セノビック

サプリメント
03 /11 2017

ロート製薬「セノビック」の評判や口コミは


セノビック


f:id:blo0001:20150214114317g:plain学年で一番背が低い娘にセノビック


 学年で一番背が低い小学生の娘がチラシを見て、「これほしい」と言ったのがセノビックを始めるきっかけでした。娘はネーミングから、飲み続ければ背が伸びると信じ込んでいましたが、1年半くらい飲み続けても1番前のポジションは変わりませんでした。


 親としては、もともと牛乳をたくさん飲む方ではなかったので、牛乳を飲む習慣が付いてよかったなと思います。また、子どものころにしっかりカルシウムを摂っておかないと、女性は特に出産などで骨が弱くなりますから、効率よく摂取できてよかったと思います。


 セノビックには味も何種類かありますが、娘はココア味をおいしいと言って飲んでいました。普通のココアだとそれほど飲みませんでしたが、セノビックはよく飲んでいました。


 身長が伸び始める時期が周りの子よりも遅かったのか、中学に入ってから一気に身長が伸びました。しっかりカルシウムを摂っていたからか分かりませんが、成長痛もなく身体も丈夫です。何より成分がいいので、子供の骨づくりにはとてもいいと思います。


 また、私も時々飲みますが、ちょっと甘いかな?と感じます。子どもにはこれくらいの方がおいしく飲めると思います。最近は子どもでも貧血気味の子がいますが、鉄分も入っているので貧血予防にもいいのではないでしょうか。


(評判・口コミ投稿:39歳、女性)



f:id:blo0001:20150214114317g:plain懐かしい味のミロに似ています


 私には子供がいませんが、甥っ子がいます。本当に可愛くて何かしてあげたくなってしまいます。


 今、小学3年生の一人の男の子が背が低いのを悩んでします。周りはこれから成長するから大丈夫と言いますが、本人は小さい体で大きな悩みを背負っているとどうにかしてあげたいと思いました。


 それは私が小さくて1番前ばかりだったからです。友人にその話をしたら評判のセノビックを教えてくれました。本人に聞いたら飲んでみたいと言うので、親に成分を教えてOKをもらいました。


 カルシウムだけでは吸収率が悪いとききましたが、すべて考えられて作られているので安心です。ビタミンDや鉄も含まれているため、必要な栄養素を効率的に体に取り入れられるし、その他にもボーンペップという卵黄ペプチドが筋肉を作ってくれるそうです。


 味は本人の希望でココアにしました。少し飲ませてもらいましたが懐かしい味ミロに似ていると思います。ポイントは少量のお湯で溶かしてから、牛乳を入れるのが良さそうです。


 1ヶ月後に本人に会って聞いたら、1㎝伸びたと喜んでいました。これが効き目があるのかは本人がどう思うかですが、日本人はカルシウム不足ですし、成長期の子供は必要なものです。おやつにジュースを飲ませるより栄養価が高いので私はおすすめします。


(評価・口コミ投稿:40代、女性)



f:id:blo0001:20150214114317g:plain子供の身長が気になってから


 夫婦とも平均身長以上、上の息子は175センチ。けれど下の息子だけは小さいころから背が伸びず小学4年生となっても学年一小さい男の子でした。


 念のため病院に行って検査を受けさせましたが、異常なし、そのうち伸びてくるでしょうとのこと…


 そうはいわれても親としてはどうしても気になって、ロート製薬から販売されている『セノビック』をお試しで毎朝飲ませてみることにしました。数種類ある味のうち、私も息子もおいしい!と思ったのはミルクココア味。牛乳に溶かして飲めば、普通のココアと同じ。朝食のパンに合わせてごくごく飲める味です。


 セノビックを保存容器に移し替えて、ココアのもとだよ~と伝えておくと、息子はお風呂上りに自分で作って飲むようになりました。当時中学2年生だったお兄ちゃんも、同じように作って飲んでましたね。


 市販の清涼飲料水やジュースを常備することを思えば、セノビックの値段は高価すぎることはありません。家計にも身体にもいいので、それから2年我が家の定番飲料として現在まで続いています。


 背の低かった二男坊は、5年生の半ばから急速に背が伸びて、今では学年でも背の高い男の子になりました。


 そして、すでに身長が止まっていると思われた長男もいつの間にか5センチ増。セノビック、確かな効果を感じています。


(評価・口コミ投稿:42歳、女性)



f:id:blo0001:20150214114317g:plain口コミや評判がいいセノビックを子供に


 当時、小学2年の息子はクラスの男子生徒の中でも一番背が低く、好き嫌いも多いので身長を伸ばすためのバランスのとれた食事があまり出来ない事も原因になっているのではないかとずっと悩んでいました。


 私たち夫婦自体、あまり身長が高い方ではないので遺伝的に見ても息子が身長が高くなる確率はかなり低いと思ったのですが、やはり男の子ですと身長の悩みは一生付いて回ると思ったので、身長促進サプリを一度試してみる価値があるのではないかと思い、評判や口コミがいいセノビックを試してみることにしたのです。


 ネットで評判の良かったセノビックは、ロート製薬という大手の企業が製造しているので安心感がありました。そして何よりも飲みやすいフレーバーが揃っているので、かなり味にうるさい息子でも味を変えながら美味しく飲んでもらえました。


 一年半ほどセノビックを飲ませているのですが、効果として明らかに以前よりも身長の伸びが良くなったと感じています。


 今までクラスで一番低かった身長が現在はクラスの男子の丁度真ん中あたりの背丈になっていることからも、セノビックのカルシウムやビタミンDなどの成長に欠かせない成分がしっかりと効能をあらわしているのだと思いました。


 まだまだ成長期はこれからですので、これから先もセノビックを継続して飲み続けさせていこうと思っているところです。


(評価・口コミ投稿:30代、女性)



f:id:blo0001:20150214114317g:plainロート製薬、セノビックの評価は


 親としては子供の成長については色々と心配なものです。特に男の子の場合、体格で悩むこともあり、クラスメイトと比べて背が低いとコンプレックスになったり、消極的になったりと心配になるものです。


 息子は小3の時に、背の順で並ぶ時に前から3番目だったことがショックで、セノビックを飲んでみたいと言い出したのです。それまでセノビックのCMを見たことはあっても買ってみようとは全く思ってもみませんでした。


 息子はクラスメイトから評判を聞いてきて、試してみたいと何度も言うので半信半疑でお試し注文したのが始まりでした。ネーミングがユニークだし、値段も安価なので気軽に試してみよという気持ちになりました。


 ヨーグルト味が気に入って、牛乳に混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたりして一日に2回くらいは取り入れるようにしました。


 最初は私が準備して飲ませていましたが、混ぜるだけなので自分でやるようになり、少なくなってくると補充するように催促するようになりました。


 息子も色々なものに入れて試した結果、低脂肪の牛乳に混ぜるのが一番に気に入っていたようです。


 食事の時にはバランスよく食べたり、運動をするようにしたことも効果があった一因だと思いますが、とにかくセノビックを飲み続けてよかったと思っています。


(評価・口コミ投稿:匿名)



f:id:blo0001:20150214114317g:plain牛乳嫌いの息子も飲めた


 息子が中学生の時にセノビックを飲んでいました。小学生の時からもともと背が大きい方ではなく、クラスでも真ん中ぐらいでした。少しずつは成長していましたが、中学1年で160センチまでは伸びたのですが、突然ピタッと背が伸びなくなりました。


 声変わりをすると身長が伸びなくなると聞いたこを思い出しました。男の子なら170センチは欲しいところです。私も主人もそれほど小さいワケではありません。息子は食事は普通に食べるのですが、乳製品があまり好きでなく給食の牛乳もいやいや飲んでます。時々お友達にあげたりしているようです。


 それでは、いけないと思い料理や飲み物に牛乳を混ぜたりしていましたが、あるときセノビックを見かけて、これなら嫌いな牛乳も飲めるかもしれないと思い、お試しで購入してみました。


 早速学校から帰ってきた息子に牛乳と混ぜて飲ませてみたら、美味しいといってぺろっと飲んでしまいました。これなら続けられると思い、毎日飲ませました。いちごミルクも購入して飽きないように続けました。


 セノビックのおかげかどうかわかりませんが、半年で3センチ伸びました。急激に伸びるということはありませんでしたが、着実に伸びて高校に入学することには170センチを超えました。セノビックは害はないので、カルシウムがとれると思えばいいと思います。


(評価・口コミ投稿:匿名)



f:id:blo0001:20150214114317g:plainロート製薬セノビックの口コミ評判


 セノビックという商品があります、セノビックは栄養機能食品という表示があって、名前からしても背が伸びそうな気がして評判や口コミも良く使用したことがあります。


 自分の場合は、味が5種類位あるなかで、主にヨーグルト味とミルクココア味を使用していました。


 一応説明書きの所にはカルシウムやビタミンD、そしてカルシウムをうまく活用するために必要な鉄分が豊富に含まれていて、効率的にそれらの栄養素を摂取できるというような内容でした。


 とりあえず毎朝朝食時にヨーグルト味を牛乳に溶かして飲み続けました、そして夜の就寝前にミルクココア味を、温めた牛乳か、冷たい牛乳に溶かして飲み続けてみました。


 半年ほど、途中飲まない時も何度かはありましたが、おおかた続けて飲んでみましたが、自分の場合は思ったほどの効果は得られなかった様に思います。


 1センチ位は伸びたのですが、その結果が自然な事で、特に何をしなくても伸びたのか、セノビックの効果だったのかははっきりはわかりません。


 もともと身長に関しては遺伝的な部分が自分は大きいと思うので効果の程はイマイチ実感できませんでした。ただ、カルシウムや栄養素が豊富な物なので他の部分での身体の成長には良かったのだろうと思いました。


(評価・口コミ投稿:25歳、男性)



f:id:blo0001:20150214114317g:plain親子で飲めて成長を応援してくれるドリンク


 とても小柄で小食の長男のために、セノビックというドリンクを取りいれることにしました。また、成分について調べたときにとても豊富な栄養が含まれていることをしり、2人目を妊娠したことをきっかけに飲み始め、今では親子で取りいれています。


 味の感想としてはとてもおいしくて飲みやすく、こどももお風呂上りにセノビックを飲むことを楽しみにしています。もともと牛乳が好きな子だったので、取り入れやすかったのかもしれません。


 ミルクココア味は粉っぽさもなくて飲みやすいですし、いちごみるくは甘くて見た目の色も可愛いので喜んでくれます。ヨーグルトはさっぱりしているので、朝ごはんにも合うようでしたね。それ以外の味を試したことはないのですが順番に購入してみたいと思っています。


 私は妊娠時のつわりのときには、食欲がなかったのですがこれを飲むと腹持ちがよくてつわりの症状が軽くなったと思います。ヨーグルト味はさっぱりしているのでつわりのときにもおすすめできますね。


 今は、まとめて購入して割引を受けています。毎日続けようと思っているのに、いざとなると切らしていると残念ですよね。まとめて買うと安いですし、定期購入をすることによって買い忘れも無く、ずっと続けられるので気に入っています。


(評価・口コミ投稿:34歳、女性)



f:id:blo0001:20150214114317g:plain子供の希望で買ってみた。その味や感想」


 陽気な音楽と同世代の子供のCMを見て息子が「これ飲みたい」と何度もいうのでスーパーで見つけた時買ってみました。初め購入したのはミルクココア味、息子がココアとかミロとか好きだからまずはここからと思って!開けた時からいい香り~チョコレートぽい香りがして息子が「早くつくって~!」とうるさかったです(笑)


 さっそく牛乳に溶かして飲んでみることにしました、冷たい牛乳でもさっと溶けてすぐ出来上がり!息子は「おいしー」とあっという間に全部飲み干しました、あまりにもおいしそうに飲むので息子の2杯目を作る時に自分用も作って飲んでみました。


 感想はとってもおいしかったです、なんていうか子供が好きそうな味なんですが大人だって好きな感じです、懐かしい味がしました、ついつい飲みすぎちゃう感じで、牛乳なくなるのが早いです。


 そして何よりセノビックで取れる栄養が凄いことにとても驚きました。好き嫌いがあって望む栄養がなかなか取れないお子さんがいる方にはとってもオススメです、飲み物で取れるなら親も子も安心だし与えやすいですよね。ただ、美味しすぎて大人がはまっちゃうと飲みすぎて太っちゃうかもしれないのですね(笑)


 我が家は今イチゴミルク味を新しく買って飲んでます。個人的にはミルクココア味よりイチゴミルクのほうが好きです、息子はココア味が好きみたいです。次は何味にしようかと今から楽しみです。全種類飲んでみるつもりです!


(評価・口コミ投稿:30代前半、女性)



f:id:blo0001:20150214114317g:plainセノビックのチカラか、わかりませんが


 小学5年生の息子に飲ませています。息子は身長順に並ぶと前から3番目です。私も夫も平均身長より小さ目なので、遺伝的には大きくならないかも知れません。しかし、親としては1mmでも大きくなればと思い、セノビックを与えています。


 本人は特に身長が小さいのをコンプレックスには思っていませんが、あの一度聴いたら耳に残るCMソングの影響もあってか、息子も面白がって飲んでくれてます。


 色んな味が発売されていますが、購入したのはココア味です。理由は一番美味しそうだなと思ったから。実際私も飲んでみましたが、市販のココアと同じ味でした。冷たい牛乳に溶かすだけで、あっという間に出来上がりです。牛乳に溶けにくいのはしょうがないことでしょうか。多少ダマができますが、無視して飲んでます。


 せのびっくにはカルシウムやビタミンD、鉄分が含まれているとのことで、成長期の子どもが手軽に栄養を補給できるのは本当に助かります。特に息子は好き嫌いが激しいので、こういう子ども向けの栄養補助食品はありがたいです。


 飲み始めて2か月が経ちました。身長の方は、成長期ですので順調に伸びています。それが果たしてせのびっくの効果のお陰なのかは分かりませんが、体に良いものなので、これからも続けていきたいと思います。


(評価・口コミ投稿:30代後半、女性)



f:id:blo0001:20150214114317g:plain飲み始めてから半年で10cm身長が伸びました


 10歳の息子の背が低く、学校で背の順に並ぶと前から3番目くらいだということについて悩んでいました。


 背が低いということでいじめられるようなことはなかったようですが(チビ、チビとからかわれることは以前はあったようですが、最近はありません)、 ただ親としては心配ですし、本人もサッカーのクラブに入っている中で、背が低いために不利なことがあったりするようで、もう少し背が高くなりたいと常々言っていました。


 出来るだけ食生活の工夫で背を伸ばしてやりたいと思っていたので、牛乳やチーズを摂らせていましたが、それだけではどうも足りないような気がしていた時に、新聞折り込みでセノビックのことを知りました。


 カルシウムが背を伸ばすために重要名だということは理解していましたが、セノビックにはそのカルシウムの効果を最大限に引き出すビタミンDや、あとはヒヨコが育つ時のを栄養成分であるボーンペップというものも入っているようで、それであれば効果がありそうだと思いました。


 毎朝とおやつの時にセノビックを牛乳で溶かして飲ませましたが、味が3種類あるということで子供も飽きずに飲むことができたようです。 その結果、なのか、たまたま成長期にぶつかったのか、よくわかりませんが、セノビックを飲み始めてから半年で10cm身長が伸びました。


 でも、やはりセノビックのおかげだという気がするので、これからも飲ませようと思っています。 背の高い娘に比べて息子は背の伸び方が遅く、何かとその話題が多い頃にコマーシャルなどで何度も目にするようになっていた商品でした。


(評判・口コミ投稿:匿名、女性)



※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です。副作用についてや、何歳から利用しているのかなど、細かくお知らせ下さい。


※2015年5月より新発売のセノビックウォーターの体験談も大歓迎です!!



ワンポイント




 成長応援食品でセノビックと並んで人気なのが「せのびーる」です。せのびーるはセノビックと違い、固形でおやつ感覚で食べられるのところが人気です。現在、モニターも募集中ですので、お試しにも最適です。





※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。


※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。


※セノビックは何歳から利用できるのかよく質問にありますが、何歳からという決まりはありませんが、小学生位から利用している方が多いのではないでしょうか。


セノビックの効果は医薬品ではありませんので、正式に記載することは認められておりません。紹介中の効果は個人の感想です。



今から、ロート製薬『セノビック』の500円モニター募集!(公式サイト)


セノビック
(数量限定のモニター募集を再開しました。この機会に是非ご検討ください。期間限定のため、お早めに!!)



最後に


ミロなどの類似商品とよく比較されているロートのセノビックは男の子や女の子のcmで大人気です。セノビックは医薬品ではありませんので、小学生や中学生、高校生から大人に対する効果あり・なし、や効能を正式に記載することは出来ません。また実際の店舗・販売店では購入できませんので、激安や送料無料で購入するのは通販やキャンペーンを利用するのがお勧めです。


mino0001

FC2ブログへようこそ!