コープデリ coopdeli

生協宅配
02 /09 2015

生協の宅配サービス「コープデリ(coopdeli)」の評判や口コミ

f:id:blo0001:20150214114317g:plainコープデリの口コミ評判

 妊娠中に安静指示が出ている期間が長く、買い物に行けなくなったことと、食の安全を確保したく、いくつかの宅配を比較検討した結果、口コミや評判がいいコープデリを契約しました。

 決め手は安心安全な食料であるにも関わらず、価格がスーパーなどとそれほど変わらなかったこと、オリジナル商品だけでなくスーパーでも売っているメーカーのものも数多く扱っていること、それから母子手帳を持っていると適応される宅配手数料の免除が、他の宅配よりも期間が長かったこと、口コミでの評判が良かったことです。

 実際に使用してみると、お米や飲料水、根菜や出産してからはオムツなど、かさばったり重かったりするものを玄関まで宅配してくれるというのは、とても便利なものだなと実感しています。

 赤ちゃんが家庭にいると、平日のスーパーに一人で行くのも大変ですし、週末にまとめてと思っても、意外に時間が取られてせっかくの休日の半分がスーパーでの買い物で潰れてしまったりします。

 その点、コープデリは1週間かけてゆっくりカタログを見て食材を選べるので、気持ちも時間も余裕が持てます。

またネットで食材を注文するようにすれば、先週何を買ったのか忘れて食材がダブってしまう、ということもありません。

 宅配時に今週のオススメなどを営業されることもありますが、気の向かない食材はさらっと断れば、ドライバーの方はあっさり「ではまた」と引いてくれるので、気楽です。心配な方はお試しもオススメです。

(評判・口コミ投稿:40代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain妊娠してからはコープデリ

 妊娠し、つわりがひどくなってから買い物に行くことが辛くなり、口コミや評判が良かったコープデリを頼むようになりました。

 私の住んでいるところのご近所さんでも何件かの人はコープデリを頼んでいて、すごく気になっていたのです。つわりで辛かったときは1日のほとんどを寝てすごしていました。

 その成果、起きて気がついたときに玄関の扉を開けると、食材の入った箱が置かれていました。ドライアイスの量が程よく入っていたので、新鮮な食材のまま置かれていました。

 たまに顔を合わせ時もあってそのときはすごく感じよく対応してくれて、すごく良かったと思いました。困ったことや質問があったら何でもいってくださいと気さくに言ってくれたので、いろいろなことを話していました。

 「元気な赤ちゃん生まれると良いですね」、なんてさりげない一言もすごく嬉しかったです。

 食材は新鮮なものばかりで、どれも美味しくいただくことが出来たのですが、夏場の暑いときに不在だったときはドライアイスがとけ切ってしまっているときもあり、夏場はコープデリはお休みし、頑張って買い物に行っていました。

 出産しても、しばらくは育児で大変だったので、コープデリを頼んで楽に買い物をすることが出来ました。

(評判・口コミ投稿:30代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain1年ほど利用していた感想は

 1年ほどコープデリを利用して日々の食材や生活用品を賄っていました。ウチの地域は毎週木曜日の朝10時に配達物が来るという流れでしたが、毎週注文書を記入するのは楽しい作業でした。

 重たい物でも直接家に届けてくれるのですごい助かっていました。旬な食材やオトク商品もすぐにチェック出来るので楽しく注文チラシをめくっていましたね。

 ネットを使って注文も出来ますので、最初はネットで色んな食材や日用品をチェックしていましたが、そのうち目が疲れてくるようになり、毎週配達物と同時にもらえる「今週の注文チラシ」をめくる習慣へ切り替えました。

 今週注文したい商品の番号を注文書に記載するだけですので手軽ですが、間違えないように記載する場所と商品番号を把握しなければなりません。最初にコープデリを利用しはじめた頃は、よく注文ミスをしていました。

 コープのお兄さんが引き取ってはくれますが、毎週顔を合わせるだけになるべく嫌な印象を与えたくないので、注文書には軽く神経を使います。注文チラシの量も多いので目を通す部と最初から捨てる部はなんとなく理解できるようになります。

(評判・口コミ投稿:匿名)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainもうこれなしでは生活できません

 コープデリを利用しています。きっかけは、引っ越したばかりの時にポストに入っていたチラシでした。徒歩圏内にスーパーがあると聞いて引っ越しをしたのですが。

 実際に歩いてみるととても主婦が荷物を持って歩ける距離ではありませんでした。途方に暮れていたので、多少割高になってしまっても仕方がないと覚悟しコープデリを始めました。

 結果は大満足です。店頭の値段と比べた場合、確かに割高に感じるものもありますが、基本的にはほぼ同じ。むしろ安いものさえあります。下手なスーパーよりもずっと品揃えは豊富です。

 特に妻が喜んでいるのは冷凍になった豚バラ肉。値段もリーズナブル、長持ちもするし何よりも使い勝手がいいと言っています。我が家の冷凍庫には最低でも二袋はこの豚バラ肉が常備されています。

 配達のお兄さんが、サービス品について丁寧に説明をしてくれるのもありがたいです。上手く利用すれば普通に買い物に行くよりも食費を抑えることができます。

 しかも、食材だけでなくトイレットペーパーやティッシュボックスのような日用品、果ては衣類まで注文をすることができました。休日に買い物へ行く必要もなくなり、レジャーだけに専念することができます。今後も、コープデリを利用し続けると思います。

(評判・口コミ投稿:50代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainオリジナル商品が面白い

 コープデリを5年以上、買い物などの手間を省くために利用しております。玄関前に置いて頂いていますが、冷凍品などは容器やドライアイスなどによってきちんと冷凍の状態が保たれています。

 極稀に違う商品が入っていたり、足りないことがありましたが、きちんと対応して頂けます。最近はほとんどありません。値段としては特売スーパーなどにはかないませんが、毎週一括でお届けいただく手間などを考えると安いと思います。

 商品として面白いのは、各食品メーカーが作ったコープのプライベート商品です。私はよくカップラーメンのうどんを箱で買わせていただくのですが、関東ではなかなか置いていない「関西風」などがあります。元の商品よりも味付けが好みだったりして、リピーターになっています。

 コープデリの冷凍のお弁当はオススメです。料理が得意でない家族が間に合わせで食べてもらうのにとても便利です。コンビニなどでお弁当を買うと、栄養バランスが偏ったものになりがちですが、きちんと米、主菜、副菜が揃っていますので、安心して食べられます。お値段もコンビニ弁当よりいくらか安いです。

 コープデリのインターネット注文のシステムも昔は使いづらかった感がありますが、改善されていて、現在は特に不都合などありません。これからも長くお世話になりたいと思っています。

(評判・口コミ投稿:匿名)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain食卓が明るくなりました

 近所でコープデリのトラックを見かけることが多く、重い食材を自宅まで運んで貰えたら便利だなと思い、インターネットから資料請求をしました。

 数日後、担当の方から電話があり、直接自宅まで来て詳しい説明が聞けることになりました。頼めるものは食材だけでなく、日用雑貨や衣類まであることが分かり、カタログをみるのが楽しくなりそうだと思いました。

 カタログは毎週回収して貰えるので、自分で廃品回収に出す必要がなかったです。説明を受けたときに卵スープのサンプル品を貰ったのですがとても美味しく、旦那さんが特に気に入りました。

 スーパーの価格より少し野菜が高い気がしましたが、店舗では売られていないコープデリのオリジナルが沢山載っていたので、オリジナルを中心に頼むことにしました。産地表示もしっかりとされており、食材にもこだわりがあることが伝わってきたので安心できました。

 商品が届いて食べてみるとどれも美味しく食卓も華やかになりました。自宅まで届けて貰えて楽なので、普段買わない食材にも挑戦するようになりました。レパートリーが広がって料理作りも以前より楽しめるようになりました。毎週来る宅配のスタッフさんも対応がよく、疑問点にも丁寧に答えてくれるので助かっています。

(評判・口コミ投稿:30代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plaincoopdeliの評判や口コミについて

 出産をきっかけにcoopdeliをはじめました。 赤ちゃんがいるとなかなか買い物にも行けないため、日々の食材からオムツや日用品まで 色々揃っているので、大変助かりました。 そんな子供ももう小学生ですが、未だにコープにはお世話になっています。

 coopdeliで頼むのがすっかり習慣になってしまいました。 まず、野菜や果物などがスーパーのものより立派で、新鮮でおいしいです。 特に葉物野菜などは、よほどのことがない限りスーパーでは買いません。 最近大手スーパーでもプライベートブランドの商品がいろいろありますが、 その先駆けはコープだと思います。 種類がすごく多く、何でもあります。

 我が家は食料品から日用品に至るまでコープブランドばかりです。 値段も安いし、コープの厳しい基準をクリアしたものばかりで安心できます。 そして、私がcoopdeliを続ける一番の理由は、重いものを持ってきてもらえることです。

 私は車を運転しないので、買い物は基本的に徒歩です。 お米や水などの飲み物は勿論、油や醤油など調味料類だって結構重いので、 買って持ち帰るのは大変です。 それらをすべて持ってきてもらえるので、やめられません。

 基本的に私はcoopdeliでほとんどの買い物を済ませ、都度足りないものがあれば 近所のスーパーへ買いに行くようにしています。

(評判・口コミ投稿:50代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain生協の宅配サービスはCOOPDELI

 生協の宅配コープデリを利用しています。 スーパーは近いのですが、車を持っていないため重い物の買い物に困っていたので始めました。 始めてみて、お米やお水などの重い物や、ティッシュペーパーやトイレットペーパーなどのかさばる日用品を玄関まで届けてくれるので、とても助かっています。

 留守にする場合は、冷凍品や冷蔵品は発泡スチロールに保冷剤と共に入れてくれていて、夏場でも全く困ることはありません。 ネットからでも注文ができて、とても簡単。 食材なども生協なら安心と全面的に信頼しています。

 コープデリには調理が簡単にできる商品もたくさんあって、 例えば焼くだけでOKな魚やハンバーグはお弁当にとても助かったり、 野菜を切るだけで、付属のお肉と炒めて付属のタレを絡めるだけで出来上がる酢豚などは時短で作りたい日の夕飯などに大助かり。 主婦があったらいいなと思う洋服や家具などもあって、さすが!かゆいところに手が届くという感じで、何点か購入しています。

 コープデリでは妊婦さんや1歳未満のお子さんがいる方は宅配料が無料だったり、3歳未満のお子さんがいる方は宅配料が半額だったりと小さなお子さんががいる家庭に嬉しいサービスなんかもあるみたいです。 生協の宅配を利用して、こんなのがあったらいいのに!という商品にたくさん出会えました。

(評判・口コミ投稿:20代、女性) 

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」 (公式サイト)

(資料請求&お試しセットも上記の公式HPよりお申し込み下さい。)

 

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

mino0001

FC2ブログへようこそ!