タイヘイ

宅配弁当、宅配食
05 /13 2015

宅配弁当、宅配食「タイヘイ」、「タイヘイファミリーセット」の評判や口コミは

タイヘイ

f:id:blo0001:20150214114317g:plainタイヘイファミリーセットの口コミや評判

 料理のレパートリーが少なく、メニューを考えるのに毎日苦労していましたので、前もってメニューが決められていて、必要な材料のみをお届けしてくれる宅配業者に夕食のみ頼んでみようと日頃から考えていました。手作り感が欲しかったので、出来合いの総菜や弁当を頼むのではなく、材料、具材を宅配してくれる、家近など条件にあった3社からカタログを取り寄せ検討してみました。

 価格やメニューにそれぞれ魅力があり迷いましたが、その中で、脂っこいメニューが少なく、肉料理だけなく魚料理も多い、食べたい料理が沢山ある「タイヘイ」のファミリーセットの宅配を決めました。

 電話をするとすぐに説明に来てくれて、手続きも簡単でした。年会費や入会費は無料で、一日1回、夕食の材料を専用の箱に入れてお届けしてくれます。メニューは栄養管理されているので、体のために安心したメニューを考え材料を宅配してくれます。素人には栄養管理が難しく、これだけで、宅配業者を頼る甲斐はあります。それに、材料を使う分だけ届けてくれますので、ムダがありません。

 実際、届けてくれたタイヘイファミリーセットの材料の量でも多いくらいで、余った材料は、朝食や他の料理にも使うことができました。勿論、材料の他に作り方のレシピがついていますので、料理下手でも美味しく作れ、味の調整ができることが嬉しいです。

 メニューはメイン料理の他に数種類ついていますので、栄養のバランスもよく、家族にも美味しいと大評判でした。タイヘイファミリーセットはメニューを考えるのに苦労している方や、料理に自信のない方、栄養管理が必要な方にぜひお勧めします。

 料理にムダがなく、美味しく、料理のレパートリーが増えること間違いなしです。我が家も全員に夕食が楽しみと言われ、私も料理が楽しくなりました。タイヘイファミリーセットで作った夕食に家族も大喜びです。

(口コミ投稿:48歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainタイヘイ福御膳の口コミ評判

 白米だけは備蓄しているので事足りますが、料理が苦手な私はおかずを作ることが大変だと感じていました。もしも、おかずだけが入った弁当があれば助かるのにと思っていたとき、何気なく検索をしてみたらタイヘイのページがヒットしたのです。

 3種類の弁当がありましたが、私は迷わず福御膳を選びました。120g以上の野菜が入っているとのことで、さらにおかずのみだったことが決め手です。以前から野菜不足が気になっていたので、実物の弁当を楽しみにしながら配達初日を待ち焦がれていました。

 ついに、私の自宅に福御膳が届けられて弁当箱のフタを開けてみたとき、まずは大きな鮭に驚かされたものです。福御膳の紹介ページでも鮭の大きさに目を奪われましたが、それはあくまでも宣伝用に用意したものであると思っていました。実物の鮭も期待を裏切らないものだったので、消費者の期待に応える会社だなというのが正直な感想です。

 続いて野菜に目を移してみると、彩り豊かに並べられていました。野菜の分量を売りにしているだけあって、市販の他の弁当よりも食物繊維をたくさん摂れそうだと感じました。どれも塩分が控えめの味なので、毎日食べることを考えると安心できる内容です。

(口コミ投稿:28歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain一人暮らしの祖母のためにタイヘイの宅配弁当

 私の祖母は、一人暮らしをしています。そのため、病気になったときなど、本当に困ると話していました。そしてそんな時は、近くにあるコンビニにいって食事を購入することもあるようです。

 しかし、毎日コンビニの食事というわけにもいかず、時々タクシーを利用してスーパーに買い物に行くこともあるようですが、あまり買い物をすることもできないので、その途中で帰宅することが多くなっていると話していました。

 そのことをきいてからは、とても不安を感じるようになったのです。祖母は、だんだんと体力がなくなっていると感じていましたので、食事をしっかりと取ることが大切であると思っていたからです。

 そんなとき、タイヘイの存在を知りました。祖母はそのことを知らなかったようで、私がそのタイヘイに依頼をすることにしました。 すると、毎日大体決まった時刻に食事の配達をしてもらうことができるので、そのことをとても楽しみになっているようです。

 そしてなんといっても良いことは、そうして人と接することで安心感をもつことができると話しているのをきくことができました。 その後は、タイヘイの配達の人がきてくれることを毎日楽しみにしているようなので、そこに依頼をしたことは本当によかったと感じています。

(口コミ投稿:40歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainタイヘイの宅配弁当の評判や口コミ

 一人暮らしの上に3交代のシフト制の職場環境のために生活習慣がかなり乱れていました。 やはり年齢とともに脂っこい食事を受け付けなくなってきたことと、健康への不安を感じるようになってきたこともあり、健康的な食事のできる方法を探し求めていました。 そのような中で見つけたのがタイヘイの宅配弁当でした。

 生活が不規則なので、毎日申し込むわけにはいきませんが、事前に自分のスケジュールをチェックしながら、家で食べられる日については、タイヘイの宅配弁当を申し込むようになりました。

 一人暮らしでもきちんと手渡しで届けてくらますし、健康に配慮の行き届いた食事メニューばかりなので、体にもいいことをしているように思えるようになりました。 たまにしか利用をしないので、内臓を休めていることをより実感できているのかもしれません。

 生活習慣病に気になる方向けであったり、高齢者向けのメニューもあるわけで、それぞれの家庭でのニーズに応じた利用の仕方があるはずです。 毎日宅配弁当ばかりを食べるとどうしても飽きてしまうというかたも多いといいますが、私の場合にはたまにしか利用をしていないこともあるのかもしれませんが、とても体のためにいいことをしていると思いながら食事ができています。

(口コミ投稿:40代、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain一人暮らしの母に、栄養面でも安心

 私の母は父が他界したあと一人で暮らしています。母はもともと料理が得意で、父がいるときはこまめに料理をして二人で食事を楽しんでいました。ところが父が他界してからというもの、母は料理をすることが少なくなりました。料理しても喜んでくれる人がいなくなったのでやる気を失っているようでした。

 一人で生活するようになってからというもの、スーパーのお惣菜やお弁当を買ってくる日々が続いていました。スーパーのお惣菜もお弁当もおいしいけど高齢者には塩分やカロリーが高すぎるのではと、娘である私は心配になりました。

 そんなある日タイヘイさんの宅配弁当のことを知り、早速届けてもらうことにしました。最初、毎日宅配弁当では飽きるかもしれないと思いながらもとにかく頼んでみようと思い、母には内緒で私が注文しました。

 初めて届けられた弁当を食べた母は、おいしいと言って一気に平らげていました。 それからずっとタイヘイさんの宅配弁当を届けてもらっています。献立も工夫されていて、母は飽きることなくいただいています。

 栄養面もきちんと考えられているので、娘である私も安心しています。おかげで母の食生活について、きっと天国の父も一安心していることだと思います。

(口コミ投稿:40代、女性)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

食材宅配ならタイヘイファミリーセット(公式サイト)

タイヘイ
(タイヘイファミリーセットの値段や詳細は、公式HPにてご確認下さい。)

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

mino0001

FC2ブログへようこそ!