Amazon プライムビデオ

動画配信サービス
02 /05 2016

動画配信サービス「Amazon アマゾンプライムビデオ」の評判や口コミは

f:id:blo0001:20150214114317g:plainコスパの高いAmazonプライムビデオ

 以前からamazonプライム会員だったので、何もしなくても、ある日突然Amazonビデオが見られるようになりました。 気になる映画があったので、さっそく視聴してみましたが、動画の動きもスムーズで問題なく視聴ができました。

 これは使えると思い、他にどのような作品があるかチェックをしてみたところ、話題の作品からドラマ、懐かしの映画まで、ジャンルもいろいろとラインナップ豊富に取り揃えていました。

 特に、邦画に関しては、わりとマニアックな古い作品まであって驚きました。 おすすめ作品には、前々から見たいと思っていた作品も結構あって、これで年会費3900円だったら、なかなかのコスパは高いと思います。

 Amazonプライムは、ビデオ以外にもお急ぎ便が使えるなどいろいろ特典があるので、おまけとしてビデオまで見られるようになったので、棚ぼた的な喜びを感じています。

 一通りどんな作品があるか見終わった後で、逆に見たい作品があるか検索したところ、今度は見られない作品が多数ありました。 何でもよいから動画を見たい場合はいろいろあると思えるけど、逆に見たい映画がある場合は満足できないレベルのラインナップだと思います。

 Huluなどでは、これが見たいと思ったときは、結構ヒットするので、そこは値段の違いかと思います。 あとは、大好きな海外ドラマのラインナップが少ないことは残念に思いました。

 とはいえ、全体としては満足できるレベルではありました。 今後、作品がどの程度更新されるのか、興味深く見守りたいと思います。

(評判・口コミ投稿:30歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainAmazon プライムビデオの品揃えに満足

 海外ドラマが大好きでよく見てます。今は配信サービスでお手軽にドラマや映画が楽しめるので、ひとまずいろいろな配信サービスを利用してみました。「Amazon プライムビデオ」はその中でも品揃えが良かったので決めました。

 もともとよくAmazon を利用もしていましたし、信頼感もありました。検索も見やすいですし、なんといってものこの手のサービスで一番の要はやはり作品の量だと思うので、こちらに決めました。

 パソコンで映画やドラマを見るなんて一昔前までは考えられませんでしたが、慣れてしまうと、テレビ鑑賞とはまた違うパソコンならではの利点が沢山あり、今ではパソコンでの鑑賞の方が断然好きになってしまいました。

 どこでもどんな体勢でも見れるという利点の他にもイヤホンで楽しむことによって、外部の空気感を感じないでモロに作品の世界観に没頭できると言う感覚も楽しみの要素の一つです。

 セリフなど息使いまで逃さずダイレクトに感じるのでリアリティが増します。パソコンに向かって気軽に作品を検索してサクッと鑑賞できるところも「Amazon プライムビデオ」の魅力です。

 ひと目でAmazon プライムビデオに対応してる作品かどうか解りますし、とっても気に入れば、その場ですぐさま購入出来るのも「Amazon プライムビデオ」ならではです。無料体験もありますし、とりあえず配信サービス系では間違いなくナンバーワンです。

(評判・口コミ投稿:46歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainKindle Fireで見れるらしい

 Amazonのサービスは無料でもとても満足の行くものが多いのですが、最近になって有料のAmazonプライムサービスに入会してみて、さらに色々な便利なサービスがあることを知りました。

 通販の商品が早く届くのはもちろんのことですが、最近だとプライムビデオというものができて、これがなんとプライム会員の値段で使用できるというもので驚きました。

 プライム会員は年3900円なので月額325円という安さで、他の低額動画配信サービスと比べたら圧倒的な安さを誇っています。それで実際に動画がどんなものがあるかと覗いてみたのですが、オリジナル配信としてはAKBがあるだけであまりパッとしない感じだと思いました。

 それでも海外ドラマや映画やアニメなどは一通り揃っているので十分に楽しめると思います。最新作はまだ数が少ないのもちょっと不満なのですが、Amazonということですぐに数が増える見込みがあるので気長に待つことにします。

 個人的に気に入ったのは仮面ライダーシリーズが多く揃っているのが良くて、ちょくちょく見ていますがまだまだ消化できず嬉しいですね。後は海外ドラマも数が多くて、ながら作業のお供に見れるのもいいと思います。

 Kindle Fireで見れるらしいのですがこれは持っていないので、ひょっとしたら将来的に購入するかもしれません。

(評判・口コミ投稿:30歳、男性) 

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainAmazon アマゾンプライムビデオの口コミ評判

 アマゾンプライムビデオで「孤独のグルメ4」を見ました。こちらではリアルタイムで見られない番組でして、地元局が変な時間に放送してはいるようなのですがなかなか見れず、DVDを借りに行くのも面倒ですし・・・。こうやってネットで手軽に見ることができてうれしいです。

 クリックするとすぐに再生されるのも良いです。途中からまた見直すときも、すぐに再生されてストレスなく見ることができました。10秒ごとに前後とべるのも便利です!

 私は以前からプライム会員だったので、無料で動画が見られるこの特典は本当に嬉しいです。映画のタイトルもまずまず揃っていますし、まだ見ていなかった作品がたくさんあるので暇なときはどんど見ていこうと思っています。

 このサービスが提供されてから、レンタルは利用しなくなりました。無料(プライムの年会費だけ)でここまで見せてもらえるのは本当にすごいです。今後海外ドラマのタイトルももっと増えるといいなと思いました。

 また、子供がいる家庭では、アニメ作品などがもっと増えれば入会したいという人が多いのではないでしょうか?どこでも気軽に見ることができて、こんなにお手頃価格なのですから、どんどん周囲にも勧めたいと思います。

(評判・口コミ投稿:43歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainこれでアマゾンプライム会員はやめられません

 今までもずっとAmazonのプライム会員だったので、今回「Amazonプライムビデオ」がスタートして多数の映画やドラマが楽しめることはとてもお得に感じています。

 実際は年会費を払っているのですが、Amazonでは買い物を頻繁にするのでその送料分などで年会費はしっかりともとが取れてしまいます。ですから、このサービスは無料で利用できているような気になってしまいます。

 Amazon以外の動画配信サービスを利用している人からは映画の種類が少ないとか見たいドラマがないとか言われているようですが、特にドラマに関してはもともとあまり見ていなかったので、私にとっては十分すぎるラインナッップだと思っています。

 具体的にうれしかったのは「孤独のグルメ」が見られることです。テレビで放送されている時は全く知らなかったのですが、最近周りでもこのドラマの評判をよく聞くようになり気になっていたのです。

 DVDなどをレンタルしてくると返却期限内に見終わることができずにそのまま返却してしまうことが多々ありました。でもこの「Amazonプライムビデオ」ならそんな心配もなくシリーズもののドラマなどを見はじめることができます。

 仕事柄、時間がある時期と繁忙期との差が激しいので比較的時間に余裕がある時期に見進めていくという楽しみ方にぴったりだと思っています。

 作品によっては自宅の高速インターネットを使ってダウンロードしておいて移動中に見る、という見方が出来るのも魅力的です。今後もこのサービスを使い続けたいと思っています。

(評判・口コミ投稿:39歳、女性) 

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain値段や価格、サービスに満足

 「Amazonプライムビデオ」の開始は大きな衝撃でした。他社の動画サービスは過去にも使ったことがあったのですが、月額が高いので割に合わないと思いすぐにやめてしまっていました。

 Amazonプライムビデオは年間で4000円もかからない、というのが売りですが、私はすでにプライム会員なので、実質これにかかる費用はタダということになります。 安いぶんだけラインナップには期待していませんでした。きっとショボショボだろうと。

 が、フタをあけてみると予想以上の充実ぶりでした。もちろん、AKB関連や古い日本映画が多すぎる気はしますが、まあ仕方がありません。私は早速ウォッチリスト(これから見る作品のリスト)を作りました。

 『スラムドッグミリオネア』『白雪姫殺人事件』『ミッションイン・ポッシブル』などの映画、それから、いつか挑戦したいと思っていたアメリカのドラマ『CSI』『24』などのシリーズ、懐かしい日本のドラマ『ケイゾク』。今はまだ、見たいドラマの初回だけを順番に見ている段階ですが、しばらくは楽しめそうです。

 この先、作品数が増えてきたら、ビデオのためにプライム会員になっても元は取れるのではないかと思います。 今までは私一人がPCで見ていましたが、アメリカのドラマを見られると知り、母も見たいといいだしたので、ケーブルを買ってテレビにつなごうと思っています。ストリーミングも、昼夜関係なく、なんの問題ありません。

(評判・口コミ投稿:41歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainAmazon プライムビデオの特徴やメリット

 最近スタートしたAmazon プライムビデオが話題になっています。今回はその魅力をご紹介します。

 まず1点目に、プライム会員になるだけで、映画とTV番組が見放題になる点が一番の魅力です。会員費は3,900円(税込)ですので、月額325円の計算になり、他の定額ビデオサービスの中でも安い分類に入ります。

 次に2点目として、マルチデバイス対応であるため、いつでもどこでも、どの端末からでも、前回の続きから動画を楽しむことできます。例えば、自宅のPCでドラマを途中まで見て、その後外出しても、電車の中でスマホを使って、途中から再生をすることができます。

 最後に3点目として、デバイス本体に動画を保存することができます。外出中にスマホやタブレットで動画をストリーミング再生すると、データ量が怖い、という声もありますが、デバイス本体にAmazon プライムビデオをダウンロードしておけるので、例えば自宅にいるとき、スマホに動画をまとめてダウンロードしておいて、外出中にまとめて見る、といった使い方もできます。

 映画が好きな人、ドラマが好きな人で、実店舗にDVDを借りに行くのが面倒、という人や、普段Amazonを愛用している、という人には大変オススメできるサービスになっています。ぜひぜひご参考になればと思います。

(評判・口コミ投稿:20代、男性) 

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainラインナップやお勧めポイントは

 AmazonプライムビデオはAmazonプライム会員なら誰でも同時にビデオ会員にもなっており、追加料金なしで映画、TVドラマが見放題になるプログラムです。もちろんレンタルビデオのように物理的にDVDなどを借りているわけではないので、延滞料金も発生しないし、スマホやタブレットがあれば、見たい映画を見たい時に、どこでも見ることができます。

 ライナップも充実していて、現在劇場公開中の続編の前作をおさらいしたり、「ウォーキングデッド」や「グリー」などのアメリカで人気のテレビドラマを見ることもできます。

 新しいソフトだけでなく、懐かしい昔の映画や、「プリズンブレイク」などの見忘れてしまったドラマを見返すこともできて、本当に便利。今や子供もタブレットを使いこなす時代。時々子供をあやすのに、タブレットでアニメを見せたりもしています。

 種類が多いし、子供向のアニメも充実しているので、大人から子供まで楽しめるビデオプログラムです。プライム会員は翌日配達の指定ができることで利用している人も多いと思いますが、無条件でビデオプログラムがついてくるなら、見ないと損です!

 残念ながらプライム会員でないと、プライムビデオを見ることができないのですが、無料体験を実施しているので、毎月の会員になる前にお試しがオススメです。

(評判・口コミ投稿:38歳、女性) 

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

mino0001

FC2ブログへようこそ!