選んだかの理由ですが、 ①ドライフードだからです。ドライフードだと、ペースト状の食事より簡単に調整することができるし、手が汚れないからです。 次に ②糞がくさくならないことです。

 以前、「愛犬元気」や「ユーカヌバー」等色々ドッグフードを試していたのですが、どうも糞が臭いのです(我が家は室内トイレで糞をするので匂いが臭いと充満して大変です)その点「ロイヤルカナン」は匂いません。気がついたら糞をしていたという感じです。

 そして ③毛艶が良いことです。以前「ロイヤルカナンドッグフード」から他のドッグフードに変えてみたところ、毛艶がなくなってしまいました。これはいけないと思い、また「ロイヤルカナン」に戻したところ毛艶が復活しました。

 値段は結構高いです。2,700円程します。昔からある「ビタワン」ならお手頃な値段で購入できます。しかし、国産であることや上記の理由から高くても購入してしまします。愛犬の長生きのためです。

 それに、大型スーパーやドラッグストアには売っておらず、わざわざペットショップまで行って購入しています。他にもいろいろ試してみたい気はしますが今は「ロイヤルカナン」一筋です。

(口コミ投稿:39歳、女性)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

美健倶楽部

宅配弁当、宅配食
04 /08 2015

宅配弁当、宅配食「美健倶楽部」の評判や口コミ、特徴は

f:id:blo0001:20150227164413g:plain美健倶楽部の特徴

 美健倶楽部は、低カロリーで栄養バランスがよく、糖尿病やダイエットに役立つ冷凍の宅配食「BC400」を販売しているサイトです。

 BC400は、ご飯、主菜、副菜、汁物のフルセットと、ご飯なしのデリカセットがあり、メイプルフーズ株式会社が国内の自社工場で手作り調理して販売しています。

 フルセットの栄養成分は、熱量400kcal、たんぱく質20g以上、カルシウム200mg以上、塩分3g以下と、厚生労働省の摂取基準に基づいていて、20食事の価格は1万6260円です。

 デリカセットは240kcal前後で、20食の価格は1万5440円です。どちらも週に1度5食分がヤマト運輸で届き、自動継続され、夕食に食べるのがお勧めです。

 お米は国産の特別栽培米で、麦ごはんや炊き込みご飯のこともあります。野菜は国産を使用し、肉の部位やブランドにこだわっていて、ハム・ベーコンは無塩せきでうま味調味料不使用です。

 和食、洋食、中華と合計70種類以上のメニューがあり、選択はできません。10分前後で食事を準備でき、全て調理済みで個別包装なので、流水、レンジ、湯せんのうち適した方法で調理できます。フルセット1食の体積は厚み数cmのA4サイズで、ワンプレートよりコンパクトです。

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain糖尿病やダイエットにお勧め、美健倶楽部の口コミ評判

 美健倶楽部では糖尿病食でもありダイエット食でもあるものを宅配食として扱っています。主菜、副菜、汁もの、ご飯の四品を合わせても400kcalと低カロリーに抑えられています。また、栄養面をしっかり配慮していて、種類も豊富なので飽きが来ない事もいいところです。

 しっかり食べても低カロリーに抑えられている点から、健康的なダイエットができます。そして満足感もあるので続けられるというのがいいと思いました。実際に食べてみても普通の食事と変わらないのに、ここまでカロリーを抑えられるのか不思議なくらいでした。

 食べて痩せるというのは一番健康的な方法で、またダイエットだけでなく、糖尿病食にまでなるというのは素晴らしいと思います。糖尿病食が宅配弁当や宅配食としてあるところはまだ数少ないと思うので、こういったところを利用するのもいいかと思いました。

 数値が気になる方にもおすすめできるのがこの美健倶楽部です。 宅配食なのに、これだけのバランスを考えてあるというのはびっくりしました。

 私も口コミや評判を見て購入してみたのですが、皆さんの言う通りだと感じます。この食事を摂ることで順調に体重が減っていったので、嬉しく思います。

 ダイエットしたい、でも食べるのはやめれないといった方にはこういったカロリーが計算されているものを食べると楽だし、続けられるのかと思いました。

 私もなかなか自分ではカロリー計算して作ることが出来ないので、たまにこういった宅配弁当や宅配食に頼るのもいいかなと思っています。

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

mino0001

FC2ブログへようこそ!