九州野菜王国

食材宅配
03 /09 2015

食材宅配サービス「九州野菜王国」の評判や口コミ、特徴

f:id:blo0001:20150227164413g:plain九州野菜王国の特徴

 食材宅配サービスの九州野菜王国は、熊本を中心とした九州産の有機栽培・無農薬無化学肥料栽培された野菜や減農薬野菜を宅配便で発送しています。肥料や農薬などの栽培管理をし、放射性物質の定期検査を行っています。

定期配送コースは、10品目2980円の「お手軽セット」、13品目3480円の「基本おすすめセット」、15品目3980円の「たっぷりセット」の3種類です。それぞれ2~3人、3~4人、4~6人が1週間に食べられる量で、スポット購入の料金は、順に3480円、3980円、4400円です。

 定期配送セットには、キャベツ、小松菜、ほうれん草、ピーマン、人参、大根、きゅうり、白菜など、普段よく使う種類の野菜が含まれています。単品販売はトマトベリーや八朔など季節の野菜と果物で、2000円~3000円ぐらいです。 沖縄と離島への配送は500円かかりますが、その他地域への配送は送料無料です。

 出荷日は月曜、火曜、木曜、金曜から選ぶことができ、関西以西への配送は最短翌日14時で、その他地域への配送は最短で翌々日の午前中になります。支払方法は代金引換またはクレジットカードで、代引手数料は324円です。変更やキャンセルは出荷予定日の7日前までであれば、電話またはメールでできます。

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain元気野菜くらぶ・口コミ評判

 九州野菜王国の定期宅配サービス、「元気野菜くらぶ」を利用しています。私はSセットの家族2~3人分の1週間用を使っているのですが、本当にちょうど良い量で、余りすぎたり足りなかったりしたこともほとんどありません。

 私は主人の転勤で地方のあまり便利でない地区に住むことになったのですが、スーパーが社宅から歩いて20分ほど掛かってしまうんです。他のお家は車を持っている方がほとんどだったのですが、私は免許を持っていないので歩かなければならず、かぼちゃやキャベツなどの重い野菜には自然と手が伸びなくなっていました。

 しかし、主人の健康のためにもこれは良くないと考え、こちらの宅配サービスを利用することにしました。せっかくこういった宅配サービスを利用するのだから、少しでも良い野菜を扱っているところがいいなと思って探し始めたんですが、こちらは注文が入ってから収穫するほどの徹底した鮮度管理と契約農家が作った野菜であることに惹かれて選びました。

 ここの野菜を始めて使った日の夕食で、主人が気がついたほど、野菜が美味しくて全然スーパーのものと味が違いました。なんだか料理上手になれたような気分になれて嬉しいです。これからも継続的に利用させてもらいたいと思っています。

(口コミ投稿:20代後半女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain九州産の生姜の味と香りが濃厚

 友人宅で晩御飯をご馳走になった時に食べた温野菜がとても美味しかったので、どこで購入したのか聞いてみたら九州野菜王国の野菜を定期購入していると教えてくれました。

 有機野菜や減農薬野菜を売っているお店は沢山ありますが、味が濃くてみずみずしい野菜は中々無いので、私の家でも試しに買ってみようと思いました。

 基本のおすすめコースは13種類も野菜が入って、3,480円しかも送料込みと良心的な価格なので家計に優しいなと思いました。それに、野菜の産地や生産者の顔が分かるので、安心です。

 1回目に届いた野菜を見た時、野菜の鮮度がとても良くてびっくりしました。早速、人参、じゃが芋、しめじ、かぶなどを使ってクリームシチューを作ってみたのですが、野菜の甘みが濃くて、とても美味しいと家族皆であっという間にお代わりをして、食べてしまいました。

 どの野菜も美味しかったのですが、特に九州産の生姜の味と香りが濃厚で、豚の生姜焼きを作ったらいつもよりも生姜が効いてとても美味しかったです。また、いつもは嫌々食べていたミニトマトを「甘くて美味しいね」とパクパク食べている子供の顔を見て、九州野菜王国で野菜を購入して良かったなと思いました。今後も、美味しくて安心安全な野菜を九州野菜王国で購入したいです。

(口コミ投稿:40代前半、女性)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

九州野菜王国 (公式サイト)

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

 

 

mino0001

FC2ブログへようこそ!