セブンカード

クレジットカード
03 /30 2015

 f:id:blo0001:20150214114317g:plainイトーヨーカドーでセブンのクレジットカード

 近所にイトーヨーカドーがありますので、セブンカードが役に立ちます。イトーヨーカドーはセブングループですので、カードを持っていると特典があるのです。

 我が家が活用している特典は、8のつく日は5%オフです。要するに8、18、28日は食料品、日用品などが5%オフで購入できるのです。高々5%オフだと思って侮ってはいけないですよ。

 クレジットカードのポイントをためておられる方は多数いらっしゃるかと思いますが、還元率は多くて1~2%くらいではないでしょうか。それと比較すると5%還元というのは、倍以上のお得です。

 現在は主婦をしておりますので、お買いものの日時には融通がききます。ですので買い物はできるだけ8のつく日にいくようにしております。そして我が家の特徴としてはエンゲル係数が比較的高く、毎月4~5万円くらい使っております。

 この金額の5%だと、2千円から2千5百円にもなります。年間通すと3万円近くにもなります。1%還元のクレジットカードで3万円を稼ごうとすると、300万円の買い物をしないといけませんよね。そう考えるとイトーヨーカドーでセブンカードを利用することは非常にお得なのです。家の近所にイトーヨーカドーがある方にはおすすめです。

(口コミ投稿:38歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainセブンカードの口コミや評判

 イトーヨーカドー、アリオを普段使いする人は必須なカードです。 まず、大体いつでもこのカードに入会すると現金1,000円分のポイントがもらえます。年会費もかかりますが、一年で5万以上使っていれば無料になります。 私の場合は携帯電話料金をこのカードで払っているので、毎年必ず年会費は無料です。

 このカードの特徴は、ヨーカドー系列店でのサービスです。 まず、8のつく日のハッピーデーはヨーカドー系列店の安売り日ですがこのカードを提示するだけで、そこからさらに5%オフになります。 昔はセブンプレミアム(PB商品)は対象外でしたが、今は割引になります。

 次に食品売り場にある浄水をいつでも無料でもらえます。 ミネラルウォーターを買うお金は馬鹿にできません。 ミネラルウォーターをやめてこのお水に変えるだけでかなりの節約になります。

 カードのポイントもあります。 クレジットカードで支払うとポイント率が高くなりますが、ヨーカドーではカード提示だけでもポイントが入ります。 ポイントは、1ポイント1円でヨーカドー系列店で使用もできますが、nanacoやANAのマイルに変えることもできます。

 ポイントの交換はWEBサービスでできますし、住所変更などの手続きは決まった番号に電話して番号を押すだけで書類が手元に届きます。 オペレーターがいないので、書類請求は24時間できて助かります。

(口コミ投稿:30歳 女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainセブンカードのメリットや特典

 イトーヨーカドーなどのセブングループを日頃使う方なら、大変お得なカードです。実際私も、普段はイトーヨーカドーで買い物しています。今まではナナコの電子マネー派だったのですが、ナナコなら100円で1ポイントたまるのに対し、セブンカードのクレジット払いにすると、200円で3ポイント、つまりナナコ払いの1.5倍もたまるのです。

 実際、クレジット払いでポイントをためはじめてから、一か月でクレジット払いの分だけで500ポイントほどたまるようになりました。クレジットを使いすぎないように、月いくらまでと決めておいて、それを超えたらカード提示で現金で払うようにしています。

 また、私はネットショッピングも結構するのですが、今までは送料無料の某大手通販サイトで購入していた日用品などを、すべてセブンショッピングでするようにしました。

 その際に、クレジット払いだとボーナスポイントというものがつくときがあり、ポイントが5倍などお得になる時があるのです。その際に利用すれば、日用品を買うだけで数百ポイントが、簡単に貯まり、大変お得です。

 食費と日用品だけで、月々1000ポイント以上は貯めることができています。無理に使うのでなく、日々必ず使うものの購入でポイントを最大限に貯めることができるので、大変便利でお得で助かっています。

(口コミ投稿:30代前半、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainセブンカードのポイント付与率

 セブンカードは、セブン&アイホールディングスで発行しているカードで、加盟店で使うたびにポイントが0.5%付与されます。あまりポイントが付かないカードでしたが、2015年6月からは大注目のカードとなります。

 それは、電子マネーnanacoにチャージするだけでも、0.5%のポイントが付与されるからです。 これまで電子マネーnanacoにチャージするだけで、ポイントが付与されるクレジットカードとしては、漢方スタイルクラブカードが有名で、その付与率は1.75%と破格でしたが、2015年5月31日を持って終了となり、付与率は0.25%とわずか1/7となってしまいます。 同様のサービスで最も付与率の高いカードが、セブンカードプラスの0.5%となります。

 なぜnanacoへのチャージによるポイント還元が注目されるかというと、それはnanacoで、税金が支払えたり、Quoカードが購入できるからです。 税金の場合、セブンカードでチャージしたnanacoで支払えば、間接的に0.5%分が割り引かれることになるからです。

 例えば年間40万円の固定資産税をnanacoで支払えば、2,000円分のポイントが付与されることと同じとなります。 また、Quoカードは、主要なコンビニでほとんどのものが購入できますが、nanacoで購入できます。コンビニの1万円のQuoカードには、180円のプレミアが付いています。

 また、nanacoで購入することで、ポイントが1%付与されます。つまり、セブンカードでQuoカードを購入することにより、0.5%+1.8%+1%=3.3%分が割り引かれることと同じとなります。 漢方スタイルスクラブカードのサービスが終了する2015年6月からは、セブンカードが大注目されることは必至です。

 セブンカードプラスは年間手数料は500円ですし、年間5万円以上使えば年会費不要です。また、セブンやイトーヨーカドーでクレジット決済すれば、1.5%のポイントが付与されますし、持ってて絶対得するカードです。

(口コミ投稿:50代後半、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainセブンカードプラスの特典

 セブンイレブンでよく買い物をする事があり利用頻度が高いのですが、 何か特典が付いたら良いなと考えていた所、 店員さんのオススメがあり、カードの存在を知りました。 特典としては200円購入するごとに3ポイント貯まり、 お得な感じがしたので入会しました。

 カードの種類はセブンカードプラスで、 初年度の入会金は無料なので、とても入りやすく特典もあるのでお得感があります。 次年度以降は500円の更新料が必要になってきますが、 頻繁に買い物等をされる場合は直ぐに元が取れるので、 更新料の方は気にならない金額だと思います。

 貯めたポイントは電子マネーのnanacoに交換する事が出来て、 1ポイント一円から使え、加盟店で使用する事が出来ます。 それと、お得な割引特典も充実をしており、 イトーヨーカドーでカードを提示すると特典が広がり、 毎月、8日、18日、28日は、一部を除き5%引きになるので、 とてもお買い得になり、さらにカードを有効に使う事が出来ます。

 もちろん、この日を狙って買い物に行くことが多いです。 他には提携をしているファミリーレストランで 食事をした場合も、飲食金額に応じてポイントが貯まるので、 とても便利で用途が広く特典も多い、使い易いカードです。

(口コミ投稿:40代前半、男性)

 

 ※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

mino0001

FC2ブログへようこそ!