Hulu(フールー)

動画配信サービス
02 /06 2016

動画配信サービス「Hulu(フールー)」の評判や評価、口コミは

f:id:blo0001:20150214114317g:plainHuluのメリットや欠点

 動画配信サービスは数多くありますが、私は初めて契約したのがHuluで、それ以降他のサービスは契約していません。Huluだけでほぼ満足しているためです。

 Huluが使いやすいと感じる点は、まず契約したアカウントが1つあれば、複数の端末で動画の視聴ができるところです。我が家ではスマートフォン2台、パソコン2台、テレビ1台を1つのアカウントでログインしていますが、特に問題なく視聴できています。

 もう一つ、ジャンルが多岐に渡るところが気に入っています。私は海外ドラマが好きなのですが、夫は洋画を、子どもはアニメやバラエティ番組をよく観ています。ちょうど好きなタイトルが多く配信されており、また配信ペースも早いので、シリーズを1つ観終わると次の新しい動画が配信されているという感じで尽きることがありません。

 逆に使いにくいと感じている点は、主に海外ドラマなのですが、字幕版が多く吹き替え版はあまり配信されていないところです。私は何かを作業しながら流し見することが多いので、吹き替え版で視聴したいことも多くあり、そこは少し残念に思います。

 しかし欠点と言えば思いつくのはそこくらいです。最初の2週間は無料試聴サービスをやっていたり、途中で契約を休止する(好きなときにまた再開できる)機能もあったりので、動画配信サービスが気になっている人にはとりあえずコレから始めてみてはどう?と胸を張ってオススメできます。

(評価・口コミ投稿:29歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain生活の一部です

 私は仕事の関係で日本各地への出張がとても多いです。 飛行機や新幹線などの移動でやはり問題が出てくるのは移動時間の時間の使い方です。

 出張が増え始めた当初は移動時間中もパソコンを使い書類の作成や事務に追われることが多く暇な時間というものがありませんでしたが、仕事が順調に進むにつれて移動時間において暇な時間ができました。

 あるweb広告でfuluの存在を知り始めは簡単な時間つぶしの為に登録をしました。 fuluには昔の作品から最近の作品まで数多くのラインナップがあり、少し気になっていた作品から順に見るというのが移動中の習慣となっていました。

 作品ページに行くと、見た人の感想や簡単なあらすじそして映画の放映時間が記載されており移動時間に合った作品を見ることが可能です。 そうこうしている間にfulu登録から1年ほどが経っていました。

 様々な映画を見ることにより少しながらでも人と話す会話の材料や知識が増えて行き気づかぬうちに“映画鑑賞”のとりこになっていました。

 今では自宅でゆっくり出来る時間や休日の日も午前中に酒やつまみを揃え昼から夜まで映画を数本鑑賞することも増えてきました。 スマートフォンやタブレット端末での鑑賞も可能であるという事もとても便利な点です。

 先日、娘と車に乗り遠出をした時にはタブレットを使い移動の際fuluを利用し娘と映画を見ながら目的地までの時間つぶしをしました。 今となっては私にとってfuluを使うことは生活の一部であり趣味の重要ツールとして欠かせない存在になっています。

(評判・口コミ投稿:52歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainHuluフールーの評判や口コミは

 海外ドラマや映画が好きで、よくレンタルを利用していました。レンタル料金も安くなったとはいえ、海外ドラマをまとめてレンタルしてとなると結構な金額になっていました。 そういう時にHuluがあることを知ったのです。

 ドラマの数の豊富さに驚きました。最初は二週間のお試しを使ってみて、その間に利用するかしないかを決めようと思いました。でも、利用してすぐに契約を決めました。 どう考えてもレンタルするよりも、コストパフォーマンスがいいのです。テレビだけではなくて、スマホやタブレットでも視聴できることも大きな理由になりました。

 一つの契約で個々に家族が視聴できるので、ちょうど良かったのです。 それぞれ見たいものが違うし、見られる時間帯も違うので、好きな時に好きなだけ自由にみられるのが合っていました。

 お試し期間をすぎ契約をして、今では時間があればHuluで好きな海外ドラマをゆっくりとみています。 ドラマだけではなく、映画も数が多いので、いつまでも飽きずにいられます。これが録画できたら、もっと見られるのにとも思いましたが、ネット環境があればいつでも見られるので重宝しています。

 わざわざレンタルに足を運ばず、自宅で簡単に好きなものをと、面倒くさがりな私にはぴったりのものです。

(評価・口コミ投稿:41歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainHuluで英語の勉強を

 Huluを始めようとしたきっかけは英会話の勉強です。 ある英語関係のブログで「海外ドラマ」をとにかく観て、学び、 英会話、リスニングを海外留学経験なしに習得したという記事を見ました。 そのときに家で簡単に海外ドラマを観れるサービスとしてHuluが紹介されており、まずお試しをしてみようということで、トライアル期間(2週間は無料だったので)試してみました。

 パソコン(その他タブレット端末)で観れるため、いつでもどこでも好きな時間、好きな場所で観ることができ、また海外ドラマの種類も豊富(一部ですが字幕で英語字幕の設定も可能)のため、自分のちょっとした空き時間に勉強もすることが可能になりました。

 以前のようにレンタルCD屋に行き、期間内までに全部見終えなければならない、返却しにいかなければならないという時間の拘束、及び面倒くささがないHuluは月額980円ですべてのジャンル見放題のため、お得なサービスだと思います。(結局私も入りは英会話だったのですが、今ではバラエティ番組を観ている方が多いかもしれません)

 海外ドラマ以外にも、海外映画、国内ドラマ・映画、アニメ、見逃してしまったバラエティ番組等、どんどんカテゴリも増えてきているため、今後も継続して利用をしようと思っております。

(評価・口コミ投稿:25歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainHuluで韓国ドラマ

 Huluの会員は、メールアドレスを打ち込むだけで簡単登録するだけです。 新作も続々入荷見放題で、2週間お試し視聴試す価値ありです。 早速してみました。

 動画はとてもきれいで、テレビでもパソコンでもスマフォでも見れます。 人気の映画が海外ドラマがいっぱいでどれを見ようか悩むくらいです。 1日見放題で、32円くらいです。いままでレンタルビデオに通ってたのが、損した気分です。

 Huluは友人が韓国ドラマを見たくて、会員になったので知りました。 毎日勧めに来るので、そこまでいいのならと思い会員になりましたが本当によかったです。 DVDで見るレンタルで借りてた時よりも画質はとてもいいです。 返し忘れたり、行けない日があると延滞料何回も払っていましたので、そのことだけでもHuluは、お得です。

 Huluは読み込みも早くイライラすることもなく快適に見れます。 休日に映画を見てその続きを会社の休憩時間に、続きがiPhoneで見れるのがすごくいいです。 気になっていたストーリーも休憩時間にチラ見できるのは幸せです。

 もちろん車で人を待ってる時間もそれが見れて時間をつぶせます。 とても便利なことが利用してみて初めて分かりました。 2週間のお試しで、気に入ったのでそのまま会員のまま続けています。 母もたまに韓国ドラマ見ています。これ安くて便利なのねって言いました。

(評価・口コミ投稿:25歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainHuluのの特徴や口コミ、評判は

 Huluを利用しています。友人からとにかく便利で楽しいとすすめられて、加入してみました。私は映画や海外ドラマが大好きで、以前までは街のレンタルショップに通ったり、ネットで借りてポストに返却ってやつをやってました。そんな私にHuluは画期的でした。

 まず、人気作品の貸し出し中と言うのが存在しないのです。ここが配信の素晴らしいところですね。もちろん何度も見れます。家でくつろぎながら映画が見れるマイルームシアター感覚はレンタルショップでも叶いますが、Huluの良いところはいろいろな機器に繋げて楽しめるというところです。さまざまなデバイスに対応してくれていますので、私はiPadに繋げて、お風呂の中でも映画を見たりしています。

 今ではHuluのような配信会社はたくさん存在します。やはり、配信会社に一番求められるのは作品の品揃えだと思います。私は映画や海外ドラマに関してもマニアックなものではなく割と有名どころが好きですので、今までストレスを感じたことはありません。

 名作映画なども意外と見てなかったりするので、個人的には見たい映画だらけです。逆に配信でしか見れないような作品もあると思いますし、何と言ってもこの気軽さは便利しかないです。

(評価・口コミ投稿:46歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainHulu(フールー)の評価と便利なところを一つ

 足が不自由な八十歳の母は、リビングのリクライニングソファに座ってテレビを観るのだけが唯一の楽しみです。しかし一日中観ていると既存のチャンネルだけでは物足りないらしく、リビングから頻繁にザッピングの電子音がする度に「どうしたものか」と思い悩んでいました。 そんな時に知ったのがHuluの存在です。

 渡りに船と早速契約し、リビングのブラビアに無線接続して準備完了。機械音痴の年寄りに取り扱えるのか一抹の不安を感じながらも一通りFuluアプリの操作方法を説明し、「何か分からないことがあったら聞け」と告げて様子を見ることに。

 それから一年余り、最初の不安をよそに、母はアプリを使いこなしてHuluの番組を楽しんでいます。今では既存のチャンネルよりも視聴頻度がずっと高いです。月1,007円で親孝行の真似事ができ、私も大満足です。

 さて、Huluの便利なところを一つ。 何と言っても「好きな時に好きな所まで観れる。」これに尽きます。月額数千円かかるBSやCSのペイチャンネルでも、既存の放送局と同じようにタイムスケジュールにそって放送していますから、来客や電話、また観たい裏番組と重なった時には視聴を断念せざるを得ませんが、Huluなら一時停止を押すなり電源を切るなりすれば、次にまた続きから観ることができます。

 要するにあれだけの番組数がDVDと同じ感覚で楽しめて月額税込1,007円は破格だと思います。 最後に、Fuluさんに要望を一つ。 母が、「前略おふくろ様 が観たいなぁ」と申しておりました。 ヘビーユーザーの意見ですので是非御一考を(笑)

(評価・口コミ投稿:51歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainフールーの評判や口コミは

 フールーを使い始めて三ヶ月ほどだが、家にいるときはほとんど毎日フールーで映画やドラマを見てる。元々、フールーで配信されている中に見たい作品があったというわけではなく、単純に映画やドラマ、それからアニメが好きで、という軽い理由からだったが、レンタルショップや映画専用チャンネルより手軽で安いというのが使い始める大きなきっかけになったかもしれない。

 フールーで配信されている作品数はまだそれほど多くないという印象。(あくまで、レンタルショップに比べて) ただ、海外ドラマには、フールーでしかまだ配信されていない作品があるようで、特に『Misfits』や『ゾンビ?アット?ホーム』といったイギリスのドラマはそれまで知る機会がなく、マイナーな作品かもしれないが、個人的にすごくツボだった。

 アニメでは最近『銀魂』や『攻殻機動隊』が配信され初めて、これも好きな作品なので、面白く見ている。過去にテレビで放送されていたアニメだけでなく、ちょっと前なら『寄生獣』今なら『俺物語』や『境界のRINNE』など現在放送中の番組がテレビでの放送日にリアルタイムで配信されるので、番組放送時にテレビで見ることが出来ない、という人にはかなりおすすめできると思う。

 個人的に、フールーに追加してほしいコンテンツや番組はまだあるが、ツイッターやフールーのホームページにて配信希望の作品をリクエストすることができるようなので、自分もメールを送ってみようかな、と思っている。

(評価・口コミ投稿:20代後半、男性)

 

 ※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!(公式サイト)

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

mino0001

FC2ブログへようこそ!