Pigeon ピジョン サプリメント 葉酸カルシウムプラス

葉酸サプリ
06 /27 2015

葉酸サプリ「ピジョン サプリメント 葉酸カルシウムプラス」「ピジョン サプリメント 葉酸プラス」の評判や口コミ

f:id:blo0001:20150214114317g:plainピジョンサプリメント葉酸カルシウムプラスの口コミ

 妊婦の時に葉酸のサプリメントを飲んでいました。妊娠、出産の本を読んだ時に葉酸を取るとよいと書いてあったので飲んでみようと思ったのがきっかけです。

 赤ちゃん本舗の妊婦グッズコーナーの所に売っていたのがピジョンサプリメント葉酸カルシウムプラスでした。葉酸だけでなくカルシウムや鉄分も取れるならよいと思いこちらを購入しました。

 妊娠初期にはつわりがひどく思うように食事が取れなかったのでサプリメントで栄養を取れたのは良かったと思います。その他、私はよく足をつってしまうことがあってそれを先生に相談したところカルシウム不足だと足がつりやすいということも聞き煮干しを食べつつサプリメントも取っていました。

 粒も小さくて飲みやすかったので続けられました。 子供を産んでからは夜中の授乳や家事と育児の両立とで体が疲れやすく食事もゆっくりと取ることができませんでした。でも授乳をするために自分も栄養を取らなければならいので引き続きこちらを購入して飲んでいました。

 おかげで寝不足でも倒れることなく赤ちゃんに授乳をしてあげることができてとても助かりました。 子供が大きくなって飲まなくなってしまいましたが食事で取りきれない栄養はサプリメントできちんと補給したいなと思う今日この頃、また始めようかと思っています。

(口コミ投稿:42歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainお勧めの葉酸サプリメントです

 妊娠中に、葉酸サプリメントを飲んでいました。 妊娠が分かってすぐに、友人から「妊婦は葉酸を取らなくちゃ!」と葉酸のサプリメントをプレゼントされたことがきっかけで、飲むようになりました。

 ずぼらな私は、友達から教えてもらうまで、「葉酸」という言葉すら聞いたこともなかったのですが、自分なりに調べてみると、赤ちゃんの成長に必要な栄養成分だということが分かりました。また、身近な食品から、理想的な量の葉酸をとろうと思うと、ずいぶん努力しなければならないことも知りました。

 いただいた葉酸サプリメントは、ひと月ほどで飲んでしまい、自分で探して購入したのがピジョンの「葉酸サプリカルシウムプラス」でした。こちらの商品を選んだのは、評判も良く60粒入りで1000円以下というお手ごろ価格だったということ、これが一番の決め手になりました。

 実際に飲んでみると、錠剤がツルツルしていて、飲みやすかったです。サプリメントの中には、ラムネのようにざらざらした飲みにくいタイプもありますが、私はこういうタイプは飲み込みにくくて好きではないので、ピジョンのサプリメントで正解でした。

 もう一つ、こちらのサプリの魅力は、カルシウムが入っていることです。カルシウムもまた、必要だと分かっていても、理想的な摂取量をとろうと思うと、かなり努力しなくてはなりません。妊娠中に必要な葉酸とカルシウムが一緒に取れるので、とても良いと思いました。

(口コミ投稿:30代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainピジョン サプリメント 葉酸プラスの評判

 私がとっていた葉酸サプリメントは、ピジョンの葉酸プラスです。葉酸、鉄分、7種類のビタミンBが入っています。葉酸は1粒に400ugで、妊娠中に必要な葉酸摂取量を100パーセントサポートしてくれます。60粒入りで一日1粒なので、2か月分入っています。

 また、体内に吸収されやすい加工がしてあるそうです。西松屋で1700円くらいで購入しました。葉酸の他に鉄分も入っているので、妊娠後期の、貧血や息苦しさもカバーできました。

 一時期、飲んでいないときがあったのですが、その時は鉄分不足からか、毎日息苦しくて夜もまともに眠れませんでした。しかし、このサプリメントをまた飲み始めてから、またぐっすり眠れるようになりました。

 鉄分がこの1粒で、しっかり吸収されてるんだなあと実感できました。そのことから、葉酸やビタミンもしっかり吸収されているんだと思います。また、授乳中にも飲むと良いということで、これからも継続して飲もうと思っています。

 また、同じコーナーにあったレモン味の葉酸キャンディーも食べていました。こちらは2粒で400ugとありました。葉酸はとりすぎもよくないと聞いていたので、サプリメントと併用はしていませんが、お菓子感覚で食べていました。味もふつうにおいしいし、シュガーレスで、糖分の取りすぎにも配慮されています。

(口コミ投稿:37歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain葉酸サプリの比較と口コミ

 初めての妊娠の時、妊娠しているかどうか見てもらい(要するに一番最初の受診)に行った病院で葉酸サプリを飲むことを進められ、「すぐ購入してください」という様子だったため病院の売店でその日に買いました。「明治ビオママ プレママ葉酸タブレット」でした。

 「ヨーグルト味」とある通り甘酸っぱくてお菓子のようでした。噛んで食べることができたので、そういう意味でも食べやすかったです。その時の妊娠は残念ながら初期流産をしてしまいましたが、妊娠を望んでいる状態の時から葉酸を意識して取ることが大事と知り、妊娠を望んでいたのでその後も飲み続けました。

 もともと貧血があり、貧血も妊娠出産には良くないということもこの時に知ったので、同じ「明治ビオママ 鉄+葉酸タブレット」に変え、しばらく飲み続けていました。ただ、ひと箱に45粒と少々割高だったので、もう少し安いものはないかと探し、「ピジョンサプリメント葉酸プラス」に変えました。

 こちらはひと箱に60粒入っていて一日1粒で良いので、約2か月もちます。これは水と一緒に噛まずに飲み込まなくてはならず、味も特にないので、薬のような感覚でした。

 その後幸いにも妊娠しましたが飲み続け、「7種のビタミンB群」が入っているということで、つわりでなかなかものが食べられなかった時も「ビタミンは取れている」という安心感がありました。出産後も授乳中は取った方が良いとのことだったので飲み続けていましたが、子どもが一歳になるころそろそろいいかと考え、飲むのをやめました。

(口コミ投稿:44歳、女性)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です。

 


Amazonの最安値をチェックする(公式サイトへ)


 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

mino0001

FC2ブログへようこそ!