アクアクララ

ウォーターサーバー
09 /12 2015

ウォーターサーバー「アクアクララ」の評判や口コミ

 f:id:blo0001:20150214114317g:plainアクアクララウォーターサーバーの評判と口コミ

  かっぱちゃんのアクアクララを従業員10人足らずの小さな職場の休憩室で使っていました。職場があるのは、古い小さな建物だったので、ちょっと電気を使いすぎるとブレーカーが落ちることもしょっちゅうでした。冬場は特に、足元ヒーターなど使うとすぐにブレーカーが落ちてしまうので、電気ポットを使用できる環境ではありませんでした。

 外回りの仕事だったので、昼休憩を職場でとれる時間が少なく、皆、休憩の時間もバラバラだったので、ポットの管理が難しいということと、職員の水分補給のための、二リットルペットボトルのお茶をケース買いする代わりに、アクアクララのサーバーを使っていました。

 熱湯が出るので、お昼ご飯の時のカップラーメン、コーヒー、紅茶、カップスープなどにとても便利で評判です。また、夏場は、マイボトルにアクアクララの水を入れて外回りに行く職員もいました。

 なので、夏場は特にサーバーの水がなくなるスピードが早く、いつもは二週間に三本のペースでボトル水を定期的に持ってきてもらっていたのですが、足りなくなり、急遽電話をして持ってきてもらうこともありました。急に必要になった時、届けてもらうことができるのは便利でした。

 難点は、サーバーのボトル水をとりつけるのがめちゃくちゃ重いことです。12リットルなので、サーバーの高さまで持ち上げるのがまず一苦労で、サーバーにカチッと向きを合わせて設置するのも慣れるまでは重労働でした。

 あとは、やはりスペースの問題です。サーバー自体はもちろんのこと、ストックのボトルの水を置くスペースが必要です。空になってもつぶせないので、空ボトルも場所をとります。しかし、総合的にみて、飲み水、ポットの機能を兼ね備えているアクアクララは、便利で欠かせない存在でした。

(評判・口コミ投稿:30代後半女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainユーザが増えたせいなのか少しサービスが低下

 東京に来て初めて店頭で紹介していたのがアクアクララでした。 田舎では井戸水が殆どで、ウォーターサーバなんて洒落たものは見かけなかったです。 田舎では、東京の水は腹を壊すから一度煮沸したものを冷やして飲むといいんだとか、ミネラルウォータを飲まなきゃダメだとか言われていました。

 しかしながら、東京に出てきて水道水を飲んでみましたがそんなにまずくはなかったです。 味はしなかったけど、飲めない水ではなかったと記憶しています。

 アクアクララの話に戻しますが、アクアクララを入れたきっかけですが、おいしいご飯が食べたいとか、美味しいコーヒーが飲みたいとかそういった単純な事でした。店頭での説明は利用者の評判もよく、いつでも冷たい水も飲めるし、いつでも適度な温度のお湯が出ますでした。サーバーもレンタルで年1回交換してくれるとのことで、衛生的にもいいからと妻が始めました。

 アクアクララを入れて数年以上たちます。当初はまめにお店の方からサーバを交換する時期が来ていると電話がかかってきていたようですが、ここ数年はこちらから要求しないといつまでたってもそのままです。ユーザが増えたせいなのか少しサービスが低下しています。でも、おいしい水、おいしいご飯、おいしいコーヒーは今でも続いています。

(評判・口コミ投稿:50代前半、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainかっぱちゃんのアクアクララの会社での評判

 私が初めてかっぱちゃんのアクアクララを使用したのは職場です。 営業さんの提案で、会社にアクアクララを置くことになりました。 まず、女子社員の朝の仕事である「お湯の準備」がなくなり、皆喜びました。

それまでは、当番の女子社員がいつもより早く出勤して、お湯の準備をしていたのです。 そして、昼休憩のあとはお湯がなくなっていると、仕事を中断してお湯を沸かしてました。

 アクアクララのおかげでこの作業がなくなったので、担当だった社員たちは、仕事に集中できるようになりました。 また、営業の社員にもアクアクララは好評でした。 朝少し早く来て、仕事の準備をする時、コーヒーやお茶を飲みながらパソコンに向かうのですが、いつもだとコンビニに寄って飲み物を準備してました。

 しかし、アクアクララがあればいつでも冷たい水、温かいお湯が用意できます。 インスタントコーヒーやティーバッグ等を各自で持ちこめば、飲み物代を節約することもできます。

 残業の時に、眠気覚ましにもアクアクララで、いつでも好きな飲み物を作れます。 会社が繁忙期に差し掛かると、夜食をコンビニに買いに行く時間さえ惜しい、なんてことはよくあります。 その場合、粉末スープやカップラーメン等をあらかじめ会社に置いておけば、アクアクララの熱湯ですぐに夜食が作れます。

 そして、アクアクララのボトルを備蓄しておけば、災害時の水として役立てることもできます。 以前断水があった時、アクアクララは本当に重宝しました。

(評判・口コミ投稿:30代後半、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain美味しくて安全なお水が飲めます

 以前から、お水にはこだわっていたのですが、震災が起こったことがきっかけになり購入を開始しました。アクアクララは、最先端の濾過システムを備えているということで、当時、私の住む地域も放射性物質が問題になっていたため、安心して飲める水がいいと思い利用することにしました。

 家では、飲料水としてだけでなくお料理にも利用しているので、レギュラーサイズのものを購入しています。お料理には、お湯を使うことが多いので、今までは電気ポットを使っていましたが、アクアクララではお湯ができる機能を備えているので、電気ポットは使わなくなりました。

 それに、コーヒーやお茶を飲みたいと思った時に、さっと作れちゃうのはとても便利だなと思います。お水は、モンドセレクションの水部門で受賞を続けているだけあって、水道水独特のカルキ臭もしないし、さらっと飲めるのでとてもいいと思います。

 外出時には、マイボトルにお水をつめていくと外出先で購入する必要がないので、よく持参していっています。アクアクララを購入する前は、スーパーで天然水のペットボトルを購入していましたが、コストと手間を考えてアクアクララの方が便利かなと思いました。なんと言っても、お水を自宅まで届けてくれるのはとても助かっています。

(評判・口コミ投稿:30代後半、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain衛生的にも問題ないと思っています

 友人の紹介でアクアクララを数年利用しています。冷水と温水が両方同時に楽しめるのでとても気に入っています。冬の時期はお湯の方を主に使用して、夏は冷水を飲むようにしています。

 とはいっても常温の水を飲みたいと思う時もありますし、冷水が冷えすぎていると感じることもあるのでそのような場合には両方のコックから水を出して温度を調整しながら飲むようにしています。

 このアクアクララの水はおいしいし、すっきりしています。カルキ臭のようなものもありませんし、とても飲みやすいです。この水を外出するときには水筒に入れて持ち歩いています。レンタル料が1000円ほどかかっているのが少し高いとも思いますが、その分しっかりと無料でメンテナンスをしてもらっているのでその点は仕方がないと考えています。

 アクアクララのサーバーですが、特に問題もなく快適に利用しています。1度ボトルにクラックが入っていて水漏れがしたときにも電話したらすぐに対応してくれて、誠意を示してもらいました。また、1年に1回メンテナンスに来てもらって洗浄や消毒、部品の交換などをしてもらっているので衛生的にも問題ないと思っています。

 自宅では卓上用のサーバーをキッチンワゴンの上に置いていて、料理にも手が届くところ、そしてテーブルにも近いので便利です。

(評判・口コミ投稿:40代前半、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain事務所では好評です

 アクアクララは僕の事務所で使っています。事務所といっても奥さんと共同経営で僕と奥さんと奥さんの仕事チームの女性スタッフ3人の計5人で使っています。

 お湯もつかえて、お水も冷たくておいしく、事務所では好評です。なぜか娘が飼い猫にあげてたりしますが、理由を聞くと、勢いよく飲むらしいです。

 費用的には安いと思っています。事務所の経費で賄える範囲です。機器のレンタル料も微々たる額ですので満足してますが、

問題は置き場所です。特にスペアの水の置き場所。これが結構かさばるし、重たい。大量のお水ですから仕方ない。

 倉庫に置いておくのですが、そこから運ぶのも大変だし、かといってサーバーの近くに置くには無粋な感じもして困ったりします。今は小さな台車がたまたまもらった事もあり、その上に業者さんに置いてもらい、それを事務所の隅っこに隠して、なくなったら、それをコロコロと運んで入れ替えるといった感じです。

 男性でも結構な重さを感じるので、女性だとなおさららしく、ほぼ僕が交換するかかりだったりします。内容にはとても満足してますが、水を運ぶ苦労を何とかしてもらいたいと思いますが、スタッフはすぐになくなるから容量を増やしてほしいとか言ってます。

 いろいろ悩みはありますが、評判通り美味しいお水がお仕事しながら飲めるので、お勧めです。お湯の温度も設定出来たらとは個人的に思います。カップめんの需要が多いので。

(評判・口コミ投稿:40代前半、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain赤ちゃんの粉ミルクに大活躍

 結婚を機に引っ越した部屋にアクアクララを置きました、前まではミネラルウォーター買ってて運んで帰るのも、ストックの場所も取るし嫌だな~っと主人とも話してて、友人の家に遊びに行ったらアクアクララが置いてあって便利そうだったから設置をきめました。

 ウォーターサーバーレンタルも無料だったし、お水も私たちが買ってたミネラスウォーターよりも安くてお得でした。最初は普通に飲料水として使ったり、お湯が出るシステムが楽だなーっと思って使ってただけでしたが、子供が生まれてからアクアクララが想像以上に活躍してくれました。

 私は母乳と混合で育ててたんですが、最初の方はミルクのほうが多く、アクアクララが大活躍、昼間はともかく夜とか夜中の授乳の時は本当にたすかりましたね!アクアクララがないと授乳の負担が凄かったんじゃないかなと思います。

 子供が少し大きくなったら次は子供自身の飲料水として安心して飲ませられます。アクアクララのお水がおいしいから子供が飲食店などで出てくるお水飲んで「まずいーお家のお水がいい」とか店員さんの前で言ったりするので少し恥ずかしいですが(笑)それぐらいおいしくてとても活躍してくれてます。

 私は夏とかに水出し紅茶とかコーヒーとか作るのにとっても便利なとこがお気に入りで、主人は夜食にカップラーメン食べる時すぐお湯が出るところが最高だそうです♪

(評判・口コミ投稿:40代、女性) 

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

水の宅配アクアクララ (公式サイト)

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

河童ちゃん(かっぱちゃん)のCM放送中!!

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

 

mino0001

FC2ブログへようこそ!