BIC SIM(ビックシム)

格安SIMカード
03 /09 2015

格安simカード「ビックシム」の評判や口コミ、特徴

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainビックカメラ格安SIMの評判やデメリット

 以前はauと契約してスマホを使っていましたが、2年縛りが終わるタイミングでビックカメラの出している格安SIMカードに乗り換えました。最初は他の大手キャリアにMNPしようかと思ったのですが、ショップで聞いてみてもそれほど安くはなりませんでしたし、その契約内容にも不満がありました。

 今乗り換えた場合の契約内容は、通話はし放題ですが通信については2ギガ程度が基本で多くすればその分だけお金が必要になります。でも、私は通話はほとんどせずにネットなど通信が中心です。

 ビックカメラの格安SIMカードは通話は使った分だけお金がかかる代わりに通信については4ギガ使えても2千円代などが多いので、通信での利用が多い方にとっては最適だと思います。7ギガでも3千円そこそこで通話も出来るモノが契約出来ますし。

 ただMVNOをするのに問題となったのが、ほとんどの格安SIMを提供している会社がネットでの業務だけとなっていることです。郵送で送られて来るので、乗り換えてSIMが手元に届くまでの数日間スマホがwi-fiでしか使えなくなってしまいます。ただビックカメラの格安SIMカードは店頭契約が出来るので、そのデメリットもありませんでした。

 auのスマホでは使えないのでSIMフリーのスマホを3万円ほどで購入しましたが、その費用を計算に入れても以前より維持費はかなり安くなりました。電話番号も変わっていませんし、使っていて不自由は全くありません。私は格安SIMに乗り換えて大満足しています。

 (口コミ投稿:38歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainビックシムの口コミは

 スマホが欲しいなと思っていましたが、ガラケーの基本料金と比べるとかなり高くなるので諦めていました。

 ある日書店でビックシムの存在を知り、ネットでスマホを買い、ガラケーとの2台持ちで使っています。スマホの方は月1000円くらいでガラケーは2000円くらいです。普通にスマホを使うより5000円くらい安いと思います。スマホはサブとして使っているだけなので、2台あることが不便ということはありません。

 一番安いプランを使っていますが主にSNSを見たり、少し調べ物をする程度なので、速度などに不満はありません。もちろんアプリも普通に使えるので、1000円でこれだけ遊べれば十分だろうと思います。(有料アプリをインストールしたい時はコンビニでプリペイドカーを買ってきます。)

 ただ、ラインを使う方法が全く分かりません。ラインをインストールし、ドコモIDが無い人は指示に従って取得してくださいみたいな表示がでるので、それに従ってドコモIDを取得しても、結局使えず・・・。きっと方法があるんでしょうが、ネットで調べてもよく分かりませんでした。

 色んな人に「スマホ持ってるならラインしよう」と言われるのですが、いつもビックシムやドコモIDの説明が上手くできずしどろもどろになります。聞いてきた相手はラインしたくないのかしら、と思っているかも知れません。

(口コミ投稿:25歳、女性)

 

 ※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

     

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

mino0001

FC2ブログへようこそ!