イエコック iecook

食材宅配
04 /24 2015

食材宅配サービス「イエコック」の評判や口コミは

f:id:blo0001:20150214114317g:plainイエコックiecookの口コミ評判

 イエコックiecookは、入会金・年会費無料で利用できる便利なカット野菜の宅配サービスです。自宅に届いた野菜は洗うことなくそのまカット野菜の宅配サービスま調理できますので非常に便利ですし、また時間を短縮できることは主婦の忙しい人には助かります。

 イエコックiecookは、カット野菜の宅配サービスでテレビや雑誌に取り上げられました。見た目も清潔感のある新鮮なカット野菜です。もちろん洗いもカット、皮むきまでしてくれています。これのおかげで、家には生ごみがほとんど出ず助かります。

 原則すべて国産の野菜を使っています。安心でき、消費期限は温野菜で6日程度、冷野菜で3日程度です。新鮮さが保たれているのがいいです。

 種類も、冷野菜、温野菜など70種類以上用意されています。クロネコヤマトのクール便で毎週1回、カット野菜が自宅に届きます。配送してもらった野菜をネットでレシピなどが見れますので献立が迷わずそれを見て作れます。料理の苦手な私でも簡単にできました。

 イエコックiecookに出会えてから今まで野菜不足だった家族も食べる機会が増え健康になったと喜んでいます。子供たちも作るだけなら自分でするようになりました。積極的になれるイエコックは我が家の台所をにぎやかにしてくれます。是非便利で安心して食べれる野菜の宅配のことをお隣にも教えてあげました。

(口コミ投稿:40代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainイエコックのメリット・デメリット

 三か月間の出張の際にウイークリーマンション生活をしていました。 入居したウイークリーマンションには電子レンジやコンロはあったのですが、フライパンや鍋などは置いていなかったので、食事はお弁当か外食で済ませていました。

 もともと野菜が好きなので、野菜をもっと食べたいという思いもありましたが、わざわざ鍋やフライパンを用意する程の期間でもなかったので、スーパーやコンビニでサラダを買っていました。 外食やお弁当に飽きてきていた時にたまたま目にしたのが、カット野菜デリバリーのイエコックでした。

 使いやすい形にカット済み、スチーム加熱済みという事でしたので、ウイークリーマンションの少ない調理器具でも何とかなりそうに思えたので、早速頼んでみる事にしました。

 基本パックで2~3人分を4~5日分の量となっていますが、とてもそんな量は入っていません。 100g程度のカット野菜が10パックなので約1kgになるのですが、野菜の摂取目標量は1日350g以上ですので、単純計算で1人でも3日で終わってしまいます。

 実際に野菜好きの私の場合は2日で消費出来てしまう量でした。 確かにカット済みで加熱済みなので、少ない調理器具で短時間で料理ができるのは有難いのですが、満足の行く量を頼むとなるとあまりにもコストがかかり過ぎます。

 結果としては一長一短、ウイークリーマンション生活中は便利だとは思いましたが、自宅に戻ってからまでは使う必要性を感じないものでした。

(口コミ投稿:40歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainイエコックiecookの感想、体験談

 イエコックの1番の特徴は、切られた野菜が手に入ることだと思います。 他の食材の宅配サービスなどは、そのままで届けられるので皮をむいたり切ったりするのは自分です。

 これが当たり前だと思っていたのですが、イエコックのはそうではなく、切って皮をむいてある状態で手に入るので、すぐに料理に使えます。 これは、毎日食事を作る人にとっては、すごく助かるサービスです。

 自分で料理をするようになって、そのことに気づきました。火を通す前に、切ったり皮をむいたりしないといけないというこの手間、時間をけっこう取られますから。 こういう野菜を届けてもらうということで気になるのは、鮮度です。これは私もひっかかっていたので、イエコックを知ったときにすぐに申し込まなかったです。

 でも申し込んで初めて届けられた野菜はいたんでなかったです。届いた後の保存には気をつけたほうがいいものもあります。そのこともちゃんと教えてくれます。 レシピも教えてくれるので(サイトで)、野菜をいかしたメニューも簡単に作れます。これで野菜の料理の勉強にもなります。料理に慣れていない人でも大丈夫です。

 私も料理は苦手で、できればやりたくないですが、イエコックのおかげでだいぶ軽い気分で料理ができます。

(口コミ投稿:匿名)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainイエコックを選んだ理由

 私がイエコックを注文しようと思ったのは、仕事が忙しく家事をすることが大変とおもったからでした。しかし、子供たちは、家庭の味が好きという嬉しいことを言ってくれているし、なんといっても手作りと言うことを大切にしたいと思っているので、そのことを継続するために、選択をしたのがイエコックなのです。

 イエコックの良いところは、なんといっても下処理をする必要がないということです。野菜を洗うこともないし、既にカット済の状態であるので、そのことをとっても気に入りました。 そのため、それを購入することによって、直ぐに調理をすることが出来ました。

 また、その調理済みのものが、包装されていて、とっても清潔感があるということです。綺麗に包装されているところをみた時、安心して利用することができています。 そしてそのイエコックに依頼しだしてからは、なんとエンゲル係数も低くなっていることがわかったのです。

 それは、余分なものを購入しないからです。また野菜を腐らせたりすることがないので、冷蔵庫の中で何日もあるということがなくなったのです。 そのことから、新鮮な野菜を食べることができて、経済的に助かっているので、これを利用しない手はないと思っています。

 (口コミ投稿:40代、女性)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

 

mino0001

FC2ブログへようこそ!