Asahiアサヒ ディアナチュラ

葉酸サプリ
06 /27 2015

葉酸サプリ「Asahiアサヒ ディアナチュラ」の評判や口コミは

f:id:blo0001:20150214114317g:plain妊活にアサヒのディアナチュラ

 妊活という言葉が一般的になってから、葉酸を継続して飲んでいます。値段も種類もピンキリですが、私はAmazonやドラッグストアで手軽に買えるディアナチュラの「葉酸400μg+ビタミンB6、B12」というものを飲んでいます。いつ妊娠してもいいように続けていますが、まだ結婚前で相手も心の準備ができていないようなので、毎月生理前は想像妊娠で終わっています。

 近い将来赤ちゃんが欲しいと考えており、妊娠初期に一番大事な栄養素だと聞いているので、高齢出産のリスクを少しでも減らせるように葉酸だけは飲み続けたいと思っています。

 ディアナチュラの葉酸は値段も手頃で飲みやすいので継続しやすいです。しかし、妊活サイトでよく見かける葉酸サプリのお値段は結構いいお値段がするようなので、本当に安い物で大丈夫なのかなという不安はあります。

 でもとらないよりはましかなと思ってとりあえず続けています。以前別のサプリメントで高い物を選んで飲んでいましたが、高いだけで効果は実感できませんでした。

 ディアナチュラはAsahiなので、商品的には間違いないかなと思っています。無事妊娠、出産できたら値段は関係ないということですね(笑)成分量も問題なさそうなので、とりあえず飲んでみようと思う方にはおすすめです。

(口コミ投稿:39歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainasahiディアナチュラの口コミ評判

 葉酸は妊娠中や妊娠を望まれる方、小さいお子さんに不足しがちな栄養素だと思っていたのですが、赤血球の合成を促すとのこと。貧血で悩んでいた私は鉄のサプリを摂っていたのですが、どうにも効果があらわれないようだと知人に相談したところ、葉酸を薦められました。

 そこで、近所のドラッグストアで一番安い葉酸サプリを購入しました。アサヒフードアンドヘルスケアディアナチュラ葉酸60粒です。店頭に並んでいた他メーカーと比べると圧倒的に安かったのですが、有名企業のものだし安心だろうと思って決めました。

 粒は小さく、カプセルタイプだとのどに引っかかることもあるので、この形状はとても飲みやすかったです。それに2ヶ月分入ってますからとてもお得だと思いました。 そして、飲み続けた結果ですが、正直、あまり効果は感じられませんでした。

 飲みきった後、また鉄のサプリを飲んでみたのですが、葉酸を飲んでいた時よりは若干調子がいいように思えました。そのため、他メーカーに手を出すこともなく、葉酸のサプリはこの時以来飲んではいません。

 たまたま私に合わず、たかだか2ヶ月だったので効果がわからなかっただけかもしれません。サプリは短期間で効果が表れるものではないと思いますし、続けてみるにはいい商品だと思います。

(口コミ投稿:35歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain無香料、無着色、保存料無添加で安心

 女性の健康に良いとされる葉酸を摂取しようとアサヒ ディアナチュラの葉酸60粒入り(60日分)を飲んでいます。 こちらは葉酸400gが含まれ、それに加えてビタミンB6およびB12も配合されいます。

 葉酸の多い食材としてはレバーやうなぎ、緑黄色野菜があります。しかし、葉酸は熱に弱いので、食材の加熱前と加熱後では葉酸量が減少してしまうのです。そのため、サプリメントで補うのが良いと思い、こちらの葉酸サプリを試しました。

 ディアナチュラにした理由は、まず、1日1粒なので飲みやすく続けやすいこと。1粒7㎜程度の大きさなので喉につかえることなく飲みやすいです。そしてお値段が安価でお財布にもやさしく評判で、こちらも続けやすいということ。高すぎる商品はそれなりに高い効果があるのかもしれませんが、実際、何カ月も飲み続けることはできないと思いました。

 安すぎるサプリメントも、体への安全面から不安ですし、1日2粒とか4粒とか結構な量を飲まなければいけないものが多かったので除外しました。 その点、アサヒのディアナチュラは1日1粒ですし、無香料、無着色、保存料無添加で安心して続けられます。

 葉酸+鉄分入りと迷ったのですが、鉄分は食材から摂取すれば良いと思ったので、葉酸にだけ集中したこちらのサプリにして良かったと思います。

(口コミ投稿:40代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain妊娠前からの日常的な葉酸の摂取が大切

 今まで私はサプリメントをあまり買ったことがありませんでした。 健康重視の人が飲むものだと思っていたからです。 ある日、住んでいる市から子宮がん検診のお知らせがきて産婦人科に行った時の事。 会計待ちをしている間、雑誌の隣に「赤ちゃんを望んでいる方へ葉酸の摂取を」という内容のチラシを見つけました。

 そのチラシには一緒に試供品のサプリメントもついていました。 家に帰ってよく読んでみると、妊娠を希望している女性は妊娠前からの日常的な葉酸の摂取が大切であると初めて知りました。 保健の授業じゃそんなこと教えてくれなかったなあ、と思いながらも今がその時だ!と思い、近所のドラックストアに行きました。

 お店のサプリメントコーナーには「葉酸」と書かれてあるのがたくさんあって、選ぶのに迷いました。 じっくり見ていくと、葉酸の他にもたくさんのビタミンが配合されているものもありました。 そんな中で私が選んだのはアサヒフードアンドヘルスケア株式会社の「ディアナチュラ 葉酸 +ビタミンB6、B12」です。

 妊娠前から妊娠中も飲み続けたいものだったので、評判で価格が手頃な商品を選びました。 また持ち運びしやすいボトルなのもよかったです。 1日1粒なので、おまじないのようでもあり自分の体づくりを考えるきっかけにもなりました。

(口コミ投稿:27歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain飲み始めて3ヶ月で妊娠できました

 仕事も落ち着きてきて、そろそろ子供をと考え出した時に、少しでも赤ちゃんが居心地のよい体になる為にと気休め程度で葉酸を飲み始める事にしました。色々調べても、今は色んな種類の葉酸があり、正直どれがいいか分かりませんでした。とりあえず、口コミでも評判でAmazonや近所のドラッグストアでも購入できる「ディアナチュラの葉酸」を選びました。

 1日に一粒でいいので負担にもならず続けられました。飲み始めて体に何か変化があった等はあまり感じられませんが、必要な栄養分を補っているんだろうなぁという軽い感じで続けていました。

 ネットなどでは、朝に飲むより夜寝る前に飲む方が効果的とあったので、気休めとは言え寝る前に飲むようにしていました。そんな軽い感じで続けていましたが、飲み始めて3ヶ月で妊娠する事が出来ました。

 妊娠してからも葉酸は必要な栄養だと知り、出産するまでのみ続けてました。ただ、もともとが絶対的な信頼を置いて飲み始めた訳ではないので、時々飲み忘れる事もありました。ディアナチュラの葉酸を飲みきって、病院等で販売されてる葉酸も飲んだりしましたが、正直違いが分からず結局今まで飲んでいたディアナチュラの葉酸に落ち着きました。

 やっぱり、最初にこれを飲んで妊娠したので、ちょっとしたジンクス的になっているのかもしれませんが、結局は自分で納得したものであれば安心出来るんではないかと思いました。

(口コミ投稿:30代前半、女性)

 

 ※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です。

 


Amazonの最安値をチェックする(公式サイトへ)


 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

mino0001

FC2ブログへようこそ!