ヨシケイ

食材宅配
09 /14 2015

食材宅配サービス「ヨシケイ」の評判や口コミは

f:id:blo0001:20150214114317g:plainヨシケイの口コミや評判

 フルで仕事をしているため、毎日の夕飯作りが毎回おっくうになっていました。子どももいることで栄養バランスなどの手抜きはできないし、かといって毎回仕事が終わってから夕飯の買い物で時間ももったいないと考えていた時に、ヨシケイのチラシをみて一度試してみようとなりました。

 最初は、自分の目で食材を見れないのでどんな食材が届くのか不安でしたが、届いた食材は新鮮だったので安心しました。

 そして、何よりしっかりとカロリー計算や栄養バランスも考えているので、その日のレシピ通りの食材が届くので毎回の夕飯のメニューを考えなくて非常に助かります。

 そして、ゴミの出る量が以前よりかなり減りました。レシピ通りの食材が届くおかげだと思います。値段は、それ相応に適していると思いますし、一番はフルに働いている私にとってヨシケイはありがたい存在です。

 おかげで時間を短縮できた分、子供との時間を過ごす事が出来ました。これからもぜひヨシケイにお世話になろうと思います。

(評判・口コミ投稿:30代後半女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain食材宅配のヨシケイでエンゲル係数を削減

 私は以前から食費にかかるお金が多いと感じていました。それは、スーパーに買い物に行くと、つい余計なものを購入してくるからです。しかし、そのことについて分かっていながらも、対処する事ができない自分がいたのです。

 そんな時、ヨシケイの存在を知る事が出来ました。ヨシケイでは、必要なものだけが入っているので、私が今まで行ってしていた買い物と違って、余分に購入する必要がなくなります。その結果、我が家のエンゲル係数をぐっと、少なくできるのではないかと思って、依頼をすることにしたのです。

 そして早速、その材料が届けられました。まず中身を見てみると、なるほど必要な分しか入っていません。しかも毎日、メニューを考えることもないので、その点でもぐっと楽に出来ると思った事でした。

 主人もヨシケイに注文をするようになってからは、色々な料理を食べる事ができるようになったと喜んでいます。私としても、エンゲル係数を削減できたことと、主人に喜んでもらうことができているので、食材宅配サービスのヨシケイを長く続けて行きたいと思っています。

(評判・口コミ投稿:40代後半、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainマンネリ化している食卓には良い

 近所の方で利用されている方が多く、評判も聞いていたので我が家もヨシケイ利用する事にしました。最初はお試し期間があって実際の食材を試す事が出来たのですが、美味しく出来たので利用することを決めました。

 ヨシケイで特に美味しいのがお肉ですね。スーパーのお肉より味がしっかりしていると思います。良い所は何と言っても毎日のメニューを考えなくてすむ事です。それどころか普段は作らないようなメニューを作る事が出来るので、マンネリ化している食卓には良いシステムだと思います。

 我が家は3人家族なのでスーパーで食材を買うと余らせることも多かったのですが、ヨシケイは人数分の食材を配達してくれるので余らすことなく使えます。冷蔵庫が食材でパンパンになる事もないし、賞味期限を気にする事も無くなったので良かったです。

 食材をレシピを見ながら自分で調理するタイプなので、お弁当のように味気なくも無く手作り感があって毎日美味しく頂いています。

(評判・口コミ投稿:20代後半、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain働く主婦、女性には絶対にオススメ

 結婚したばかりの頃、私は不規則なシフト勤務の仕事をしていた上に今までまともに料理をしたことが無かったので、友達に勧められたヨシケイの食材宅配をお願いしていました。

 それまでは毎日のメニューに頭を悩ませ、ムダに食材を買い込んで結局は駄目にしてしまったり、反対に足りない材料があったりという事が頻繁に起こりとてもストレスだったのですが、ヨシケイはそういったことは一切起こらずメニューに頭を悩ませる事もなくなったので心理的負担が物凄く開放されたのです。

 残業をしてバタバタとスーパーに駆け込む事も無いので少し遅くなっても余裕を持って帰宅ができるのも助かりました。おまけに自然と料理を覚える事ができ、知らなかった事もどんどん覚える事ができるので料理本を見るよりも自分には合っていると思います。

 今は仕事を退職したので一度退会をしましたが、また仕事に復帰したら絶対に再開しようと思っています。働く女性には絶対にオススメです。

(評判・口コミ投稿:30代後半、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainプチママおかず倶楽部の感想

 夕食のメニューを考えるのが大変だなあと思ったので評判がいいヨシケイを利用することにしました。少ない時間で作ることのできるメニューがいいなあと思ったので「プチママおかず倶楽部」を選びました。

 ミルフィーユとんかつとポテトサラダの組み合わせなど2品でも満足することのできるメニューを30分で作ることができます。小さな子供がいるとスーパーへ買い物に行くのが大変でした。

 子供の世話をしながら毎日夕食を作るのは負担がかかります。ヨシケイは夕食のメニューを考える手間と食材を仕入れに行く手間を省くことができてとても便利なサービスだなあと思いました。食材と作り方があるので料理が苦手でも簡単においしい夕ご飯を作ることができました。

 外で働いていると帰宅時間が遅くなることもあるのでスーパーのお惣菜に頼ってしまうことも多かったです。ヨシケイに出会ってからは手作りの夕食を食べることができるようになり旦那さんからも喜ばれています。これからもお世話になります。

 (評判・口コミ投稿:30代後半女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainスーパーが遠く助かりました

 山のてっぺんに住んでいます。バスも、スーパーも山の麓にあります。麓まで歩いて10分掛かります。しかもとても急な坂道です。車は主人が通勤で必要ですし、2台所有する余裕もありません。普段は徒歩で買い物していましたが、出産をした直後はなかなか体力も時間も無く、ヨシケイを利用する事にしました。

 食事のメニューが豊富で、オリジナルの調味料も美味しくて、もちろん使う分だけの食材が届くのでとても便利でした。毎日対面しなくてもいいので楽ですし、でもたまにお会いする時はすごく感じが良い女性なので安心できました。

 ヨシケイのメニューの中で、後に我が家の定番メニューになったものも結構あります。食事も少し多めになっているようなので、沢山食べる主人でも満足出来ました。

 どうしても割高になってしまいますが、赤ちゃんと重い食材を抱えて山を登る事を考えたら安いものです。今は子育てが落ち着いたので利用していませんが、また不便な時が来たら絶対利用したいと思っています。

(評判・口コミ投稿:30代前半、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain単品だけでもいいのが有難い

 私がヨシケイを利用しようと思ったきっかけは友達 が利用していて、ヨシケイのからあげをご馳走にな りそれが美味しかった、それだけでした。

 友人もそうですが、ほとんどの人が夕飯のセット物 を注文しているらしいですが、私は単品のみですが 、それでもきちんと届けてくれるのです。

 特に我が家は旦那が肉好きなので、肉料理が主にな るので少し値段が高くとも美味しいと食べてくれる のでとても助かります。

 何も頼まない月もあっても我が家の好みを知ってい る担当さんはそれに近いもの、牛丼の加工してある のだったり、肉団子だったりがあると必ずチラシに マーカーを入れてくれてあるので、要らない時は申 し訳ない気持ちになりますが、助かっています。

 更に季節季節で特別商品もあるのでちょっと高いけ ど、取り寄せ出来ない訳じゃないけどと悩んでいる 時に同じ商品があると思わず注文しちゃいます!

 直接配達してくれたのを受け取る機会が少ないので 夏場は保冷剤いれてくれたりしてなんとかでも商品 が溶けないようにしてくれる心使いが有難いです。 単品だけでも時々だけでもいいというのがヨシケイ さんの魅力かなぁと思います。

(評判・口コミ投稿:30代前半、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain子育て中の方や妊婦さんにも

 私は子育て中のシングルマザーです。ずっと実家で両親と子供と4人で暮らしていましたが、仕事の都合で県営住宅に暮らすことになりました。

 恥ずかしながらそれまでずっと母親の料理をおいしくいただいており、自分は仕事の後は子供とのんびり過ごし、あとかたづけをした後次の日の仕事の準備・・という風に母親にずっと助けてもらっていました。

 子供と2人暮らしになってから料理は私一人で作らなければならなかったのですが、料理はあんまり得意ではなかったので、子供も「外に食べに行こう」という始末・・。とても子供に申し訳なくなってしまいました。

 ヨシケイさんにお世話になってから料理のコツの書いてあるレシピがもらえるし、材料も配達して頂けるし、料理で悩むことがぐっと減って、本当に助かりました。買い物に行く時間も節約できるため、家での時間の使い方がうまくできるようになりました。

 ヨシケイさんの配達がない日でも、調味料の作り方や、料理の基本、なじみのない食材をおいしく食べる方法など毎日参考にさせていただいています。

(評判・口コミ投稿:40代前半、女性) 

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain1人暮らしの方にもヨシケイ

 夫が急に亡くなり、1人暮らしの私は、働きに出なければいけなくなりました。それも早朝と深夜の時給の高い時間をねらって働きにいったのです。そのため、なかなか買い物をすぐ元気がなくて、ヨシケイを頼みました。

 いろいろなタイプのメニューがありましたが、私は調理済みで温めるとか、レンジでチンをするだけで食べられるタイプを選びました。そして、忙しいこともあったので玄関先にクールパックをおいてその中に食材をおいてもらうことにしたのです。

 しかし、時々、私が元気なときはヨシケイの業者からの手渡しでした。ヨシケイの宅配の方の明るい笑顔に救われたものです。

 そもそも、ヨシケイは栄養士が考えたメニューであきのこないメニューが特徴でしたね。また、カロリーも計算してあって、量は少なめです。

 しかし、私はこの時期にダイエットもしようと思ってカロリーが少ない玄米を食べたので、ものたりなさは感じなかったです。また、私が住んでいる地域はインターネットで注文ができることが手軽でした。

 結局、実家に戻りまして、ヨシケイを卒業しましたが、また機会があれば利用したいです。一人暮らしの方にもお勧めです。

(評判・口コミ投稿:40代後半、女性)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

ヨシケイがお贈りする夕食ネット(レシピ付き) (公式サイト)

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

mino0001

FC2ブログへようこそ!