フレッツ光

インターネット
02 /20 2015

f:id:blo0001:20150214114317g:plainフレッツ光に変更してみて

 数年前、普通回線からフレッツ光にかえました。それまでコマーシャルなどを見て興味を持ったものの、具体的にはよく理解しておらず、日々の生活の中でその興味はお預け状態でした。

 主人も私もインターネットを利用するのは、夜の1~2時間。その中でインターネットの繋がる、閲覧までかかる時間が長くていつも2人でイライラ。携帯やスマホの方が早くてどうしてもパソコンからのインターネットの利用は減っていきました。せっかくあるのにもったいない。といつも思っていました。

 そんな時にフレッツ光についてNTTから1本の電話がありました。現在の利用情報とキャンペーン中のフレッツ光についてです。私は正直に興味はあるもののよく理解出来ていない事。パソコンも回線もあるのにあまり利用していない事を伝えると、わかりやすく説明にあがります。と言ってくれたのでお願いしました。

 説明わわかりやすく、数時間だけで工事がすむ事。キャンペーンでとてもお得な事。インターネット環境が早くなる事。聞いてみれば難しい事はなくお得な情報がいっぱいでした。早速お願いして利用してみると、本当にイライラがなくなりました。主人も私も頻繁にパソコンを開いています。持っている物は賢く利用しないと損だと思わされました。

(口コミ投稿:40代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain私の満足度は

 フレッツ光を使う様になったのはパソコンを購入して事がきっかけでした。購入時に同時加入する事でパソコンが割引されるとの言われ、更には自宅にインターネット回線を引いていなかったので丁度良いタイミング。

 一戸建てと違いマンションに暮らしているので工事も簡単。外から線を直接引く工事ではなく、マンション内で工事が完了しているので、実際はモデムの設置と信号の切り替えで完了。時間も30分程度で完了しました。

 正直言うと戸建と違い速度は多少遅いのですが、そのぶん料金が安い。マンションだとプロバイダや電話などを含めても合計5千円程度で利用する事が出来ています。

 多少心配な点としては、停電時や災害時に使うことが出来なくなるということです。それでも今となってはスマホが普及しているのでパソコンや固定電話が使えなかったとしても問題はなさそう。

 今は使い始めた当時と比べても料金プランが非常に多く設けられているので、もしネットを使う頻度が下がったとしてもわざわざ解約しなくても大丈夫そうですね。

 安いプランに変更すれば携帯代よりも安く済ませる事が出来そうなので、万が一頻度が下がればプラン変更をしようと思います。フレッツであればトラブル時の対応も迅速なので安心して利用できます。

(口コミ投稿:30代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain光電話のサービスは便利

 光電話のサービスの中で、使ってみて最も良いなと思う機能があります。我が家でも実際に利用しているのですが、着信内容をメールで教えてくれる着信お知らせメールサービスです。

 これは何時何分に、どの電話番号からどの程度の時間、着信があったかを都度教えてくれるというサービスです。メールアドレスを事前に登録しておくことで、着信があった際にメールがっ受信されるようになっています。

 ただし、このサービスは着信した電話番号が表示されるだけで、どこの誰からかかってきたかまではわかりません。名前が表示されるようになると良いのでしょうが、そこまではできないようです。

 そしてメールには電話番号が記載されており、スマートフォンであればタップすればそのまま電話を掛けることができてしまうのです。この機能を使ってからというもの、すべての電話を一度お知らせメールで確認するようにしています。そして知っている番号だけに対して折り返しするようにしています。

 こうすれば、未然に不審な電話に対して応対する必要がないので、安心が出来ます。なので私はこの光電話サービスをやめることができません。これほど便利な機能はないといっても過言ではないでしょう。このメールでお知らせしてくれるサービスは有償での提供となるので、詳しくは光電話サポートスタッフに確認をしてみてください。

(口コミ投稿:匿名)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainはじめての光回線

 私の住む町は田舎でADSLしかない町でした。5年前に光回線が使えるようになり早速フレッツ光に申し込みました。工事が終わり使ってみたら動画の再生や、ネットの表示が予想以上に高速で感動しました。

 その後iPhoneなど出てwi-fiが必要になりフレッツのルーターにwi-fiをつけてもらいました。有線にくらべて不安がありましたケーブルなしの快適さにびっくりしました。iphoneで動画を見たり音楽をダウンロードしたりそういった作業がスムーズに出来てとても未来を感じることができました。

 また光電話もつけて少し料金が割安にできてとても助かります。また嫁さんの実家とSkypeでつなげて向こうの両親に孫の成長を時折みせていますがとても喜ばれます。インターネットの可能性はどんどん広がっていますがフレッツ光でそれが実感できます。

 今後はテレビ電話の高画質か高音質、音楽のCD並みの配信、動画共有の高画質かなどフレッツの回線なら十分に対応してくれると思います。そんな未来への期待もフレッツには感じますし会社もそこを目指しているのが伝わってきます。

 私的には非常に満足で初めての光をフレッツにしたのは正解だったと思います。後20年後とかどんなインターネットの世界が広がるのか夢が膨らみますね。

(口コミ投稿:30代、男性)

 

 ※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

フレッツ光

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

mino0001

FC2ブログへようこそ!