U-NEXT ユーネクスト

動画配信サービス
02 /20 2016

動画配信サービス「U-NEXT ユーネクスト」の評判や口コミは

U-NEXT

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainユーネクストの特徴やオススメポイント

 最近、動画サービスが増えてきましたが、ひとえに動画サービスといっても、各社内容は様々です。月々の支払いだけで見放題のものもあれば、1動画あたりでいくらか課金するものもあります。中には完全無料なものもあります。

 ただ、傾向としては、見放題ものものは、安ければ安いほど、配信動画が古かったり、ジャンルが限られていたりします。極力新しい動画を楽しもうと思えば思うほど、月々の支払いは高くなってしまいますよね。

 私も幾つか動画配信サービスを利用してきましたが、その中でもU-nextは見放題と課金とのハイブリッド型ともいうべきサービスで、とても便利だと思います。

 まず、毎月の必要料金は有料サービスに比べて低めに設定されていて、その料金の範囲内で楽しめる動画数は割と多いです。ですので、新しいものにこだわらず、月々の支払いだけで楽しみたい人にとってもオススメです。

 また、新しい動画は個別に課金がある場合がありますが、見たいと思えば、課金してみればいいですし、不要だと思えば、見なければいいのです。

 他の動画サービスでは割と最新のものも月々の支払いに含まれている場合がありますが、たいていその場合は支払いが高めだったり、最新のものの本数が限られていたりします。

 最初の1ヶ月は無料で楽しめるトライアル付きですので、まずは試してみてはどうでしょうか?

(評判・口コミ投稿:30代、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainユーネクストU-NEXTの作品数は

 今までに5つぐらいオンライン動画に入会してきましたが、ユーネクストが一番作品数が多いと思いました。洋画や邦画、海外国内ドラマなどジャンルも豊富ですし、コミックや書籍もあります。

 ただ、コミックや書籍はパソコンでは見られないものもあり、スマホやiPadで見られます。 それからサービスの手続きが簡単で見たい動画がなくなったらビデオ見放題コースを一旦、解約しています。

 見放題コースを解約すると見放題作品は見られませんが、ポイントでポイントOK作品を見られるのが便利だと思いました。 同じ作品でも見放題とポイントOKを選べますし、すべての作品がポイントOKではありませんが、選べるのは便利だと思いました。

 ただ、視聴環境に少し問題がある感じがします。私は普段、Firefoxを使っていますが、ユーネクストの動画を見ると途中で停止することがよくありました。 私の使い方が悪いのかもしれません。

 Internet Explorerはこのような問題はなく、快適に動画を見られました。 あと、サイトの週間視聴ランキングや編集部からのおすすめなど、記事も面白いです。何かいい映画ないかなって探している時に時々このようなコンテンツを参考にしています。

 率直な意見として私が入会したオンライン動画の中でU-NEXTは一番いい動画配信サービスのサイトだと思います。

(評判・口コミ投稿:45歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain外出先のスキマ時間もムダにしない

 U-NEXTは様々なサイトでキャンペーンをしていて、無料トライアルがあるので利用しやすいと思います。私も無料トライアルで見放題プランを試してから利用しています。

 見放題プランは韓国ドラマや映画など様々なジャンルの動画が見られるのでとてもいいです。専用アプリで視聴出来るので画像も綺麗ですし、日本語字幕で見られます。アプリ内に動画をダウンロードすれば2日ほどの期限内ならネット環境がなくても視聴できます。

 映画やドラマのダウンロードに思ったより時間がかかりますが、その後ネットの速度に関わりなくスムーズに見られます。 私は特にダウンロード機能が外出先のスキマ時間をムダにすることがないので、気に入っています。

 先日海外旅行に行きましたが、数本分のドラマの動画をダウンロードしていたので、飛行機の待ち時間も、飛行機に乗っている時や電車の中でも飽きませんでした。海外の空港ではフリーWifiが使えるので、続きのドラマもダウンロードでき、帰りの飛行機でも同じように出来ました。

 私個人的には海外旅行必須アイテムと思っています。 最近U-NEXTのサイトもアプリも一新されました。特にアプリが使いやすくなったと思います。

 以前はサイトから見たい動画を選択して、その後アプリで再生するという手間がありましたが、今は直接アプリから見られるので便利だと思います。

 U-NEXTをまだ使ったことのない人は一度試してみてもいいと思います。

(評判・口コミ投稿:30代、女性) 

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainU-NEXTユーネクストの長所や短所は

 U-NEXTを現在利用中です。 U-NEXTのいいところは、動画の本数が多いところと、毎月1000ポイントの無料ポイントがあるところです。

 私は、ももいろクローバーZが好きで、「ももクロchan」という番組を課金をしてみたいと思っていました。

 その動画が無料ポイントの対象で、過去の動画も課金をして少しずつ見れると知りました。そうすると実質1000円だったので、加入をしてもいいかなと思いました。

 私と同じように、毎月課金をして見たい動画がある人にはお得だと思います。自分の見た移動が、無料の対象かどうかを確認してみてもいいと思います。

 他には、テレビドラマやアニメの無料作品が豊富です。まとめて見たいドラマやアニメがある人にはとてもいいと思います。 また、動画をスマホにダウンロードして見れるので、移動中や布団の上で寝転がって見れて快適でした。

 U-NEXTの悪いところは、人気作品はほとんど課金対象ということです。それは、新しい作品だけではありません。スターウォーズやロードオブザリングが見たいと思ったのですが、それもすべてポイントでないと見れませんでした。

 他にも色々検索しましましたが、結構昔の作品であっても、見放題でない作品は多かったので、加入する前にみたい作品が対象かどうかは確認した方がいいと思います。

(評判・口コミ投稿:35歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainユーネクストの口コミや評判、感想

 見たい映画があった場合にレンタルでDVDを借りていました。返却期限を気にしないといけないのと、ディスクを丁重に扱わないといけないことがネックとなって、ネットで映画などが見れるサービスを探してU-NEXTに登録してみました。

 まず、クレジットカード払いで登録すると、使用料無料で31日間試すことができるのがポイントが高いです。今流行りのものや、人気作はポイントを購入しないと見れませんが、過去の名作や古典などは見放題の物が多いです。

 例えばレオンやローマの休日といった洋画などです。また、日本での深夜にテレビ放送され人気があった深夜食堂も、登録時は見放題でした。

 また、書籍、漫画も扱っておりこちらも過去人気があったものや、マニアックなものなどが見放題でした。ポイントを購入して見た物は少ないのですが、ディズニーは人気が高いからかアナ雪などは少し高めの料金設定でした。

 PC一台あれば、店に借りに行く手間も省け、在庫がないというような状況にもならない便利さが良いなと思います。 同じようなサービスのDMMなどはネットで予約してDVDをポストに郵送するシステムです。

 届くまでの日数や、在庫の有無があり無料期間中に一ヶ月に八枚借りられますが、実際は最大限は利用できませんでした。 便利さ、いつでも見たいものがある安心感がポイントです。

(評判・口コミ投稿:30代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain品揃えナンバーワンのU-NEXT

 動画配信会社って他にもたくさんある時代です。いくつか加入して試してみました。私は海外ドラマが大好きで、年間たくさんのドラマを見ます。もちろんアメリカの作品も見ますが、韓国の韓流ドラマも見たりします。

 いろいろな動画配信会社を利用してみましたが、何よりこちらのU-NEXT ユーネクストが品揃えではナンバーワンでしょう。しかし、お値段が正直そんなにお手軽価格ではありません。

 しかも、すべて見放題ではなく、1話だけとかという作品もあります。たまたま私が見たい作品は見放題ものが多かったので、個人的には利用していて何の文句もストレスもありません。 やはり、品揃えが良いのが一番です。

 どんなに月額が安くても見たい作品がなければ意味がありません。 私はパソコンで視聴しています。最初はテレビにつなげて大画面見ていましたが、ある時パソコンでしか見る手段がなく仕方なくパソコンで見ました。

 その時、パソコンにイヤホンをつなげて視聴したのですが、これが意外にもすごく良かったのです。外部の音が一切遮断されて、まさにその画面の中の世界に入り込めるのです。

 これはテレビで見ていた感覚とは違ってとてもリアリティーを感じました。私のおすすめの視聴方法です。U-NEXT ユーネクストはつながりもとても良好で見やすいです。

(評判・口コミ投稿:46歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainユーネクストの料金や特徴、Huluとの違い

 動画配信サービスと言ったら最近多く増えてきていますが、自分は比較的早い段階でU-NEXTに入ってから十分に愛用しているので良いサービスだと思っています。

 最近なんかだとHuluとかと比べれられますが、まずはその値段が実は高いんじゃないかって口コミはよく聞きます。実際にU-NEXTは月額1990円なのですが、これはPPV代のポイントとして1000円分が加算された状態で、当の見放題サービスは大体Huluと変わらない値段というものになっています。

 とにかく見放題サービスの本数がかなり多いのも特徴ですが、またPPVの動画も多いので、実質かなり見たいものをリアルタイムで探すのが面白いとおもいます。

 大体のPPVは新作映画なんかに使っていますが、色々なものがあって休日はよくそれで楽しんでいます。またここの独自のサービスとしてはなんと雑誌なんかも見れるのが凄く面白いですね。

 雑誌は今日あまり買わなくなってきているというのが現状ですが、見放題ならば気軽に見れるのが凄い便利ですね。

 後はU-NEXTは最近ファミリーアカウントというサービスが開始されて、4アカウントまでなら基本料金の1990円で別の部屋でも見れるというので、妻も一緒に使っていてとても満足しています。やはり歴史があるところの動画配信サービスはやはり良い仕事してるなと思いました。

(評判・口コミ投稿:33歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainU-NEXTの良い点や悪い点、注意点

 U-NEXTを実際に使ってみて私が思ったよい点、悪い点について書いていきたいと思います。

 まず良い点なのですが、ドラマコンテンツの豊富さが一つあげられます。海外ドラマや韓国のドラマが多く配信されている印象を受けました。

 U-NEXTは月額で代金を支払い無料で見放題の作品を視聴するのとは別に作品ごとにポイントを支払って動画を視聴するものもあります。海外ドラマは無料見放題が多く1シーズン無料で一気見できるものも多数ありました。

 他の良い点には先行配信があります。先行配信ではまだDVDになっていない映画作品をいち早く視聴することができます。そんなに頻繁に行われているわけではないと思いますが映画館で見ることができなかった作品を少しでも早く見れる可能性があるのはなかなかうれしいことだと思います。

 悪い点に関して、私はU-NEXTの動画を視聴する際にはタブレット端末やGoogleのクロームキャストを利用しているのですが、私が契約している今現在ではこれらの動作がいまいち安定しないということが挙げられます。

 通信環境や端末の状態にもよるのかもしれませんが読み込みが遅かったりそもそも再生されなかったりということにしばしば遭遇しました。

 しかし、全体的に見れば楽しく映画やアニメを視聴することができるので、U-NEXTが実施している1か月無料キャンペーンなどを利用してみてはいかかでしょうか。

(評判・口コミ投稿:20歳、男性) 

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainメリットやデメリットについて

 最近、動画配信サービスが増えてきているので、どこを利用するかにおいての比較ポイントは、金額や、動画の数、使用可能デバイスなどいくつかあると思います。

 そんな中U-NEXTは動画の数は新作から旧作、そしてジャンルも洋画、邦画、アニメ、国内外ドラマ等、様々に揃っていてかなり充実しています。また、動画以外においても有名雑誌の見放題サービスや新作や書籍などに使えるポイントの付与もあり、月々の金額以上のお得感があります。

 使用可能デバイスも多く選択の幅も広いので、利用しやすいです。しかし、一つ残念なのは、アプリの動作が少し不安定なことです。

 止まってしまって再生不可となることが多々あり、そんな時は何度やっても見ることが出来ません。しかも、途中で止まった時に、次にその続きから再生する機能がありません。時々続きから再生してくれることがありますが、不具合で止まった場合はたいてい初めからの再生となります。

 何分の所で止まったか覚えていればいいですが、覚えていないときは、初めから見なくてはいけません。長時間の映画などを見ていた時などはかなり不便です。

 そのアプリの不安定ささえなければ、かなり充実した内容でコストパフォーマンスのいいおすすめの動画配信サービスです。

(評判・口コミ投稿:40代、女性) 

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

U-NEXT ユーネクスト(公式サイト)

 

U-NEXT
(無料トライアルの詳細などは公式HPにてご確認ください。)

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

mino0001

FC2ブログへようこそ!