パルシステム palsystem

生協宅配
02 /09 2015

生協の宅配サービス「パルシステム」評判や口コミ、特徴

パルシステム pal systemの特徴とは

 最近良くCMなどで見ることが多いパルシステムですが、利用の仕方を簡単にご紹介します。パルシステムとは、自宅に届けられるカタログやネットカタログを見て商品を注文すると、週に1度決まった曜日に自宅に宅配してくれるサービスです。注文用紙に記入して回収してもらうか、インターネットからの注文ですのでとても簡単に注文することができます。

 代金は振込みか引き落としがありますが、多くの方は便利な口座引き落としを利用している様です。カタログには様々な商品があり、食品だけでなく日用品やベビー用品などもあります。材料だけではなく、温めるだけで食べられるレトルト食品や冷凍品も充実しています。

 さらにはパルシステムのオリジナル商品も多く、安心・安全の食材が取り揃えられています。野菜や果物は産地直送やオーガニックもあり、近所のスーパーではなかなか揃えられないような品物が簡単に手に入るのが魅力です。

 お値段は激安スーパー等に比べるとそれよりは高いですが、野菜や果物などはスーパーよりも安いときがあるぐらいお手頃です。もちろん、今週は注文しなくてもいいやというときは無理に注文しなくても大丈夫です。評判が良く便利で質の良い商品が手に入るパルシステムは、かなり活用できそうです。

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain働く主婦の強い味方、Pal system

 パルシステムは個人で利用できるので、グループで利用していたころに比べて便利で気楽になりました。以前に比べてパソコンでの注文、オートロックでも配達可能と利用しやすくほとんどの食材を購入しています。

 ミネラルウオーター、サラダオイル、醤油、みりんなど重い物やトイレットペーパーなどかさばる物は宅配が一番です。生鮮食料品は冷凍が多いですが、長く保存できていつでも使えるので重宝しています。野菜、果物も新鮮で検査が厳しいようなので安心です。特に放射能検査は細かい報告があるので安心です。

 パンフレットはパソコン注文の場合なくても出来ますが、見るのが楽しみなのでほとんど目を通しています。家事代行がお葬式の相談、保険まで何でも扱っていますが、食料品の利用だけでも買い物の回数が減り、時間とお金の節約になります。

 支払は銀行口座引き落としですが、カード決済ができると便利でポイントも付くので是非実現していただきたいと思っています。それとお中元などの包装がお粗末なのも気になります。

(評判・口コミ投稿:60代前半、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain私の口コミ、評判は

 私は親戚からの勧めで、評判がいい食材配達サービスのパルシステムを利用するようになりました。私は都心住まいということもあって、車を持っていません。なので水や米などの重い食品を購入して持って帰る時は人の手を借りないと家まで運べないくらい苦労しています。

 しかしこのサービスなら、どんなに重いものでも家まで持ってきてくれるので、買い物する時に感じていた躊躇だったり手間などが軽減されました。また、調理済みのおかずの品数も多いですし、どれも味がとても美味しいところも評価できます。

 主食は勿論主菜、おかず、デザートまで色々と揃うので、日々の食卓が少し豪華になりました。カタログはフルカラーで見やすいですし、注文の仕方もシートに記入するだけでいいので楽です。カタログの内容も季節によって少しずつ変わっていますので飽きが来ることもなく、買い物することを楽しめます。

 買い出しに行く手間や時間が省ける便利なサービスですので、これからも使い続けていきたいと思っています。

(評判・口コミ投稿:20代前半、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainメリットとデメリットについて

 パルシステムを利用するようになったきっかけは、職場にパルシステムを利用している人がいて、パルシステムの便利さを体験者より教えてもらえた事と、私達夫婦が共働きのなか買い物する時間の節約の為に、サービスを利用し始めました。

 メリットと感じたのは、購入食材を毎度玄関まで運んでくれる事。そして、食材の一覧が記載されたチラシを手元にし、次はアレを買おう、コレを買おうと自宅でじっくり楽しく決められる事や、スーパー等には売っていない変わり種の食材などがあったりするので、新しい発見を楽しむ事もできました。

 食材には、アイスノンやドライアイスなどもぎっちり入っていましたので、食材が痛む心配性なども無かったです。さらに、購入したものはレシートみたいチープな紙でなく、そこそこしっかりとした紙に商品名と価格が記載された明細書が毎週届くので、購入履歴がちゃんと残せるのもメリットと感じました。

 デメリットは食材の価格が高い事です。サービスを利用していた時は2人暮らしの共働きだったので、それほど価格を気にする事は無かったですが、さすがに今は子供もおり、買い物は地域の安売りスーパーに行く事が多くなりました。

 また、毎週決まった日時までに注文を出す必要があるのですが、注文の事をすっかり忘れる事もあるので、そんな時はパルシステムでは買い物できない事が不便だと感じました。

(評判・口コミ投稿:20代後半、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain赤ちゃんがいる家庭は配達料が一定期間無料

 私は27歳女性で、1児の母です。パルシステムを利用しようと思ったのは、自宅にパルシステムの方が案内に訪問されたのがきっかけです。最初は半信半疑で聞いていましたが、赤ちゃんがいる家庭は配達料が一定期間無料という特典があったり、商品を無料でお試しできるというのに惹かれました。

 また小さい子を連れての買い物は大変だし、特にお米やオムツなど大きくて重いものは持ち帰るのが大変なので、宅配してくれるのはすごく助かると感じました。またパルシステム独自の商品はおいしいし、放射線量の検査なども独自でしていたりと、安全性に関しても信頼できるなと思いました。

 商品数も多いし、食べ物だけではなく日用品なども多く取り扱っているので、いろいろと試してみたいとも思えるし、手頃な値段のものもたくさんあるので、周りのママさんたちもパルシステムを利用しています。特に子育て家庭には強い味方だなと、利用してみてすごく感じることができました。以上が私の評判です。

(評判・口コミ投稿:27歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain安全で安心が一番

 私がパルシステムを利用していたのは20年間位です。初めはマンションの知り合い5人位と共同で生協を利用していたのですが、何度か名称・組織が変わった後、パルシステムになりました。

 その後引っ越しをしても、子供達は小さいしスーパーもあまり近い所に無かったので、引き続き利用していました。

 パルシステムに限らず生協は4人前の食品が多いので、5人家族の我が家は困ることもありましたが、冷凍鍋焼きうどん、マヨネーズたこ焼き、美味しいお蕎麦、牛乳、ヨーグルトとお気に入りの商品があったので引き続き利用していました。

 パルシステムは安売りをしているのではないのですが、子供がいるので、商品の安全性を一番頼りにしていました。3・11の後も放射能検査をしてくれたので、それを信じて購入することが出来ました。

 また、配達の方とのちょっとした会話も楽しかったです。それこそ3.11の時は、配達員の方はトラックから降り、「自分は死ぬのかな」と思ったと言った言葉が印象に残っています。

 引っ越しと同時に退会したのですが、その後別の生協が押し売りのように玄関先で粘って1つでも良いから商品を頼んでくれと言うので、子供がその生協に電話をしてすぐ帰るように言ってくれと言ったことがありました。

 でも、パルシステムの人はこちらに越して来てからもそんなことはありません。生協でも怖い所がありますが、パルシステムは大丈夫です。

(評判・口コミ投稿:50代前半、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainアレルギーがある人向けのカタログも

 昔、神奈川県で一人暮らしをしていた時に、パルシステムを利用していました。パルシステムは産地や品質にこだわっているとのことなので、主に豚肉や野菜を購入し、日々の料理に利用していました。特に、パルシステムの野菜は、一人暮らしではよく野菜の買い忘れがあったので重宝しました。

 パルシステムの良い点は、商品だけではありません。これは商品紹介の時に聞いたことなのですが、パルシステムは様々な人向けの商品カタログを用意しており、多彩なニーズに応えていると聞きました。

 例えば、乳幼児の居る家庭向けのカタログや、介護を行っている家庭向けのカタログなどです。特に私が関心を惹かれたのは、アレルギーがある人向けのカタログです。

 その昔、私の家庭にアレルギーを持っている人が居て、その人のために献立はよく考えなければなりませんでした。しかし、アレルギーの人向けの商品カタログがあれば、そのような悩みも軽減されて、よりよい生活が近づくでしょう。このように、パルシステムは利用者の様々なニーズを応えるよいサービスです。

(評判・口コミ投稿:25歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainもう10年以上利用し続けています

 パルシステムをもう10年以上利用し続けています。パルシステムの良いところは、まずは品物が豊富なことです。パルシステムのオリジナル商品もたくさんありますが、その中でも天然酵母のパンと牛乳などは必ず注文し続けています。

 取り扱っている野菜も、有機栽培のものや生産者の顔が見えるもの、放射線検査済みなど食の安全にこだわっています。値段も、その辺のスーパーとそれほど変わりないのが嬉しいですね。小さい子どものいる家庭や高齢者の家など、家族の形態によってカタログを選ぶことも出来ます。

 食品だけではなく、トイレットペーパーなどの嵩張る生活雑貨から園芸用品、服なども取り扱っているので、家に居ながらにして買い物が出来て、嵩張って重い品物でも家の玄関まで運んでもらえるのがありがたいです。

 注文方法は毎週届けられる品物と引き換えに注文用紙を提出して、次の週に届けられるという方法ですが、今ではネットでカタログを見ながら注文も可能です。計画的に注文が出来るので、無駄遣いも減って節約にもなりますよ。

(評判・口コミ投稿:30代後半、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain一人目の子を妊娠中に

 パルシステムは生活協同組合のひとつで、食材などの宅配をしてくれます。私は一人目の子を妊娠中に道を歩いているところ、パルシステムの職員の方に勧誘してもらい、その流れで加入したのがパルシステムとの出会いでした。

 今は変わっているかもしれませんが、当時は、妊娠中から子供がいる家族は、宅配料が無料になる期間がありました。2年ほどだったでしょうか。それを利用させてもらっていたので、とても助かりました。

 パルシステムの特徴は、添加物の使用などの独自の制限が厳しく品質の良さを保っている点と、品ぞろえがそこそこ豊富だという点です。有機野菜のコーナーなどもカタログに載っているので、品質にこだわる方にもおすすめながら、いろんなバラエティーに富んだ品物を欲しいという方にも対応できる広さを持っています。

 パルシステムでは、メインのカタログを2種類から選ぶことができ、「子育て中の家族向けのカタログ」と「大人だけの暮らし向きのカタログ」があります。私は子育て中で舌が、大人向けのカタログを取っています。このカタログでは、上質なものが手に入るため毎週の取り組みが楽しみになります。

また、アレルギーの子供向けのカタログなども充実しているため、幅広い層に利用しやすい生協です。

(評判・口コミ投稿:30代後半、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain産後にパルシステムを利用しました

 産後、パルシステムのyumyumを1年程利用していました。赤ちゃんOK大集合!いうコーナーがあり月齢ごとの離乳食のレシピや赤ちゃんにおすすめ商品を紹介する記事がかなり役立ちました。

 冷凍のうらごしコーンや野菜ペースト入りの野菜キューブなど簡単に調理できる商品があり、初めての育児で大変な時期にとても頼りになりました。

 授乳期に飲むノンカフェインのコーヒーや紅茶などもよく購入していました。肉や魚なども鮮度がよく美味しかったです。冷凍の挽肉や味付けしてあって焼くだけの肉や魚も便利だったので利用しました。

 おせち料理やクリスマスなどのパーティ食材、ケーキやお菓子など、デパ地下で購入するような素敵な買い物も自宅で簡単にできました。

 一方、通常の商品については評判や口コミと違い、牛乳の賞味期限が届いてから3日以内だったり、トマトが思ったより良い状態でなかったり、実際に目で確認して買うわけではないので不満に感じることもありました。

 普段の買い物は近所のスーパーで、欲しいものをパルシステムで購入するという使い方をしていました。スーパーに買い物に行くのと同じような感覚で、牛乳やヨーグルトなどは賞味期限を確認して購入できるようになると良いと思います。

(評判・口コミ投稿:30代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain乳幼児のいる家庭におすすめ

 妊娠が発覚したタイミングでパルシステムの利用を開始しました。妊婦は重い荷物を持たないほうが良いと言われ、自家用車の無い我が家では買い物に困ると思い、宅配業者を色々探した結果、クチコミの良かったパルシステムに決めました。

 資料請求をしたところ、スタッフの方がお試し品を持参して説明に来てくれたのですが、非常に丁寧な説明をして頂き、非常に安心して購入をスタート出来ました。毎回カタログを大量に貰うので、そのカタログを見るのが楽しみでした。

 買い物がままならないなか、食品以外の日用品なども気軽に注文できたのが、妊婦には非常に助かりました。食材の宅配は経済的に高くつくのではないかと心配していたのですが、パルシステムの価格設定は近所のスーパーとあまり変わらず、かえって計画的に買い物ができる分、経済的だったように思います。

 子どもが生まれてからは、離乳食用の食品など、乳幼児がいる家庭に配慮された商品が非常に助かりました。出来ればずっと継続したかったのですが、配達の曜日・時間が限定されており、職場復帰後は残念ながら利用が難しいということで退会させて頂きました。

 入会時から積み立てていた出資金が退会時には戻ってきますが、こちらが結構な金額になっていて、ちょっとしたへそくりになったのが嬉しかったです。

(評判・口コミ投稿:30代、女性)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

生協の宅配パルシステム (公式サイト)


(無料資料請求やサービスの詳細はこちらの公式HPにてご確認いただけます。)

 


(人気のお試しセットの詳細やお申し込みはこちらにて受付中です。)

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

 

mino0001

FC2ブログへようこそ!