おうちコープ(co-op)ユーコープ おうちでおためし

生協宅配
06 /04 2015

おうちでおためし、おうちCOOP(ユーコープ)の評判や口コミは

f:id:blo0001:20150214114317g:plainおうちcoop(ユーコープ)の口コミや評判

 おうちco-op歴は3年ほどで、始めるきっかけは、車椅子生活になったからです。以前のように買い物にでかけられず、ネットで閲覧しながら買い物をしています。 おうちco-opを選択した理由は、2つあります。

 1つ目は、利便性です。 利用者登録は簡単で、慣れてはいる人なら10分もかからず、eフレンズの仲間入りです。また以前からネット通販を利用していたので、注文の操作にはすぐに慣れました。商品の選びの際、商品の情報がマークで区別してあるので、助かります。

 また購入予定の商品選ぶと以前の購入者のコメントが付いてとても参考にさせてもらっています。 そして私だからの特典で、宅配サービス料が無料になっています。なので日用品などのかさばる物も宅配していただけるので助かっています。

 2つ目は、扱っている商品の多さです。 カテゴリーだけで30以上もあり、カテゴリー以外でも商品検索が出来るのでたいがいの物が購入できます。最近ハマっているカテゴリーは『100円均一』で商品が良く変更されているので要チェックです。

 またCO-OPブランドの食品を良く購入するのですが、コメントが人それぞれで、たまにそのままうちの夕食のメニューになることも多いです。 私たち世代で、ネットを利用する方。eフレンズへ。

(評判・口コミ投稿:30代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainおうちコープ(ユーコープ)のメリット

 車の運転が出来ない私の救世主、それがおうちコープです。 地方都市に嫁いで20年。近所のスーパーがどんどん郊外に移転していく中、自転車での買い物ははなはだ効率が悪く、子供も小さかったので行動範囲は狭まるばかり。 そんな時ご近所さんに誘われて入会した評判のユーコープ。以来10数年、すっかりどっぷりお世話になってます。

 野菜、果物から冷凍食品などの食品ばかりでなく、トイレットペーパーやティッシュペーパー、洗剤や生活雑貨などありとあらゆるジャンルのお気に入り商品は数知れず。

 eふれんずが始まってからは、毎週パソコンとにらめっこしながらあれこれ注文しています。注文したもののチェックがいつでもできるし、毎週必要なものはおまかせ定期便に登録すればいちいち頼む手間が省けて楽チンです。

 また毎週月曜日には数量限定のお買い得品が購入でき、早い者勝ちなので早起きして注文したりしています。たまにびっくりするくらい安くなっていたりするので欠かさずチェックしています。

 やっぱり家に届けてくれるところが一番のポイントですが、プレゼントも色々企画されていて、コープ商品詰め合わせの美味しい小箱や色んな懸賞が何回も当たったり、ポイントもすぐに貯まって使えるし、結構お得がいっぱいです。

 eふれんず独自のお買い得品もたくさんあり、うちでは昔も今もメインのお買い物はおうちコープで決まりです。 これからも、末永くお付き合いして行きたいと思います。

(評判・口コミ投稿:匿名)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainおうちでおめし、ユーコープの評判は

 私の家はマンションの3階で、エレベーターが付いていません。そのため普段の買い物の時でも、重い荷物を抱えながら3階まで階段を上るのは非常に大変でした。その時に隣の住人がおうちco-opを利用しているのをみて、あれは便利そうだなと思いました。さっそく資料を請求してみると、運ぶのが大変な米なども取り扱っており、食材も豊富にとり揃っていました。

 さらには、普段スーパーなどでは見かけないような、冷凍食品や、味付けしてある、肉や魚などもあり、選ぶのに迷ってしまうぐらいでした。さらに驚いたのは値段も非常に安いことです。物によっては、今まで買い物に行っていたスーパーよりも安い商品もあり、とても感激しました。

 また、魅力的だったのは、産地直送のお取り寄せギフトやスイーツなども扱っており、今までなかなか買えなかったロイズのチョコレートなども購入できるという点でした。

 実際におうちcoopに入り、利用してみると、今までの買い物で苦労してた階段の悩みも解消され、自分で買い物に行くのは、足りないものがあったときだけに限定され、ほとんどの買い物をおうちCOOPで済ませられるようになりました。 これからもおうちcoopを積極的に利用させてもらいます。

(評判・口コミ投稿:40代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainおうちコープを利用した感想は

 二年ほど継続しておうちでおためし・おうちcoopを利用していて、今後も継続予定でいます。 最初は買い物が億劫になってきたという実家の両親に教えてあげただけで、、私は利用していなかったのですが、母親が楽しそうにcoopを利用しているのを見て母親から紹介してもらう形で私も入会しました。

 我が家は夫と小学生の子供二人と私の四人と犬一匹の家族で、私は在宅で仕事をしている状況です。 子供も手が離れたのもあり、買い物自体はスーパーを利用するのは全然困難ではありませんが、スーパーで買い物をするとついつい余計な物を買い過ぎてしまったり、献立と買った物が合わずに食材を無駄にしてしまいがちなのが難点でした。

 coopを利用してみると、最初はチラシの量や商品の多さにわくわくしました。 いろんな商品が売っているんだなと思うと見るのも楽しく、二年経った今でもチラシを見るのを楽しみにしてるほどです。 激安スーパーが増えてる中で考えるとcoopの価格は少しお高めですが、品質の良い有名なスーパーで買うのと同じ感覚なので、問題ないです。

 coopの食材はとても新鮮で美味しいですし、じっくり選んで注文出来るので余計な食材を買ったり食材を無駄にする事が無くなりました。 自宅に届けてくれるので、お米やお酒等の注文では本当に有り難いです。 ペット用商品も充実しているので、犬のペットシーツやおやつ、玩具等を頼んだりもしています。

 激安スーパーに比べると価格は一般的なんですが、coopにしてから毎月の食費が一万円も下がりました。 やっぱり無駄が多かったんだと思います。 買い物に行く手間の分だけ仕事に時間を使えるのもあり、coopを始めて本当に良かったと思います。

(評判・口コミ投稿:匿名)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainおうちco-opでファッション関係

 現在、おうちco-opを利用しています。 近所にあった生協が閉店となったため、その時から始めました。 毎週火曜日に配達してもらっています。 基本はカタログで注文するシステムですが、eフレンズだとネットからでも注文できます。

 私は両方を利用。 配達品を受け取るとき、次の注文書(手書き)を配達員さんに渡しますが、 追加で欲しいものが出たときなどにはネットを利用します。 毎週欠かさず買っているバナナなどは、定期購入品として登録。 だから買い忘れなどはありません。

 おもに野菜、果物、日用品を購入しています。 野菜はそれほど安くないです。 安売りのスーパーのほうが、よほど安い。 モノによりますが、ブロッコリーなどは薬品臭いことがありました。 殺菌しているのもしれませんが、それ以来購入していません。 でもシメジ、マイタケなどは新鮮で安いです。 とくにシャキット便だと、収穫して翌日くらいのものが届くので、かなり新鮮。 よくインゲンも注文しますが、値段の割に量が少ないのが不満です。 オクラも1袋に6本くらいしか入っていません。

 でも、中々毎日買物に行けない在宅ワーカーにとっては、 自宅まで配達してくれるというシステムは、とてもありがたいです。 トイレットペーパー、ティッシュペーパーなどかさばるものは、本当に助かります。 布団類も安くてそこそこ良いのが揃っているので、よく利用しますが、 配達料がかからず、ネットで買うよりも安く買えます。

 意外に良いのがファッション関係。 コープというとダサイのでは?と思いがちですが、中々センスの良いものが揃っています。 野菜類よりも洋服のほうが市場価格より、若干安めかも。 20代から60代以上の人のものまで、品揃えが豊富です。 もちろんブランド物のような高級品はありません。 でも、ふつうの主婦がちょっと友達と会うときに着る服の種類、サイズはとっても多い。 どちらかというと、ナチュラル系の服が充実しているので、私好みでもあります。 多分、主婦にいちばん好まれ、着やすい服が揃っています。

 新聞のチラシ風の安っぽいチラシも混ざっているけど、 オシャレなカタログもあるので、眺めているだけでも楽しいです。 最近は服も靴もバッグもコープで購入。 靴などはあらかじめ3種類くらいのサイズを送ってくれ、その中からピッタリなものを選び、 あとは送料無料で送り返すこともできます。 おうちco-opは、今や私の生活になくてはならないものと言えるかもしれません。

(評判・口コミ投稿:40代、女性)

 

 ※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です。

 

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」 (公式サイト)

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

mino0001

FC2ブログへようこそ!