セディナROUTE2000

クレジットカード
03 /20 2015

f:id:blo0001:20150227164413g:plainセディナROUTE2000の特徴

 ROUTE2000はセディナのクレジットカードで、MasterCard加盟店で利用でき、ロードサービスがあります。また、国内1000万円まで、海外2000万円までの旅行傷害保険が付帯していて、ます。

 「お油割くんコース」では、利用金額に応じてセディナ加盟のガソリンスタンドや高速道路の料金がキャッシュバックされます。「ワンダフルコース」では、ショッピングの利用金額1000円ごとに1ポイントが貯まり、プレゼントと交換でき、ポイントの有効期限は3年間です。

 ロードサービスの内容は、レッカー車による15kmまでの牽引、鍵開け、スペアタイヤ交換、バッテリーあがり時のケーブル接続、ガス欠時の給油、30分以内の応急修理で、24時間365日利用できます。

 さらに、ロードサービス利用後車が自走できないときは、24時間以内のレンタカー利用、1万5000円までの緊急宿泊費用、2万円以内の帰宅費用のいずれかのアフターフォローを受けられるとともに、最寄り駅や宿泊施設まで送迎または費用負担をしてもらえます。

 年会費は本会員が2000円で、家族会員は1000円です。追加でセディナQUICPay、電子マネー「セディナiD」、ETCカードを申し込むことができます。

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainセディナROUTE2000の評判と口コミ

 主に使用しているクレジットカードについて、セディナが発行しているROUTE2000について口コミ投稿します。このカードにはCFスーパーロードサービスという自動車の事故や故障など、24時間・年中無休の無料のロードサービスが付いています(一部、実費あり)。

 しかもこのロードサービスは入会金無料、年会費が2,000円(税抜)で初年度は年会費が無料です。○A○のロードサービスの入会金2,000円、年会費:4,000円(個人会員の場合)と比べると格段にお得です。

 その他にも、利用金額ごとにガソリン・高速道路利用代金が割引になるサービスもあり、普段、車を使用するユーザーにはROUTE2000を1枚持っていれば安心です。私も、以前車がパンクした時にお世話になりました。

 サービスデスクの方の電話応対もとても丁寧でしたし、その時はスペアタイヤを車に積んでいなかったのですが、その事を伝えると近くのタイヤ屋までレッカーで車を運んでくれました。

 電話で近くの提携先のサービス工場から30分くらいで現場に向かいますと言われたのですが、きっちり30分で到着しました。提携先のサービス工場との連携もとてもスムーズで安心してお願いすることができました。ROUTE2000はこれからも使い続けたい一枚です。

(口コミ投稿:30代、女性)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

SBIレギュラーカード

クレジットカード
03 /20 2015

f:id:blo0001:20150227164413g:plainSBIレギュラーカードの特徴

 SBIレギュラーカードはMasterCard加盟店で利用できる、年会費無料のクレジットカードです。支払方法が柔軟で、外貨のショッピングは住信SBIネット銀行で米ドル決済もできます。

 カードのカラーは5色から選べて、引落日は申込時に指定できます。支払方法は、「残高一括払いコース」と「ミニマムペイメント払いコース」の2種類があり、カードショッピングとマネーサービス(キャッシング)の利用残高が10万円未満の場合、ミニマムペイメント金額は順に3000円と9000円です。

 残高一括払いコースで残高が不足していたら、ミニマムペイメントの金額が引き落とされ、オンラインチェックでミニマムペイメント金額以上の支払をすると、自動引き落しはスキップされる仕組みで、どちらのケースでも利息が発生します。

 「オンランインチェック」は好きなときに任意の金額を支払えるサービスで、引落し前の支払いや繰上げ返済ができ、自動引落しとは別の銀行口座を登録して支払うこともできます。

 サークルプラスポイントはショッピング金額1000円につき10ポイントもらえ、有効期間は2年間です。ポイントは1.0%~1.2%の換算率で現金に交換でき、1:1の比率でSBIポイントにも移行できます。

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainSBIレギュラーカードの口コミや評判

 SBIレギュラーカードを使用しています。 このカードの利点は、何と言っても、他のクレジット―カードに比べてポイントの還元率が高いことだと思います。

 他にも、ポイントの還元率が高いカードはありますが、高いポイントがつくのが特定のショッピングサイトだけだったり、 交換できる商品に魅力がなかったりと、色々問題があったのですが、 このカードはどこでも買い物した金額の1パーセントのポイントがつきます。

 しかも、交換は商品などではなく現金に交換できるのも、大きな魅力のひとつでした。 カードが使える店ではすべてこのカードを使用して買い物などをしていますが、 今まで何度か現金に交換することができました。

 期限内に5000ポイントをためると5000円のキャッシュバックですが、 10000ポイントをためると12000円のキャッシュバックが受けられ還元率が高くなります。 ですが、ポイントには有効期限があるため、使う金額が少ないと5000ポイントの時点で 交換しなければ有効期限切れとなってしまうので、まだこの還元を受けたことはありません。

 カードのデザインも気に入っています。シンプルながらスタイリッシュなデザインで、色も選べるのが魅力です。 サイトもシンプルで見やすく、操作がしやすいのもメリットです。

(口コミ投稿:37歳、女性)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

ファミマTカード

クレジットカード
03 /18 2015

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainファミマTカードの口コミ評判

 私は現在2枚のクレジットカードを所有していますが、メインで使用しているのがファミリーマートのTカードです。 このカードは200円毎にクレジット決算で1Pが付きますし、クレジットでの支払いではなくてもカードの提示だけでも1Pが加算されます。

 このTカードの最大の特徴は1Pから使用することが可能な点だということが出来ます。 通常クレジットカードのポイントはある程度貯まらないと使用することが出来なかったり、有効期限があったりします。 そしてポイントが貯まらないまま消えてしまうなんてケースも多いのですがこのTカードはファミリーマートで1円分から使用できるのです。

 1Pが1円での換算で、買い物の際に端数だけポイントでといった使い方が出来るので普段あまりクレジットカードを使用しない人にこそオススメです。 このカードよりポイントが使いやすいクレジットカードは他にないと私は思っています。 ちょこちょこポイントが使えるので、なんだか得した気分を定期的に満喫できます。

 またコンビニの商品がカード会員のみ値引きしてくれるサービスもあります。 その値引き対象はその時々で違いますが10円とか20円とか値引きになるので店内の表示を確認してみてください。 ちょっと宝探しの気分が味わえます。

 (口コミ投稿:30代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainファミリーマートで可能な金額だけ返せる

 ファミリマートのガード利用しています。クレジットはJCBが付いています。ファミリーマートはほぼ毎日、行くので、買うたびにポイントもついて、そのポイントも、買い物で利用できるのが、すごーくいいです。

 Tポイントカードなので使えるところも多いのもいいです。ファミリーマートで火曜と土曜日にはポイントも増えるし、そのほかにもポイントが増えるのもあるし、対象商品でポイントがプラスなったり、カード提示で割り引きなったりと、かなりのお得になります。

 クレジットを使ったら、銀行引き落としではなく、ファミリーマートで可能な金額だけ返せるのも助かっています。自分の好きに返せるって、銀行の残高を気にしたり、一括引き落としとか気にしなくって、すごく楽チンです。

 クレジットって気軽に現金なしで使えるから、知らないうちに使いすぎてしまって驚きの金額が!ってのが不安で今まで使うのためらってましたけど、現金で返すのをやると使った感じあるので使いすぎて大変!というのも抑えられると思います。

 年会費も、無料だから、よけいなお金も払わなくっていいのも利点。TSUTAYAとかもよく利用するのですが手続きすれば、このカードでレンタルも可能になります。評判通り、かなり良いクレジットカードだと思ってます。

(口コミ投稿:41才 、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainFamima T Cardのメリット

 私は主に使っているクレジットカードとしてJCBのFamima T Cardを利用しています。こちらのカードはTポイントと提携しているお店でお会計と一緒に提示すると買い物金額に応じてTポイントが付与され大変便利です。

 またファミリーマートで買い物する時にTポイント会員限定の割引商品を買うと会計時に一緒に提示すると少し安く買えることもありますし私としての最大のメリットはファミリーマートでメール便で送られる公共料金を支払う時にクレジット機能が適用でき、なおかつTポイントも付与される点です。

 今まで公共料金を支払う時はどこかのコンビニで現金で支払っていたのですが何千円と支払ってもポイントは当然付与されなくて大変損をしていました。ですがFamima T Cardでは公共料金もTポイント付与の対象になると知り早速申し込みファミリーマートでクレジットで支払うようになってから公共料金でもTポイントを得られるようになったので得をした気分になりました。

 今では公共料金を現金で支払うことはまずありません。クレジット機能で利用した請求料金はファミリーマートのファミポートでクレジットカードをスキャンして一括払いにするか、最低金額(だいたい3000円)以上であれば料金を自分で決め支払う等選択して支払うことができます。私の場合、トータル的に考えると一括払いの方が手数料がかからない為一括払いで支払っております。

(口コミ投稿:37歳、男性)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

     

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

出光まいどプラスカード

クレジットカード
03 /13 2015

 

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain出光まいどプラスカードの評判、口コミ

 毎日車に乗ることがあるので、出光まいどプラスカードを現在使用しています。運転歴15年で10年くらい前に、通勤途中にあるガソリンスタンドが寄りやすかったので、出光まいどプラスカードを作ったのですが、引っ越してしまい近くに出光のガソリンスタンドがなくなってしまいました。

 出光を使うことが無くなったので解約して、エネオスカードに乗り換えたのですが、転勤で引っ越しのためエネオスのガソリンスタンドが遠くなり、また出光のガソリンスタンドが近くになりました。

 エネオスカードは初年度のみ年会費無料で翌年から年会費がかかりますが、出光カードは年会費永久無料と書かれていたので、エネオスカードを解約して出光まいどプラスカードを再度作ることにしました。

 出光まいどプラスカードは店頭でガソリン代が値引きされていて、さらに請求書でも1リッター2円値引きされます。

 しかし、以前入っていたときには、ガソリンを入れるのにカードを使うだけで、他にクレジットは使わなかったのですが、どんどんポイントがたまって、ポイント移行に使ったり、プレゼントに交換したり出来たのですが、再度カードを作ってからは全然ポイントが付きませんでした。

 ガソリンスタンドでの使用はポイントが付かなくなったようで残念でしたが、毎日車に乗る方はガソリン代が安くなるのでお得なカードだと思います。

(口コミ投稿:35歳、男性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainメリットやデメリット

 普段の買い物はポイント還元率の高い他のカードに集中させていますが、給油には出光クレジットカードのまいどプラスを使用しています。このカード払いで出光のガソリンスタンドでの給油が2円/L引きになります。

 カード年会費は無料ですが、途中から年会費540円のねびきプラスサービスをつけました。ねびきプラスではカード利用が3万円以上でさらに1円/L引き、4万円以上で2円/L引きというように値引き額が上がって、最高6円/L引きまで値引きされます。給油量が多い世帯には絶対お勧めです。

 ただし、この追加割引が適用されるのは月100Lまでです。うちは私の勤務先が遠く、給油代は夫婦合わせて月3万円程度です。毎月確実に100L以上を給油するのでねびきプラスをつけましたが、同時に月払いの生命保険の2万円強の支払いをこのカードに変えることで値引き額が大きくなるようにしました。

 保険料のような毎月支払額が変わらない支払いをこのカードの引き落としにしておけばねびきプラスのメリットを安定して得られます。私の勤務先が変わったりして給油量が減ればこのねびきプラスを外せばいいだけなので、有料サービスでも気軽に申し込むことが出来ました。

 まいどプラスは時期ごとの入会キャンペーンでいろんな特典があるみたいで、給油の際にキャンペーンポスターが目に入るのでうらやましいです。私たちがカードを作った時には残念ながらキャンペーン中ではありませんでした。

 カードのポイントは給油以外のお買いもの時のみたまります。ポイントはギフトと交換でき、直接給油代として補てんすることはできません。私は出光の給油に使用できるプリペイドカードをカードに交換しました。

(口コミ投稿:30代、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plain車を良く使用される方にぜひおすすめしたい

 毎日車を使用するので、ガソリンを入れる頻度が高く、家から最寄りのガソリンスタンドをよく利用しています。そこで勧められたのが出光のクレジットカードです。セルフのガソリンスタンドなので他の店舗より割安なのですが、クレジット支払いで表示価格から更に2円/L引き、灯油は1円/L引きとなります。

 加入初月はガソリン5円/L引き、灯油2円/L引きとさらに安くて助かりました。カード払いですと、お金を投入したりお釣りを取りに行ったり細かい作業が省け、スムーズに給油できるので必ずカードを利用しています。

 給油は毎回数千円はかかるので、カード払いですとポイントも多く付きます。ポイントは、商品券や家電等様々なものに交換できるようで、もう少し貯まったら交換を検討しようと思います。

 ガソリンだけでなく日常の買い物や公共料金の支払いにも利用でき、利用金額に応じて、ガソリンの値引き額がさらに増える仕組みになっています。(カードで3万円以上利用でガソリン3円/L引き等)

 ガソリンを頻繁に入れるので、こういった値引き制度は大変ありがたいです。これからも日常的にたくさん利用していきたいと思っています。車を良く使用される方にぜひおすすめしたいカードです。

(口コミ投稿:30代、女性)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

     

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

ENEOS(エネオス)カード

クレジットカード
03 /11 2015

f:id:blo0001:20150227164413g:plainENEOSカード「C」「P」「S」の特徴

 エネオスカードはJX日鉱日石エネルギー株式会社のクレジットカードで、ロードサービスが特徴です。年会費が税抜1250円で、家族カードは無料です。 ロードサービスは365日24時間体制で電話受付していて、10mまでのレッカーサービスと30分以内の路上修理は無料で、パンク、落輪、ガス欠、カギ紛失などのときに役立ちます。

 「ENEOSカード C」の会員になると、ガソリンなどの購入金額の一部がキャッシュバックされます。ガソリンと軽油の料金が、月間利用金額に応じて1Lあたり1円~7円引になり、灯油は利用金額に関わらず、1Lあたり1円引きになります。

 「ENEOSカード P」はポイントがたまるカードで、ENEOSで利用すると1000円ごとに30ポイントをもらえます。

 「ENEOSカード S」は、年1回カードを利用すると年会費が無料になり、カーメンテナンス商品などを購入すると1000円ごとに20ポイントをもらえ、1Lあたりのキャッシュバックはガソリン・軽油は2円、灯油は1円です。 カードPとカードSのカード会員は、一般加盟店で1000円利用するごとに6ポイントもらえます。ポイントの有効期間は2年間で、ENEOSで1000ポイントごとに利用できます。

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainENEOSカードの口コミや評判

 私は普段からENEOSカードを愛用しています。このカードは、年に1回カードを使用すると年会費がかからないもので、ガソリンがいつでも2円引きになります。

 ガソリンの給油ではポイントはたまりませんが、普段の買い物にこのクレジットカードを使用するとポイントも貯まり、このポイントはガソリンの給油の際に1000ポイントで1000円引きとして使用することができます。ガソリンスタンドでポイントを使用したい旨を伝えると簡単に処理をしてくれます。

 また、ETCカードの機能をつけることもできるので、これ一枚あればいつでも支払いをでき、ポイントを貯めることもできるので、大変重宝しています。

 私はENEOSカードのタイプSを使用していますが、タイプC、タイプPと種類も豊富で、それぞれ機能が違うようです。一度タイプの変更を検討しましたが、普段からカードで支払いをすることが多い方にはタイプCが良いそうです。

 ENEOSカードのホームページにカードの特徴などは記載してありますが、どのカードが自分に一番適しているかを診断してくれるサービスもあるので、条件を入力するだけで簡単に調べることができるのも魅力の一つだと思います。

(口コミ投稿:27歳、女性)

 

f:id:blo0001:20150214114317g:plainエネオスカードのメリットやデメリット

 エネオスカードのメリットといえば何といってもENEOSスタンドでカードを使用するとガソリン代が割引になるサービスです。私も自宅の近くにスタンドがありよくこのカードを利用していました。

 ただし記憶では、ガソリンの割引額はカードの利用金額によって換わっていたと思いますのでショッピングにも給油にもよく利用する方は最大限の恩恵を受けられると思います。

 また次のメッリットとして、無料のロードサービスがついている点です。最近は通常の任意保険にもロードサービスがついていますのであまり気にされない方も多いとは思いますが、やはりいざという時には役に立ちます。

 反対にデメリットとして、昔は年会費は無料でしたが場合によりかかるようになったことです。はじめからわかっていれば私のように解約する方も多くならなかったと思います。

 またあまり知られていないデメリットですが、ロードサービスを期待してカードを作った方は特に注意していただきたいのですが、そのロードサービスの利用回数に限度(年に2回まで)がある点です。

 私の場合は二回目に利用した際に次回からは有料になりますと言われ、最終的に解約する道を選びました。年に3回もお願いする方は少ないと思いますが。

(口コミ投稿:37歳、男性)

 

※まだまだ皆様の評判や口コミ、感想やお試し体験談を大募集中です!

 

ENEOSカード (公式サイト)

※記事中に記載されている値段やサービスの詳細はは変更されている場合がありますので、公式ホームページでご確認下さい。

※当サイトの口コミや評判などのコンテンツの無断使用、転用は禁止です。

 

mino0001

FC2ブログへようこそ!