マウスコンピューター

BTOパソコン
07 /14 2015

BTOパソコン「マウスコンピューター(mouse computer)」の評判や口コミは

f:id:blo0001:20150214114317g:plainタブレット WN801V2-BK を愛用しています

 マウスコンピュータは、日本のコンピューターBTOの草分け的存在で、性能の割りに価格が安く、コストパフォーマンスの良いタブレットやコンピューターを製造販売している会社です。

 私が今愛用しているのは、8型 タブレット WN801V2-BK です。タブレットというとアイパッドやアンドロイドタブレットが有名ですが、マウスコンピュータは、ウィンドウズタブレットを製造販売しています。

 ウィンドウズタブレットは、昨年まで他のOSよりも高めでしたが、マイクロソフト社がウィンドウズタブレットを普及させる戦略により、ウィンドウズ8.1withBingというカテゴリーに限って、Office Home and Business 2013が無料で付属しています。

 自宅や会社のコンピューターのほとんどは、OSがウィンドウズで、オフィスソフトが一般的です。 つまり、マウスコンピュータのウィンドウズタブレットを持てば、会社や自宅のパソコンとの親和性が強くなり、いつでもどこでもデータを共有することができます。

 もちろんウィンドウズタブレットは他社でも発売していますが、マウスコンピュータ製は、圧倒的に安く、しかも性能の低い部品にするなどの妥協をしていません。

 CPUはクアッドコアのインテル社のAtomを採用していますし、RAMメモリーも2GBです。 これまでLTE対応ではなかったのですが、6月にSIMフリーLTEでキーボードまでついた上位機種が発売され、現在購入するかどうか検討中です。

 マウスコンピュータは、ものづくり日本が誇る最高のBTOメーカーだと思っています。

(評価・口コミ投稿:55歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainゲーミングパソコンはマウスコンピューター

 高スペックが要求されがちなゲーミングパソコンは、BTOに限ると思っています。近ごろはいろいろな店舗がBTOパソコンを提供していますが、私には一つだけ納得できない点がありました。それは、光学ドライブの有無を選択することができないことです。

 一般的に、ゲームユーザーが光学ドライブを使う機会はほとんどありません。にもかかわらず、BTOパソコンを取り扱っている大手の店舗の多くが光学ドライブを必ず搭載した状態で販売しています。そのせいで、コストが増大してしまうという現実を私は残念に思っていたのです。

 光学ディスクが不要であると思いながら使っていたBTOパソコンが壊れたので、新しいパソコンを購入するときがやってきました。私が選んだのは、マウスコンピューター(mouse computer)のBTOパソコンです。光学ドライブが搭載されていないモデルが、当たり前のように販売されていたのです。

 その商品を見た瞬間、これこそゲームユーザーに適した製品であると思いました。私はマウスコンピューターで6万円のBTOパソコン注文して、新たなゲーミングライフを満喫することになりました。

 あれからしばらく経ちますが、未だに光学ドライブを使いたいと思った場面はありません。マウスコンピューター(mouse computer)のパーツチョイスは、ゲームユーザーに優しいと思いました。

(評価・口コミ投稿:21歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainマウスコンピューターの口コミ評判

 マウスコンピュータの販売しているパソコンはBTOパソコンと言い、メモリーの容量・CPU・HDD&SSD・ソフトウェア等を細く希望通りにカスタマイズしたパソコンを購入できるようになっています。 その為にデスクトップパソコンに限って言えば、構成しているパーツの1つ1つは自作パソコン向けに販売されているものが多く汎用品となっているので、コストパフォーマンスも高く信頼性も良いと感じますね。

 私は20代の頃から自作パソコンを使用していましたが、パソコンを製作する時間が無くなってしまったのでマウスコンピュータのBTOパソコンを購入しました。この仕様ならば将来的に不満点が出てきても必要なパーツの交換で継続使用出来るのが嬉しいです。

 他にもビジネスシーンに特化したパソコンや、G-Tuneと呼ばれる高スペックを要するゲームに対応した推奨パソコン等もあります。 パソコン初心者には家電量販店で購入出来るような大手メーカー製が良いとよく聞きますが、マウスコンピュータは国内メーカーでありサポート体制も24時間対応と充実していますので、万が一の機械故障やパソコンのエラーでも大手メーカーと比較しても安心です。

 スペックと比較したコストパフォーマンスも高く、サポート体制も充実したマウスコンピュータはオススメですよ。

(評価・口コミ投稿:36歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainマウスコンピューターm-Stick MS-PS01Fの感想

 マウスコンピュータのm-Stick MS-PS01Fを購入、使用しています。 最初の販売は人気が有り、品切れとの情報が有りましたが、6月中には普通に販売店のネットショッピングで購入出来ました。

 購入してまず感じた事ですが。小さい!!これで本当にWin8.1動くの?と言う事です。自宅の40インチのテレビに取り付け、Bluetoothでマウス、キーボードをベアリングし、WiFiで自宅ネットワークに接続し、早速使用開始です。

 ネットはストレス無く普通に出来ます。配信動画などもテレビがフルHDなのですがストレス無く観れます。 イメージとしては同じ位のスペックのタブレットでの使用感です。テレビに接続する事でタブレットでは実現出来なかった、大きい画面でのネットや配信動画を楽しめます。

 またこの商品の主な使用者は家族でして、家族みんな大きい画面でのネット、配信動画を観れる事に大喜びしています。気になっていた熱の問題ですが、本体には冷却用マイクロファンがついている様ですが、テレビとの接続がテレビ背面の接続端子からですので音も気になりませんし、実際ファンが動いているのかも、わからない位です。

 ネット、配信動画以外ではまだ使用していませんが、自宅のテレビに接続し手軽にWin8,1が使用出来ると思えば大変満足出来る商品です。

(評価・口コミ投稿:40代、男性)

 

 ※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です。

 

マウスコンピューター (公式サイト)


(カスタマイズした場合の見積もり等は公式HPで無料でご確認いただけます。)

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

mino0001

FC2ブログへようこそ!